FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

10月の支援品/保護わんこについて

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・・これからフェイスブックに代わって、こちらをメインに書いていきます。



●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

◎同窓会

〇日時:12月2日(日)12時(受付開始11時半)~15時半くらいまで(予定)
○会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8)ルーム1,2貸し切り

◆参加お申込みはこちらから⇒同窓会申し込みフォーム

◆〆切:11月25日(準備の関係上、出来るだけお早いお申込みをお願いします)

◆同窓会でのお手伝いのお願い

同窓会でのお手伝いをして頂ける方を募集しております。
里親になりたいな、と思われてる方、又これからボランティアをやりたいな、と思われる方。
沢山のボランティアさんや里親さんが参加しているイベントでお手伝いをして頂けませんか?
(フリマやイベントの進行時のお手伝い)
勿論、ご希望であればそのままイベントボランティアとして参加して頂けます。

同窓会のボランティア⇒お問い合わせ



■ハッピー犬屋敷ふれあい会

◎第10回 ふれあい会&フリマ in 飯能

※アクセスは下のポスターから丸広百貨店さんにリンクしてます。
第10回ふれあい会in飯能まるひろポスター2



◆プチプチふれあい会

飯能のふれあい会と同日、ぽえママが大倉山のふれあい会に参加します。
こちらは小さなふれあい会です。

日時:11月11日(日曜日)12時から16時
会場:バディ動物病院 隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-106)


チワワ好きの方、お待ちしております。

どちらかご都合の良い方にご参加下さい。


◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇ふれあい会の前に、里親様からのご希望があり、条件的に良ければ決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎仔犬用フード(ドライ、ウェット)・ミルク
◎(消化器疾患の子用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケア・・etc)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器、関節サポートなどのケア食品やサプリメント
◎目薬(ヒアルロンサン3%)

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
※多頭預かりママさん用に沢山フードが必要です。
大袋の方がコストパフォーマンスが高いです。
サイズのある子達はこちらのフードをよく注文しています⇒大袋

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

やっとこ10月分のご支援の品をHPの方からアップ致しました。

sienhin10.png


ノートと写真を合わせて掲載していっておりますが、おそら~く抜けがあると思います。
又、発送主の不明のお品もございます。
どうぞ、ご確認頂いて間違いや抜けがありましたらショコママへのメールからご指摘下さいませ。
いつも沢山のご支援の品をありがとうございます。
皆様のお陰でわんこ達はお腹いっぱい、清潔な環境で何不自由なく過ごすことが出来ております!
本当にありがとうございます。


ショコママが保護した時は冬でも夏でも網の上に毛布1枚ない状態でおりました。
保護してすぐはトイレシートも知らない、ブランケットを見てもおもちゃを見ても、それが何かわからない子ばかりです。

mini2018IMG_2138(1).jpg

これはまだまだマシな状態です。

mini2018IMG_2111(1).jpg

もっともっと酷い状態の子が沢山います。

mini2018IMG_2099.jpg

どんな理由で出される子でも幸せになって欲しいと願うばかりですね。

mini2018IMG_2081(1).jpg

ましてや障害のある子、病気などがある子、年をとった子など、ブリーダーにとって使い物にならない子は悲惨です。
保健所に出せなくなった分、溜まったそういう子達をどのようにするのか。
愛護団体とコンタクトが取れるところは良いのですが、
そうでないところは酷い状態でただ死ぬのを待つように置いておく、か闇に葬るか。

数年前まではハッピー犬屋敷のわんこ達はもっと回転が良かったです。
3ヵ月も居ないで殆どの子が決まってる感じでした。
今は1年以上居る子も結構います。
当然、障害、病気、年寄りわんこをショコママが多く受け入れてる、というのもあると思います。
簡単に右から左に譲渡出来る子は楽ではありますが、
不幸な時が長かった子や障害のある子の幸せを探してあげたいな、と思ってしまいます。
大変なんですけどね、勿論。
自分で自分の首を絞めているのもわかります。
多分、自分がもっと若かったら違う選択肢をしたのかもしれません。
自分も年を取ったせいか今は妙にシニアわんこが気になります(笑)

保護犬を受け入れて下さる方も・・・・
例えば前の子を亡くしたので、出来るだけ長く一緒に過ごしたい、と若い子を希望されます。
シニアだと数年で死んでしまうでしょ、と。
でも、幸せを知らないわんこに例え数年、数ヵ月でも幸せをわけてあげられるなら、きっと後悔はないと思いますよ。どんなにやってあげても、それでもしますけどね。もっともっとすれば良かったって。

例え数ヵ月でも15年居ても、いつかは失います。
だからこそ、一緒にいる時間を幸せにしてあげて欲しいな。
皆様にも、長い間、苦労して来た子こそ幸せにしてあげたい、と思って頂けると本当にありがたいです。

若くて何も病気も障害もない子は人気があります。
でも、若くもなく障害や病気のある子はお声がかかりません。

お金もかかるし、早く死んじゃうし、見た目も悪いし・・・・ですからね。
でも、そんな子は生涯不幸のまま、生涯愛されることなく死んでいくということですよね。
不公平ですよね。本当に可哀想。

勿論ショコママの実力では助けられる子に限界はあります。
でもね、少しでも助けてあげられたらな~と思っております。

ケアハウスが出来たらいいなぁ。
まあ、夢ですけどね。
犬の保健室 ハッピー犬屋敷(笑)
既にそんな感じですけどね。

その保健室のわんこ達は日替わりでショコママをドキドキさせてくれてます。

昨夕くらいからキューちゃんが何度か吐いてます。うんちも少し緩いのです。
これが肝臓からのものなのか、今我が家で流行ってる胃腸炎なのかが不明。
我が家で流行ってる胃腸炎は軽くて嘔吐と下痢が1日程度。
でも、一通り移った気がします。
キューちゃんは移ってなかったので、それかもしれません。
それなら、まだ良いのですが、門脈シャントの影響なら怖いです。

何かあったらアンモニアの数値を見てもらい、キューちゃん用に用意してる点滴を静脈点滴してもらう感じです。

mini2018IMG_8190(1).jpg

心不全、腎不全、門脈シャント、蛋白漏出性腸炎、甲状腺ホルモン低下症、
てんかん・・・・こんなにいっぱい・・・ある意味怖いですよね。

昨日、キューが夜中に吐いてから心配で寝られなくなってしまいました。
朝は何とかご飯を食べて結構元気にしてましたが、又吐いて・・・・。
で、隣でハミが吐いて(又速攻又食べましたが・・・)いたので、
願わくは単なる胃腸炎であって欲しいです。
マルチブルシャントはその辺の病院に行っても治療できない、というのが辛いですね。
とにかくブドウ糖がもうなくなりそうなので用意しておかないと。

あと、今預かって頂いてるチワワの啄木(お子様わんこ男子)は水頭症なのですが、保護した時点では見た目がいかにも水頭症という感じ以外はさほど症状は出てませんでした。
でも、先日ついにてんかん発作を起こしてしまいました。
まあ、いつかは来るだろうと思っていたのですが、思ったより早かったです。

症状が悪化していくのは当然なので、そうなると又保健室の住犬が増えるかもしれません。

元気な方のわんこ達・・・

mini2018IMG_8178(2).jpg

mini2018IMG_8179(2).jpg

mini2018IMG_8210(2) - コピー

頭がない?方・・・・・

mini2018IMG_8180(1).jpg

mini2018IMG_8185(1).jpg

mini2018IMG_8248(2).jpg

では、又・・・・



11月11日のふれあい会の参加予定わんこです。

●ノエママ教室
白瀬(しらせ)、斗米(とまい)、竜飛(たっぴ)、ロイズ、当麻(とうま)
●みなみママ教室
備前(びぜん)、神戸(こうべ)、佐波(さわ)、蔵王(ざおう)、男鹿(おが)、岩城(いわき)、浅間(あさま)、鹿角(かづの)
●いっぽっぽママ教室
加茂(かも)、能代(のしろ)、筑波(つくば)、那珂(なか)、能登(のと)、青森(あおもり)、むつ
●さえママ教室
飛鳥(あすか)、七飯(ななえ)
●アヤリママ教室
加賀(かが)、小樽(おたる)
●ちくママ教室
燕(つばめ)
●りここママ教室
十和田(とわだ)
●本校
紫波(しわ)、奥州(おうしゅう)、小町(こまち)、乙部(おとべ)、日光(にっこう)、天童(てんどう)、襟裳(えりも)、富良野(ふらの)、本巣(もとす)、明見(あすみ)
●アニアニママ教室
江差(えさし)検討中
●ふうママ教室
登米(とまい)
●ランパパ
羽前(うぜん)
●せんパパ(遅れて参加)
白馬

あくまでも参加予定わんこです。

生き物ですから体調などで急に参加出来なくなることもあります。
どうぞ、ご理解下さいませ。
出来るだけ、フェイスブックなどで急なお休みなどは
お知らせ致しますので、出発前に目を通して下さるようにお願い致します。



●わんこについての日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

保健室のわんこ、本校のわんこ、そして預かり教室のわんこ達にご支援をお願いします。

こんなものが必要・・・は公式HPに載せてあります。どうぞ、よろしくお願い致します!

HP紹介ロゴ

◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る