FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保健室のわんこのお散歩/カレンダーそろそろ

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



■イベントカレンダー■

◎同窓会

〇日時:12月2日(日)ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8)ルーム1,2貸し切り
※詳しくはもう少し近くなりましてからお知らせ致します!



■ハッピー犬屋敷ふれあい会

第9回 ふれあい会&フリマ in 小豆沢

◎日時:10月28日(日)12時半~15時半
◎会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8(ルーム1)

◎第10回 ふれあい会&フリマ in 飯能

◎日時:11月11日(日)11時~15時半
◎会場:丸広百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町 24-4 8F)



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇ふれあい会の前に、里親様からのご希望があり、条件的に良ければ決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集

■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎(氷川丸用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケアなどなど)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器系のケア食品やサプリ

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド、スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

今日は久々に明るい内から更新出来そうです。
又、途中で用事が入るかもしれませんけどね。

昨日はお届けがありました。
高速を飛ばして行ってまいりました。

飯能のふれあい会でもお越し下さったご家族です。

息子さんがつや姫と越乃にモテておりました。

mini2018IMG_7001(1) - コピー

mini2018IMG_6994(1) - コピー

その後、災難が連続しておき・・・・
2匹のうんちのお片付けをする羽目になっておりました((+_+))
文句も言わずささっとお片付け、ありがとうございます。

mini2018IMG_6990(1).jpg

ちと気難しいつや姫と、超フレンドリーだけど、
ちと要観察の病気ありの越乃をセットでお届けでした。
どうぞ、うまくいきますように、と願ってます。

mini2018IMG_6996(1).jpg



保健室では病気のわんこが多いので、
お届け出来るわんこの数が当然ながらとても少ないです。
昨日はつや姫と本校に居ました越乃の2匹セットでしたが、この後のお届けは当分ないかも~ですね。

沢山ママさん達がいて、皆さん自力でお見合いやお届けも出来てるので、そこは安心してます。
新しいママさん達は先輩ママさん達からレクチャー受けながら、日々色々修行中です。

なんだかんだと言ってる内に、今年もあと2ヵ月ちょいですよね。
早いな~~。
来年はどうなるんだろう~と毎年思ってます。

そうそう、皆様にご心配頂いてます梓も随分元気になってきています。
まだ完全復帰ではありませんが、戻って来たその日はいかにも弱っているという感じでしたが、今日は他の子にカツを入れてましたので、だいぶ調子が戻って来てるんだと思います。

ご飯もまだ好き嫌いはしてますが、結果的に量はちゃんと食べれてます。

薬は激拒否してるんですが、それでも下痢もなく、嘔吐もありません。

mini2018IMG_7056(1).jpg


今日はご近所にお住いのお散歩ボラさんが
ショコママの自宅に来て下さったんですが、
自分も行きたいとキャンキャン騒いでました。
だいぶいい状態に戻って来てるのでは、と思います。
さすがに今日は我慢させましたけどね。

お散歩行って下さると助かりますよ。

mini2018IMG_7043(1).jpg

時間的に行けたとしても、この数を行っていたら、
おばちゃんはダウンしてしまって、他のことが出来なくなるんです。

mini2018IMG_7044(1).jpg


自分のわんこにも我慢させることが多くて、
いつも可哀想になぁ、と思ってます。
我が家のわんこも一緒にお散歩行って下さるので嬉しいです。
その方が、保護わんこ達もよく歩くので、保護わんことうちの子のセットが多いです。

mini2018IMG_7048(1).jpg

最初は拒否していたわんこ達も、何回か来て頂くうちに慣れてきて喜んで行くようになりました。

未だに根性のない氷川丸は抱っこでお散歩のようです( ;∀;)

mini2018IMG_7047(1).jpg

そのくせ、戻ってきたら・・・・

mini2018IMG_7038(1).jpg

まあ、お病気はありますが、歩くとか以前の問題で
びびりを治さないとね。

mini2018IMG_7037(1).jpg

保護当時から1番のビビリで、ふれあい会でも
一切愛想は振るわず、びびりまくり。
緊張するとお腹は緩くなるので、ふれあい会も難しい・・・
君も保健室に居残り組かなぁ。
ビビリで内弁慶で、病気持ちで、でも甘えん坊の
氷川丸がいいの、という里親様が現れないかな~と
本当は願ってます。

mini2018IMG_7054(1).jpg

氷川丸に限らず、他の預かりママさん達のお家にいる
わんこもそうです。
障害や病気があってもいいの、という里親様が本当は
出てきて頂きたいです。

健康な子は時間がかかっても、いつかきっと里親様が見つかるとは思いますからね。

mini2018IMG_6406(1).jpg

今年もあと何匹のご縁を繋げるのでしょう。

mini2018201810月_181008_0050

病気や障害のある子も、新しいお家が見つかるといいなぁ。

mini2018201810月_181008_0040
ショコママもスタッフも、障害や病気があると余計にその子に対して思い入れが強くなります。

mini2018IMG_4187(1).jpg

幸せになってもらいたい、と心から思います。

生えた



障害も、出来るだけ治してあげたい・・・・でも、お金がかかり過ぎるんです。

今、保護する子の殆どが何らかの疾患を持っていたりします。
わんこを飼われてる方はお分かりだと思いますが、血液検査といっても高いですよね。
それを病気のある子は定期的にやってます。
それでお薬の量などを調整するからです。

目の治療、耳の治療、足や手の手術、腎臓、心臓、蛋白漏出性腸症、てんかん、その他色んな病気満載です。


避妊の他に別の手術をする子も沢山(この方が多いくらい)います。
当然医療費は高くなります。

皆様から頂く45000円で足りてない子が殆どと言っても過言でない昨今です。

以前はね、そこまで病気の子とかは多くなかったんですよ。
なぜ、増えたのかしらね~と思うのですが・・・・

自分がそういう子を連れてくるようになったのかもしれません。
以前は「無理だよ~」と躊躇していたのかも。

今もそれは同じなのですが、逆にそういう子が気になる。
自分一人でない、何とかなる・・・とか思ってしまってるんですかね。

その子の為には勿論いいのですが、でも結局はスタッフにも忙しい思いをさせたり、自分で自分の首を絞めているんですよね。
今保健室にいるわんこ達にしてもそうですが、病気や障害のある子を預かって下さってるママさん達は日々のケアが大変だと思います。



まあ、来年はもう少しスタッフと一緒に考えながら、
わんこ達の医療費を工面していく良い方法を考えたいと思います。



今年はまずカレンダーの販売からさせて頂きます。

今年はラニパパさんにお願い致しました。
お仕事の合間にタイトな期間で頑張って下さいました。

mini2018A4-28P_(P1-P28)-02.jpg


去年のも可愛く出来たと思いますが、
里親様からお写真を集めて、という形にしましたので、
どうしても集めるまでに時間がかかってしまいました。

今回は本校や預かりママの家に居る子、卒業生‥色々です。
スタッフ手持ちの写真とラニパパさん撮影の写真などの
中から、プロカメラマンの視点から「いい写真」と思ったものをピックアップして作って頂きました。

mini2018A4-28P_(P12-P13)-02.jpg

早く出来れば10月28日のふれあい会に持って行けるかもしれません!

遅くても11月11日のふれあい会には持って行けます。
同時にもう少ししましたらWEBからの販売も開始します。

あくまでもほっこりお写真・・という感じで選ばせて頂いてますので、
「うちの子が写ってない・・」と怒らないで下さいませ。

mini2018A4-28P_(P24-P25)-02.jpg

チャリティーカレンダーの売り上げは保護犬達の医療費、ハッピー犬屋敷の活動費として使わせて頂きます。

そして、今回はラニパパさんにハッピー犬屋敷のロゴも
作って頂きました。
QRコードも入れてますので、ハッピー犬屋敷を知らない方もそこから情報を得ることが出来ます。
沢山の方に買って頂きハッピー犬屋敷のことも知って頂けると嬉しいです。

あと、今年は卓上タイプも作りました。
レイアウトは違いますが、表紙以外の写真は同じものです。

表紙は保健室のおばちゃんです"(-""-)"

mini2018カレンダー表紙_アートボード 1

出来れば両方買って下さいまし。

mini201802_F(2019-01)_omote-02.jpg

チャリティーの意味合いと、
こんなに可愛いわんこがいるんだ、ということを
沢山の方に知って頂けたら、と思います。

mini201801_F(2019-08)_ura-02.jpg

販売開始になりましたら、どうぞ、よろしくお願い致します!

mini201805_F(2019-04)_omote-02.jpg

●わんこについての日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

保健室のわんこ、本校のわんこ、そして預かり教室のわんこ達にご支援をお願いします。

こんなものが必要・・・は公式HPに載せてあります。どうぞ、よろしくお願い致します!

HP紹介ロゴ

◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品

本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る