FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カレンダーの件/悲しい知らせが増えてきた

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■

◎ふれあい会では保護犬の飼い方についてのご相談も受け付けます。お気軽にどうぞ!

●保護犬達はとてもデリケートです。
●抱っこする際には必ずスタッフの許可を得てからにしてくださいませ。
●事故防止の為、お座りになった状態での抱っこをお願い致します。
●お子様が大きな声を出したり、走り回ったりしないようにご協力をお願い致します。




第9回 ふれあい会&フリマ in 小豆沢

◎日時:10月28日(日)12時半~15時半
◎会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8(ルーム1)

◎第10回 ふれあい会&フリマ in 飯能

◎日時:11月11日(日)11時~15時半
◎会場:丸広百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町 24-4 8F)



〇同窓会
11月25日⇒12月2日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2貸し切り
※日程が変更になりました!

プチプチふれあい会予定

◎こつぶママの第4回プチプチふれあい会
日時:2018年10月21日(日)12時半~15時半
会場:陽だまりのしっぽサロン(江東区門前仲町1-14-5(1F)

その他、プチプチふれあい会、フリマなどの開催は詳細がわかりましたらご連絡致します!

◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



本日の記事です。

随分と日が空いてしまいました。
はい、色々忙しかったです。
昔ならもっと頑張って日々の仕事をこなしていたんでしょうが
今は無理~。
頑張ってやったら、後で必ず後遺症が出てくるので、
ボチボチやるしかないですね。

今回は2回分のふれあい会プラス日々のお申込みの方の中から
トライアルやらお見合いやらを決めていたので、結構大変でした。
やっとこだいぶ落ち着いて来て、続々とトライアル予定が決まり、
お届けが始まっています。
今回駄目でも、又機会がありましたらふれあい会などにお越し下さいませ。


さて、去年の今頃はカレンダー写真を集めていたのでは、と思います。
今年もそろそろ、と言いたいところですが、今年は東京の小豆沢の
ふれあい会に加え埼玉県飯能市のふれあい会が増えたので、
殆どお休みがない状態で動いてます。
ふれあい会がある=里親様を決めないとなりません。
その他、色々なことが動いてきますので、ショコママは益々時間が無くなります。
なので、今年は去年とはがらりと趣向を変えて、一般公募はやめることにしました。
代わりに、預かりママやスタッフが撮りためた写真、里親様から
頂いたお写真などをラインのアルバムに集め、それを元に
プロのカメラマンでもあるラニパパさんに編集して頂こうと思ってます。
去年は去年の良さがありましたが、今年は今年で全く違う感じのカレンダーをお楽しみに!
もしかしたら、預かりママさんから、何とかちゃんの可愛い写真くださ~いとご連絡が入るかもしれません。
その節は協力してあげてくださいませ。


今年はあくまでもいい写真重視で選ぶので、どの写真が選ばれるのかわかりません。
だから、誰の写真が1枚を飾るのか、と楽しみでもあります。
プロの目線で良いショットを選んで頂きます。
お楽しみに!

mini2018201810月_181003_0007



又お話は変わります。

今年は卒業生の悲しいお知らせを沢山いただきました。
今日も朝、1匹の卒業生が天国に召されました。
うさ君というヨーキーの男子です。
とても小さくておとなしい男子でした。

当時の携帯は写真機能がイマイチだったので
写真がきれいではありませんが・・・・

DSC05564 (500x375)


2011年、ショコママが保護活動を始めたばかりの頃の卒業生です。
ショコママが保護から里親探しまで完全に一人でやった最初の子かもしれません。
それまでの子は他の方に教えて頂きながらペットのおうちなどを使って
里親を探していましたが、その子は自分で掲載からお渡しまで全て
自分でやった最初の子だったと思います。

DSC05568 (500x375)

だから、色々なことを覚えています。
相手のご家族のことも、お会いした日のことも。

実はうさ君は岡山に行ったんです。
初めての子を遠方に出していいのか、と随分悩みましたが、
とてもいいご縁だったので、そのご家族に決めました。
予想通り、とても大切にして頂き、たまにご連絡を下さってました。
そして今朝、うさ君の旅立ちを教えて下さいました。

心配なのはママさん。お子様の居ないご夫妻で、それはそれは
うさ君を可愛がって下さっていたので、ママさんの悲しみは言葉では
言い尽くせないくらいだと思います。
うさくんと離れたくないからとキャンピングカーを買って色々
旅行に連れて行ってくれたり、本当に可愛がって下さってました。

ショコママも去年2匹のわんこを見送っているので、
ママさんの辛さはよくわかります。

この活動を始めたのが2011年・・・考えてみるとまだ7年目。
20年くらいやってそうですが、実はまだ短いんですよ。
その割には卒業生は多いようです。
あの頃譲渡した子が結構いい歳になって来てます。
いつかお別れするのは仕方ないことです。
でも、出来ることなら病気などにならず、本来の寿命を全うさせてあげたいですね。
本当に心からそう願います。

うさくん、優しいパパとママに大切にされて幸せだったね。
天国でうちの卒業生達にもよろしくね。又会おうね、バイバイ。
ママさんがあまりに悲しんでいるので、ショコママも米のことを思い出して泣けてきました。



●保険室以外のわんこの様子は預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

◎フリマ用品Welcomeの品

◎勿論犬用品(洗ってあれば中古OK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎子供服(洗ってあれば中古OK)
◎洗剤
◎バック(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎コスメ、シャンプー&リンス
◎大人衣料品(この程度なら自分なら買う、というレベルの品)
◎食器(あまり大きなセットではなく、マグカップのペア程度)
◎その他(ご相談下さい)

✖NGの品

✖バラの食器(ブランド品は別)
✖靴(特に夏場は靴は劣化するのでNGにします)
✖古すぎる/汚れのある服など
✖生鮮食料品(個人的にはWELCOMEです)

※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!
今後もフリマを続けようと思います。どうぞ、ご協力をお願い致します。


送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール

※ハッピー犬屋敷のわんこ達に応援よろしくお願い致します。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月、7月、8月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る