FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生が又増えました/同窓会について

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ

◎本校インスタグラム

・・・本校のわんこ達の様子
●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

◎同窓会

〇日時:12月2日(日)12時(受付開始11時半)~15時半くらいまで(予定)
○会場:ドックタウン小豆沢 (板橋区小豆沢2-35-8)ルーム1,2貸し切り

◆参加お申込みはこちらから⇒同窓会申し込みフォーム

◆〆切:11月25日(準備の関係上、出来るだけお早いお申込みをお願いします)

◆同窓会でのお手伝いのお願い

同窓会でのお手伝いをして頂ける方を募集しております。
里親になりたいな、と思われてる方、又これからボランティアをやりたいな、と思われる方。
沢山のボランティアさんや里親さんが参加しているイベントでお手伝いをして頂けませんか?
(フリマやイベントの進行時のお手伝い)
勿論、ご希望であればそのままイベントボランティアとして参加して頂けます。

同窓会のボランティア⇒お問い合わせ



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

それ以外のわんこは次のふれあい会でのお見合いとなります。

〇ふれあい会の前に、里親様からのご希望があり、条件的に良ければ決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



■支援物資のお願い

■保健室で必要なもの
◎仔犬用フード(ドライ、ウェット)・ミルク
◎(消化器疾患の子用)アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポート(ドライ・缶詰)
◎(ダイゴ、秋田用)腎臓食(アンモニダ インテグラプロテクト/フォルツァ10犬用 リナール アクティウェット 腎臓ケア・・etc)
◎腎臓、心臓、肝臓、消化器、関節サポートなどのケア食品やサプリメント
◎目薬(ヒアルロンサン3%)

◎全体で必要なもの
●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフード)
※多頭預かりママさん用に沢山フードが必要です。
大袋の方がコストパフォーマンスが高いです。
サイズのある子達はこちらのフードをよく注文しています⇒大袋

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!

※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

フェイスブックでご存知の方もいると思いますが・・・
陰でコソコソとわんこが又増えております"(-""-)"

別に~自分から増やしたいので下さい、と言ってるわけでは
決してないのですが、やっとこっちがひと段落、と思うと
あっちからお話が・・・という感じです。

なんかね~、私何してるんだろう、と思うことありますよ。

自分のプライベートを全て犠牲にして
わんこにまみれることも自分が好きでやってることでしょ、と
言われたらそれまでですが(家族には言われます)

やっもやっても終わらない保護活動に時々疲れ果てることもあります。

大体、年末の辺りで根をあげます"(-""-)"

「あ~~暇だね~~たまにはわんこ預かりたいね~」なんて
言える日が来るのが1番ですよね。

来るかな~~~来て欲しいな~~~でも・・・・

現時点ではその逆なので・・・・

まあ、無理です、駄目です、と言えばいいことだとは言われるのですが・・・・。


はぁ・・・・・(+o+)


とりあえず新入生です。

と言いますか、新入生が続いております。

11月10日に保護したわんこ達です。

この子達は今のところ特記すべき障害や病気はないようです。

ネーミングは北海道(道東)シリーズです。

①北見(きたみ)シーズー♀ 2014.12.9日生まれ
②羅臼(らうす)チワワ♀2015.2.9日生まれ
③サロマ(さろま)ダックス♀2013.11.16生まれ
④摩周(ましゅう)ダックス♀2013.5.7生まれ

北海道道北(名前入り)

こちらは11月12日に保護しました。
ネーミングは同じく北海道(道東)シリーズです。


が、こちらは・・・・

バッチイ、毛は伸び放題、くっちゃい、その他色々ありの
わんこ達です。

①足寄(あしょろ)Mシュナ♂ 2017.3.12日生まれ・・・多少ふらつきあり(神経障害?)
②美幌(びほろ)ヨーキー♀2010.2.6日生まれ・・・顎が溶けてます。
③十勝(とかち)ヨーキー♂2015.6.15日生まれ・・・将来的に目が見えなくなるかも、の遺伝子を持ってるそうです。
④斜里(しゃり)Tプードル♂2016.9.8日生まれ・・・右後ろ足が奇形(長さが違う)

11月12日保護グループ

アフターもあります。
※シュナの足寄(あしょろ)はまだトリミング前です。

北海道道東1112

どちらのグループもいつもながらあまり情報がないので、
これからメディカルチェックを受けたり、日々の様子を見て行きたいと思います。


今回はノエママさんとせんママさんお2人のトリマーさんにお願いしました。

まるで別犬のようになるんですよね。
毎回、トリマーさんって凄いな~って思います。


これは前にノエママさんから頂いた写真ですが・・・・

醜いアヒルの子状態だった子のビフォーアフターです。

最初見た時は、ガリガリで何色?という感じです。

登米保護時

それがトリマーさん達の手にかかると・・・・

登米アフター1

うちのトリマーさん達は上手いです!
どんな子が来てもぐちぐち言わず、見違えるようにしてくれます。

こちらはせんママさんにやってもらいました。

ビフォー

mini2018S__22126614.jpg

アフター

mini2018S__22126620.jpg


たまに里親さんから、
サロンで保護犬と言ったら拒否された、とか
この子は動くからと5時間もかかった、と言われて
挙句の果てにトレーナーをつけた方がいいんじゃないですか、と言わたとか。


でもね、ちゃんとやってますよ、うちのトリマーさん達。

保護犬トリミング歴何十年とかではないですからね。
ボラトリはお2人とも今年から始めたばかりですよ。

卒業生割引がありますからね、お近くの方は使ってあげて下さいませ。


そんなゴットハンドトリマーさんのブラッシング講座が同窓会であります。

シャンプーの前の適切なブラッシングで仕上がりが見違えるそうです。


今回、同窓会ブラッシング講座担当のノエママさんからのお願いです。

●ブラッシング講座に参加の皆様へ

下記の持ち物をお願い致します。

①いつもお使いのお手入れ道具(ブラシ、コーム、ブラッシングスプレー等)
②ブランケットなど床に敷く物(床で座って行う為)
③おやつ(ボーロ等、一口で食べられる物)

では、美犬を作りましょう。元保護犬だから、なんて
言わせないで!
保護犬ってこんなに可愛いのね!って言わせましょ!


※ベビー兄弟チワワに関しては又次回・・・・

色々あるんだわ、最近・・・・



本校お手伝いボラさん達による
本校インスタ
これからリンクも張り替えて行きますので、暫くお待ちくださいませ。

◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品ご寄付のお願いです!

医療費、活動資金が不足しております。
今後もふれあい会などでフリマを続けようと思います。
どうぞ、ご協力をお願い致します!
※一応「これはどうかな?」の品はメールにてご確認下さいませ!

送り先は下記にご連絡いただいた方に返信の形で送らせて頂きます。

☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

保健室のわんこ、本校のわんこ、そして預かり教室のわんこ達にご支援をお願いします。

こんなものが必要・・・は公式HPに載せてあります。どうぞ、よろしくお願い致します!

HP紹介ロゴ

◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る