FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

譲渡の条件

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■

◎ふれあい会では保護犬の飼い方についてのご相談も受け付けます。お気軽にどうぞ!

●保護犬達はとてもデリケートです。
●抱っこする際には必ずスタッフの許可を得てからにしてくださいませ。
●事故防止の為、お座りになった状態での抱っこをお願い致します。
●お子様が大きな声を出したり、走り回ったりしないようにご協力をお願い致します。




第9回 ふれあい会&フリマ in 小豆沢

◎日時:10月28日(日)12時半~15時半
◎会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8(ルーム1)

◎第10回 ふれあい会&フリマ in 飯能

◎日時:11月11日(日)11時~15時半
◎会場:丸広百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町 24-4 8F)



〇同窓会
11月25日⇒12月2日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2貸し切り
※日程が変更になりました!

プチプチふれあい会予定

◎こつぶママの第4回プチプチふれあい会
日時:2018年10月21日(日)12時半~15時半
会場:陽だまりのしっぽサロン(江東区門前仲町1-14-5(1F)

その他、プチプチふれあい会、フリマなどの開催は詳細がわかりましたらご連絡致します!

◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎(氷川丸用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケアなどなど)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器系のケア食品やサプリ

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




本日の記事です。

でっかいわんこの件では皆さんにシェアして頂いたのに
尻切れトンボで失礼いたしました。
結局飼い主の方が自分の方で探したい、ということでお話はキャンセルになりました。
まあ、是非にもお願い、と言われましても5ヵ月で20キロの
仔犬ってちょっと想像もつかないので、ショコママが引き取りは無理~ですけどね~。
是非とも幸せになって欲しいですね。

ご協力ありがとうございました。


※文字が多いので関係のないわんこ写真を入れて行きますね。

ショコママは今、沢山のお申込みの中に埋もれております。
やっと大体目安が付いてきました。
トライアルに出る子は準備に入ったり、
少し先の予定の子は医療措置に入ったり色々です。

mini2018201810月_181008_0037

お申込み頂いてます方に「2週間お返事がなかったら・・」と
自動返信さしあげておりますが・・・・
お申込みの後すぐにお返事を差し上げる場合も
ございますし、2週間ぎりぎりか、下手するとその後にご連絡を
差し上げる場合もあるかもしれません。
その時点で他のわんちゃんに決まってます、というのでしたらそれはそれで
御縁が無かったと思います。

ショコママの時間のタイミングもありますし、
そのわんちゃんにお申込みが沢山あるとか少なめとか、
条件的に合ってるとか、「う~ん、どうしようかな」だったり、近隣の方であるとか遠方とか・・・まあ色々で、お返事が早かったり
遅かったりします。

mini2018201810月_181008_0035

たまに、お申込み頂いて、2,3日で「なんで返事がないんだ」と怒りのメールが入る場合もあります。
最低自動返信のメールは届くはずですが、
そのメールが迷惑メールに入っていたり、
パソコンからのメールを拒否設定にしていたり、
それで受信箱に入ってないからと怒りのメールが来るのですが、
そもそも、2,3日で怒りのメールを下さるような方にわんこは譲渡出来ません。

mini2018201810月_181008_0033

こういう活動をしてますと、とても忙しいです。
わんこのお世話がまず優先です。
又、対応しているのはその方お1人だけではなく、
沢山の方とやり取りをしています。

mini2018201810月_181008_0053

当然、沢山のわんこのお世話、通院やケア、移動、そして保護もあります。
メールを見ることが出来るのは夜中の1時2時ということも多々あります。
忙しい時にはメールを見ることが出来ないこともあります。

又、お見合いをする(ふれあい会も含めて)というのは
お申込みの方の為、というよりはわんこの為に
ご希望者の方がどんな人物かを知りたいな、というのが譲渡側の目的です。
勿論、ご希望の方からすると実際にわんこを見ることが出来ますので双方にとって良い事ではあります。
が、メールの段階で超短気な方ですと、既にお見合いは無理です。
これからのお付き合いが難しくなりますからね。

mini2018201810月_181008_0050

基本はふれあい会でのお見合いが中心です。
ブログに何度もお見合いは本校の子、
もしくはリンク集で
「本校でのお見合いが可」となっている子のみ、と書いていましても
全然違う子にお見合いのお申込みが入ります。
これがとても多いです。

又、譲渡条件とはかなり離れた方からもお申込みが入ります。
で、なんで返事がないんだ、という方はそういう方が多いのです。
要するにちゃんとブログやHPをお読みになってないんです。

mini2018201810月_181008_0045

何度も書いてますが、どうぞ里親の条件をお読みくださいませ。

多少なら、他の条件と考え併せてOKになる場合もございますが
年齢の面で75才とか80才の方とかが若い子を応募されても、無理です。
又、20代前半のご夫妻で赤ちゃんのいるご家庭で小さな鳴瀬(のような子)のご希望されていても、無理です。

正直、この辺の対応でとっても時間がかかるのです。
なので、段々とふれあい会中心で里親様を決めるようになってきてしまいます。

是非とも、まずは里親の条件「里親になる為に」・・・をお読みくださいませ。

保護犬を家族に、と望んでくださるのはありがたいのですが、
預かり宅でそこそこ幸せそうに暮らしていた子が、
もっと幸せになる筈の譲渡先で明らかに不幸になったら本末転倒です。
何のために保護して、ケアして、大切に預かってて、そして幸せを願って送り出したのか。

せっかく貰ってやるのに、ごちゃごちゃうるせな~と思われるかもしれませんが、
誰でもいいから貰って欲しいとは全く思ってませんので、
小うるさいおばちゃん達にお付き合いくださいませ。

mini2018201810月_181008_0054

ひたすらわんこの為です。

どうぞ、よろしくお願い致します!



保健室通信です。

大子も秋田も、ついでに、氷川丸もきゅーちゃんもみんな元気にしてます。
別名腎臓君、心臓君、肝臓ちゃん、消化器君・・・
結構気を使いますが、それなりに頑張っております。

先日の台風の際には本当に危ないかも、と思った秋田も
体調がいいようです。大子も元気(というべきか)にしております。

まあ、元気かどうかのバロメーターはご飯を食べるかどうか、と
歩き方がふらつかないかとか、ですね。

秋田は心臓なんで本当に怖いです。
心臓は待ったなしですからね。
幸い咳はしてないのとハァハァ苦しそうにはしてません。
台風が居なくなってからは又食欲が復活しまして、しっかり
食べてくれてます。大子の残した分まで食べてますが、
結構好き嫌いはあります。
それは大子、氷川丸、きゅーちゃんも同様です。

mini2018IMG_6118(1).jpg


毎日、最低この4匹のご飯は気を使います。
特に大子とキューちゃんは薬も特に出てないのでご飯が
命綱でもあります(ので怖い)
あとはサプリですね。

何とか元気にこの冬も過ごして欲しいです。


mini2018IMG_6143(1).jpg

生えた

mini2018IMG_6138(1).jpg



そして、秋田は・・・・

いざという時の為にと酸素ハウスをお借りすることが出来ました。
前のわんちゃんの時に買ってそのまましまってあったので、ずっと
持っていていいですよ、と。
今のわんちゃんが使うことにならない内は使って下さい、と言って頂いてます。

1010_400x400.jpg


上の機械にビニールハウスがついてます。
まだ組み立ててはいませんが、あるとほっとします。
森様、ありがとうございます!

とりあえずの緊急時はこちらも頂いたので、助かります。


mini2018IMG_6110(1).jpg

保健室のわんこ達の為に色々ありがとうございます!



●保険室以外のわんこの様子は預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

◎フリマ用品Welcomeの品

◎勿論犬用品(洗ってあれば中古OK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎子供服(洗ってあれば中古OK)
◎洗剤
◎バック(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎コスメ、シャンプー&リンス
◎大人衣料品(この程度なら自分なら買う、というレベルの品)
◎食器(あまり大きなセットではなく、マグカップのペア程度)
◎その他(ご相談下さい)

✖NGの品

✖バラの食器(ブランド品は別)
✖靴(特に夏場は靴は劣化するのでNGにします)
✖古すぎる/汚れのある服など
✖生鮮食料品(個人的にはWELCOMEです)

※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!
今後もフリマを続けようと思います。どうぞ、ご協力をお願い致します。


送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール

※ハッピー犬屋敷のわんこ達に応援よろしくお願い致します。



◎ご支援品につきまして
やっと4月、5月、6月、7月、8月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは公式HPに載せてあります。どうぞ、ご確認下さいませ。

HP紹介ロゴ




◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る