FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プチプチふれあい会

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■

◎同窓会

〇日時:12月2日(日)ドックタウン小豆沢ルーム1,2貸し切り
※詳しくはもう少し近くなりましてからお知らせ致します!



■ハッピー犬屋敷ふれあい会

第9回 ふれあい会&フリマ in 小豆沢

◎日時:10月28日(日)12時半~15時半
◎会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8(ルーム1)

◎第10回 ふれあい会&フリマ in 飯能

◎日時:11月11日(日)11時~15時半
◎会場:丸広百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町 24-4 8F)



■プチプチふれあい会スケジュール

◎ぽえママの 大倉山 プチハピふれあい会

ぽえママが参加するふれあい会です。お近くの方はお立ち寄りくださいませ!
日時:10月14日(日曜日)13時~16時まで
会場:バディ動物病院隣
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105

◎こつぶママのぷちぷちふれあい会

こつぶママが参加するふれあい会です。お近くの方はお立ち寄りください!
今回は他のママも参加するので10匹くらいのわんこが参加します。

日時:10月21日(日曜日)12:30~
会場:ひだまりのしっぽサロン(江東区門前仲町1-14-5

◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎(氷川丸用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケアなどなど)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器系のケア食品やサプリ

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

秋はふれあい会が目白押しです。
去年まではそんなことなかったんですが、ママさん達が
自主的にもプチプチふれあい会などを開催して下さるようになりました。
特に埼玉から遠いママさん達は個々のお見合いが出来ないので、プチプチふれあい会に参加することで皆さんに預かりわんこ達を見て頂くことが出来ます。

小さなふれあい会もぜひ足を運んでみていただければ、と思います。


明日14日はぽえママ教室のメンバーがプチふれあい会に参加します。
チワワ好きにはたまらない・・・(^_-)-☆4匹です。

mini2018IMG_5759.jpg

参加わんこは4匹ですが、性格の良い子美犬揃い!

mini2018IMG_6345(1).jpg

甘楽ちゃん、心臓が悪いので避妊手術は見合わせていましたが、今回、子宮の調子が悪かったので、思い切って手術をすることにしました。

やはり子宮が腫れていたそうです。
子宮が腫れる、ということは子宮水腫だったり、命をも落としかねない子宮蓄膿症だったりが多いです。

心臓などで避妊手術をやめた子に限って後々病気が出てきたりします。
そう考えると、少しでも若い内に思い切ってやった方がいい気がしますね。

mini2018IMG_6346(1).jpg

明日、お時間のある方はぜひ、お立ち寄りくださいませ。
沢山のご縁がありますように。



その翌週の21日(日曜日)にはこつぶママもプチプチのふれあい会に参加します。
他のママさんも一緒に参加になり、なんだかんだでわんこが増えて嬉しい反面、会場が狭いので10匹までに制限したそうです。

ランパパ教室、アヤリママ教室、こつぶママ教室、みなみママ教室から選抜メンバー10匹で参加です。

mini2018S__67297310.jpg

秋の甲子園、という感じですが(笑)

mini2018S__67297311.jpg

犬種も色々、老若男女(犬)色々・・・おります。沢山のご縁がありますように!

mini2018S__67297312.jpg

& レディカガ

kaga1013.jpg


10匹ってそれなりに多いですね。
ぜひお立ち寄りくださいませ。沢山のご縁がありますように!




さて、昨日はつや姫と越乃の歯科処置に行ってきました。

ま~酷い歯で、先生もびっくり。

これはつや姫のかな。2キロくらいの小さなつや姫の歯は歯石の方が大きかったです( ;∀;)
でもまあ、よくある話なんですが、昨日はいつもと
違う先生にやって頂いたので、先生がびっくりで、
写真撮った方がいいよ、比べるものがあった方が
大きいのがわかるから、とボールペンや自分の指やら置いて騒いでおりました(笑)

mini2018IMG_6329(1).jpg

でも、ショコママはこんなのはよ~~く見ることなので
ハイハイ、という感じでございます(笑)

mini2018IMG_6330(1).jpg

普通は避妊と一緒に歯科治療もするんですが、
今回は諸事情で別になってしまいました。


でも、やっと歯も軽くなったので、ご飯も食べやすくなったでしょう。

そんな越乃に困ったことが・・・・・

mini2018IMG_6361(1)2


実は越乃は膀胱に腫瘍がある為に避妊を控えております。
子宮を全摘することで膀胱の腫瘍が育ってしまう可能性があるそうです。
おそらく良性の腫瘍ではあるのですが、膀胱にあるものがこれ以上大きくなるとよろしくないので、とりあえず経過観察しております。

それで今ヒート中かヒートの終わり際のようなんですが、そのオ・ン・ナのニオイをかぎつけてやってきたのが心臓君!

心臓に悪いんだから興奮するのはやめて頂きたい!

mini2018IMG_6355(1)2

それに、つい先日までは飛鳥に恋してなかった?

恋多き男、秋田です(笑)

秋田13

こちらは万が一、秋田が抱きつきでもしたら、ブチ切れまくるつや姫様です。
虫も殺さないような可愛い顔しておりますが、意外に強いです。
基本、賑やかな犬は苦手です。オス犬が側を通っただけで怒るかもしれません、ので秋田は通りません(笑)

mini2018IMG_6363(1).jpg

越乃は何されてもあまり怒らないので調子に乗ってる秋田です。

面倒なのは、秋田と越乃を一緒にしておくと、ずっと秋田が興奮していてお体に障りそうで((+_+))困るのです。
本当は越乃とつや姫を慣らしてあげておきたいな、と
思うのですが、一緒にすると秋田が襲ってくるので、困っております。

大子も秋田同様去勢してないのですが、大子は全然反応しません。
多分、ヒートもそろそろ終わりの頃の残り香だと思うので、もう少しの辛抱かな~。

越乃も少し近くで様子を見てみたかったので、丁度良かったんですけどね。
2匹共、外耳炎があるのでもう少し治療もしてあげたいしね。

20日の土曜日にお届けになります。

又失恋しちゃう秋田です(笑)

mini2018IMG_6350(1).jpg

次回新入生のことを書きますね。



●保険室以外のわんこの様子は預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

保健室のわんこ、本校のわんこ、そして預かり教室のわんこ達にご支援をお願いします。

こんなものが必要・・・は公式HPに載せてあります。どうぞ、よろしくお願い致します!

HP紹介ロゴ

◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品

本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る