FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

第10回ふれあい会大盛況で終了です!

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ

◎本校インスタグラム

・・・本校のわんこ達の様子
●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

◎同窓会

〇日時:12月2日(日)12時(受付開始11時半)~15時半くらいまで(予定)
○会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8)ルーム1,2貸し切り

◆参加お申込みはこちらから⇒同窓会申し込みフォーム

◆〆切:11月25日(準備の関係上、出来るだけお早いお申込みをお願いします)

◆同窓会でのお手伝いのお願い

同窓会でのお手伝いをして頂ける方を募集しております。
里親になりたいな、と思われてる方、又これからボランティアをやりたいな、と思われる方。
沢山のボランティアさんや里親さんが参加しているイベントでお手伝いをして頂けませんか?
(フリマやイベントの進行時のお手伝い)
勿論、ご希望であればそのままイベントボランティアとして参加して頂けます。

同窓会のボランティア⇒お問い合わせ



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇ふれあい会の前に、里親様からのご希望があり、条件的に良ければ決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎仔犬用フード(ドライ、ウェット)・ミルク
◎(消化器疾患の子用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケア・・etc)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器、関節サポートなどのケア食品やサプリメント
◎目薬(ヒアルロンサン3%)

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
※多頭預かりママさん用に沢山フードが必要です。
大袋の方がコストパフォーマンスが高いです。
サイズのある子達はこちらのフードをよく注文しています⇒大袋

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

ど真夜中に更新開始しちゃったショコママです。

ふれあい会、沢山の皆様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました!

今回もまるひろ百貨店飯能店さんのご協力で
スムーズにふれあい会もフリマも終わることが出来ました。
大きなポスターの印刷もして頂き、ありがとうございました!

mini2018IMG_8402(1).jpg

mini2018IMG_8438(1).jpg

スタッフの皆さん(わんこ達も)早くから頑張って下さってありがとうございます。

mini2018IMG_8436(1).jpg

mini20182018 11 11 飯能丸広ふれあい会_181113_0056

mini20182018 11 11 飯能丸広ふれあい会_181113_0053

mini2018IMG_8439(1).jpg

mini2018IMG_8437(1).jpg

mini2018IMG_8424(2).jpg

mini2018IMG_8420(2).jpg

mini2018IMG_8417(2).jpg

mini20182018 11 11 飯能丸広ふれあい会_181113_0067

バタバタしていたのであまり写真を撮ってなくて、
皆さんの撮ったお写真もお借りしてます。

実はショコママ、一旦途中抜け&早退でした。

11日はおっちゃんもたまたま外出予定があり、
保健室のわんこをずっと置いたまま出るのは心配でした。

前日からキューちゃんの調子がイマイチで
下痢して吐いて、ふれあい会当日の朝もちょっと低血糖の
症状が出ていたので置いて行くのは心配でした。
黒部も朝から発作が起きたりしたので、
後ろ髪引かれながら家を出ました。
早退する予定にしていました。

そういう時って忘れ物をするんですね~。

会場に着いてフリマ用の釣銭を持ってないのに気がつきました。
慌てて自宅に戻り(結局は丸広さんのご協力で何とかなりましたが)
釣銭を持って会場に戻るまでの10分程度の間に
キューちゃんにブドウ糖と軽食をあげて来ました。

何とか無事で居たのでほっとして会場に戻れました。

根尾とハミが面倒を見ててくれたようです。
なんかヨーキーってヨーキー同士でくっつくことが多い気がします。

mini2018IMG_8492(2).jpg

3匹は仲良しです。

mini2018IMG_8450.jpg

ふれあい会は無事に終わることが出来き、ほっとしております。

ご寄付の品もありがとうございました!

これから申し込みを確認させて頂いてご縁がありましたら
ご連絡させて頂きます。

又、新しい保護がありまして、ちょっと忙しくて・・・・
少しばかりお時間を頂くようです。
頑張りますが、あと1週間程度お待ち頂くかもしれません。
どうぞ、ご理解下さいませ。


ふれあい会翌日(12日月曜日)はキューちゃんの検査と
わんこの保護がありました。

キューちゃんは血液検査をしましたが、
幸い悪い値は出ていなかったのでほっとしています。
多分、下痢と嘔吐は普通の胃腸炎からであって
肝臓からのものではないようです。

少しほっとしました。
キューちゃんの病気は手術も出来ないし、
治せるお薬もないので、ひたすら日々の食事などを
気をつけて行くしかないんです。

怖いですよね~だから、ちょっと何かあるとドキドキします。

同じ門脈シャントでもやってもやっても再発する
最悪のマルチブルシャントであり、しかも血が止まりにくい。
1回目の手術をして、数ヵ月空けて2回目の手術をした時は
結構危なかったそうです。

無事に生きていてくれて良かったです。

そんなガラス細工のようなキューちゃん、怖いけど
可愛いから、一緒に頑張ります!

mini2018IMG_8493(1).jpg


あ、他にもガラス細工がいっぱいでした(;'∀')


mini2018IMG_8513(2).jpg

mini2018IMG_8517(2).jpg

そして、今日(13日)、根尾ちゃんはチョコママ教室に移動になりました。
目のケアはありますが、健康面では問題ないので、預かりママさんにお願いすることにしました。

我が家よりずっと待遇も良いし、きっと根尾にとってはラッキーだと思いますよ。

尾瀬君ママからプレゼントされたお洋服を着て、
皆さんからご支援頂いた目薬を持って出発!

mini2018IMG_8545(2).jpg

根尾の様子は・・・
これからはちょこママのブログを見てね。

mini2018IMG_8546(2).jpg


新入生については又次回・・・・・

シュナ、ヨーキー2匹、Tプードル1匹です。

あ、そうそう、今度から本校お手伝いボラさん達による
本校インスタをはじめました。
これからリンクも張り替えて行きますので、暫くお待ちくださいませ。


◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

保健室のわんこ、本校のわんこ、そして預かり教室のわんこ達にご支援をお願いします。

こんなものが必要・・・は公式HPに載せてあります。どうぞ、よろしくお願い致します!

HP紹介ロゴ

◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る