FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

第9回ふれあい会無事に終了しました/秋田のこと

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■

◎同窓会

〇日時:12月2日(日)ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8)ルーム1,2貸し切り
※詳しくはもう少し近くなりましてからお知らせ致します!



■ハッピー犬屋敷ふれあい会

◎第10回 ふれあい会&フリマ in 飯能

※アクセスは下のポスターから丸広百貨店さんにリンクしてます。
第10回ふれあい会in飯能まるひろポスター2




◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇ふれあい会の前に、里親様からのご希望があり、条件的に良ければ決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎(氷川丸用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケアなどなど)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器系のケア食品やサプリ

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

(※タイトルがダイゴのこと、となってましたが、秋田のこと・・が正解です)

本日は2018年第9回のふれあい会でした。

保健室を空けられないので、ショコママはお休みさせて頂きました。

今日は少し人出が少なかったようですね。
でも、お越し下さった皆様、ありがとうございました。

mini2018181028_0204.jpg

イベントボラとして参加して下さった皆様もありがとうございました。
差し入れやご寄付を下さった皆様もありがとうございました。

28日寄付


フリマの方もお買い上げありがとうございました。

mini201820181028ふれあい会_181028_0013

人出が少なかった割にはハンドメイド品を中心にそこそこ売れてありがたかったです。

mini201820181028ふれあい会_181028_0102

mini201820181028ふれあい会_181028_0024


フリマの売り上げ、ドックマッサージ、ハンドメイド品などの売上合計が58700円ありました。
その他におやつも完売しました。ありがとうございます!
こちらは32000円(お釣りのご寄付分も含め)となります。

人出が少ないと聞いていたので、売り上げとかないかな、と思っていたのでびっくりです。
ありがとうございました!

mini201820181028ふれあい会_181028_0099

やっぱりハンドメイドやクッキーは目玉ですね~。
飯能の方ではどうなのかなぁ。

そうそう、その他に、ショコママ、ご近所の犬仲間に行商しまして51000円売上ました。

アンティミテさんやプチプチフリマの売り上げもあるんです。なかなかご報告出来てなくてごめんなさい。

みんな、ありがたや~です。

年内、都内でのふれあい会は最後となります!

mini2018181028_0139.jpg


して・・・・・
11月11日は飯能のふれあい会です。
11.11 わんわんわんわんの日です(勝手に・・)

ちょっと遠くなりますが、その時は沢山おいで下さいませね。
沢山のご縁があることを祈ってます。

第10回ふれあい会in飯能まるひろポスター2



さて、スタッフが頑張ってくれてる今日、ショコママは昨日2回も発作を起こして倒れた秋田を病院に連れて行ってきました。

mini2018IMG_7479(2).jpg

まあ、言われるのはわかってましたが・・・
「興奮させる状況を作らないこと」、その一言に尽きますよね。

mini2018IMG_7478(2).jpg


でも、難しいんですよね、多頭飼いの場合。
本来は多頭の中に置かない、静かな落ち着いた場所で過ごさせる・・・
理想はそうなんですが、秋田は沢山の中にいることが好きな子なんですよ。

たまに、興奮させちゃ危ないかな、と思って部屋を分けたりすると、
雑魚寝部屋に戻せ!とかえって興奮してしまうんです。

mini2018IMG_7205(1).jpg

それも又問題なので、みんなと一緒に過ごしています。
まあ、1人を好む子ならいいのですが、それがストレスなら秋田が幸福と思える時間過ごす方がいいかなと。

もう秋田も13才はゆうに超えてると思いますので
少しばかり延命するよりも秋田の幸せだと思う暮らしを
させてあげたいと思います。

mini2018IMG_7180(1).jpg

秋田は酷い状況で保護したわんこです。
何色かわからないくらい汚れていて、ガリガリでした。
このサイズで繁殖に使われていたんでしょうかね?
本当に酷い扱いを受けていたのは一目見てわかりました。

正直、看取りをするつもりで引き取りました。
みなみママさんのシーズー牧場で余生を過ごして
もらおうと思ってました。
でも、あまりに状態が悪くて、保健室に移動して来ました。
我が家でも最初ご飯を食べないし、フラフラしてるし、
ちょっと心配しましたが、段々と食べるようになり、
体力も少しついてきました。
逆に元気になったばかりに他の子と一緒に動こうと
するんですよね。
でも、仕方ないですね、そうしたい気持ちもわかります。

mini2018IMG_7454(2).jpg

頑張って、長生きしよう!
もうちょっとパワー小出しにして、穏やかに、細く長く・・・ね。

mini2018IMG_7455(2).jpg

大子も黒部も、他のわんこみんな長生きして欲しいです。
せっかく蜘蛛の糸を掴んで上がって来たんだからね。

mini2018IMG_6090(1).jpg

※そうそう、この日、溜まっていた医療費を支払いました。
地元の協力病院さんではショコママがまとめて支払うシステムになってます。

ショコママ、最近は忙しくてなかなか行けなくて、おっちゃんが代行してダイゴを点滴に連れて行ってくれてました。
なので、いつもより支払いが少し空いてしまいました。
といっても3週間あるかないか。
でも、毎日のように誰かが病院に行ってますし、避妊や去勢もあります。避妊の際にすんなり避妊で終わらない子も沢山います。

で、支払ったのが30万に3千円を切るおつり・・・・。
病院に行く時は支払いしなくては、と思っているのでお金を下ろしてから向かいます。が、さすがにその金額は持ってなくて、たまたま譲渡費用でスタッフから預かったのがそのままカバンに入っていたのと、先日の行商分、それをその場で出して支払いました"(-""-)"

あちこちから出してるのを見て、
あらあら、と笑われましたが・・・30万とか現金持って滅多に歩かないですものね、庶民は。

でも、行くと大体20万をこえる支払いです。
本当にこの頃、犬の数も多いし、どこか悪い子も多いのでびっくりする医療費です。

秋田じゃないけど、これも心臓に悪いわ~。

IMG_7549(1).jpg

この他に、神奈川、東京、千葉、さいたま市は別会計ですからね。
皆さん、申し訳なさそうに申告してきますが、皆さんのせいではないんですよ~。

今日少しお金が入って良かったです、とかいうと・・・・。

ほんと、自転車操業ですね~(笑)

カレンダー頑張ってうろ~!

沢山買って下さいね~。沢山は要らないか~( ;∀;)



●わんこについての日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

保健室のわんこ、本校のわんこ、そして預かり教室のわんこ達にご支援をお願いします。

こんなものが必要・・・は公式HPに載せてあります。どうぞ、よろしくお願い致します!

HP紹介ロゴ

◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品

本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る