FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ガオガオアッピー

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・ランパパとショコママがランダムに担当

◎本校インスタグラム
・・・本校のわんこ達の様子



●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

2018年プチプチふれあい会
◎日時:12月23日(日)12時~15時
◎場所:カフェワンチャ(日野市日の782)
※おおくんママ、メロママが主催してやる小さなふれあい会。

2019年
第1回ふれあい会in 飯能
日時:2019年1月13日(日)11時~15時半
会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24-4 )

2019年プチプチふれあい会
◎日時:1月14日(月)祝日 12時半~15時半
◎場所:モンメゾン(東京都門前仲町1-14-5)
※こつぶママが主催してやる小さなふれあい会です。

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)の予定
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

2019年からは小豆沢と飯能を交互にやろうと思っております。
予定としましては奇数月は飯能、偶数月は小豆沢です。
その間にプチプチふれあい会を開催致します。

色々な都合で予定は変更になる場合もございます。
詳しくは又お知らせ致します。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

〇ふれあい会の前に、条件的によろしければ個々のお見合いにて決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■支援物資のお願い

●シートは常に必要です。必要な順番は(超スーパーワイド/ スーパーワイド5割、ワイド5割)ブランドフリーです。
●ドライフード(添加物の少ない小粒のプレミアムフードならブランドフリーです)
※多頭預かりママさん用に沢山フードが必要です。
大袋の方がコストパフォーマンスが高いです。
サイズのある子達はこちらのフードをよく注文しています⇒大袋

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!
※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

こんなのを作ってみました⇒◎欲しい物リスト
シートなどは特にブランドにはこだわっておりません。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定にして頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

ガオガオアッピーって何?って思いますよね(笑)

シェルターには実は秘密のわんこちゃんがおります。

その子が安比(アッピーと呼んでます)

存在は本校のスタッフくらいしか知らないのです。

個人放棄のわんこらしいのですが、誰も迎えに来ないということで
引き取ったのですが・・・・・

これは保護当時の写真だそうです(協力団体さんが保護しました)
蚤が満載だったそうです( ;∀;)
お顔が凄い(ちょっとその凄い理由もなんとなく後でわかるのですが)

mini2018IMG_3801(1).jpg

こっちがトリミング後・・・・

mini2018IMG_3802(1).jpg

で、保健室に来た時がこちら・・・・・

mini2018IMG_3850.jpg

可愛いでしょ?
ヨーキー好きにはたまらんタイプです。

mini2018IMG_3853.jpg

しかも若い、2~3才です。

運動神経抜群で、サークルから飛び出して
テーブルの上にぴょん・・・・

mini2018IMG_3849.jpg

元気過ぎる子はちょっとこれは保健室向きではないな、とシェルターに移動しました。

mini2018IMG_3848.jpg

名前は安比(あっぴ)。

アッピー、暫くはまあまあ良い子でしたが・・・・・

でも、数日過ぎた頃から本性が出てきました。

めちゃくちゃ噛みつくのです。

保健室に居た時は緊張していたせいか、まだ猫を被っていました。

本校のボランティアさんは殆ど噛みつかれた経験があるそうです。

ご機嫌のよい時は自ら甘えて膝の上に乗ってくるそうです。
うっかりなでなでしてて顔に手が行った途端・・・

ガブリと・・・・・

mini20189月_180917_0115

お気に入りのボラさんには自ら抱かれたりするのですが・・・・
下ろそうとすると・・・(+o+)

mini20189月_180917_0114

どこでスイッチが入るかわからないので怖いですね・・・・

mini20189月_180910_0049

スイッチが入るとガオガオ本気で噛みついて来るそうです。
たまたま側に寄って来たわんこにも八つ当たり・・・・・


皆さん、その為にワークマンで作業用の手袋を買って下さったそうです。
それは手のひら側はカッターでも切れないという頑強な手袋らしいのですが
それをつけてアッピーのサークルのお掃除をして下さったり、ドックランに出す際の移動で使われてるそうです。

結構マジ噛みをしてくるので、手袋をしていても指を挟んだようにかなり痛いそうです。

しかも、その手袋は手の甲側は脆弱で、そういう方を狙われる・・・・

シーナママも頑張って慣らそうとしてくれたそうですが・・・・

目が油断してない・・・・・

mini20189月_180917_0111

こちらも目が警戒・・・・・

mini20189月_180917_0118

何か過去にあったのか、特に顔周りを触られるのを極端に嫌います。

先日はシーナママがワークマンの手袋2枚重ねで
アッピーを抑えて、ノエママさんが顔周りをカットしようと
したそうですが、あまりの暴れように断念。

爪切りなど最低限のことは病院でやってもらいます(皆さん命懸けで((+_+))

でも、カットとなると難しく・・・・・

トリミングも最初の1回くらいはやらせてくれたのですが、
慣れてくると小悪魔に変貌・・・・・ちょっと怖いのです。

もう少し募集対象になってから、と思っていたのですが
なかなかガオリンが直らないので、諦めて先にご紹介することにしました。

顔周り、なんとかしたい・・・・

百戦錬磨のノエママすら全然触れなくてついに・・・・・・

こんなになっております(;'∀')

mini2018appi2.jpg

本来ならショコママの家に連れてきて、ガチで闘ってみたいのですが
今、病気のわんこや仔犬達にストレスを与えたくないし、
何より若くて元気で動き回る子が今は無理。

なんかいい方法がないか試行錯誤しております。

ボランティアトレーナーさんとかいないかしら?



ボランティアを一緒にやってみたいな、という方・・・・・
興味があるな、と思う方・・・・・

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集


mini2018201810月_181101_0281



本校お手伝いボラさん達による
本校インスタ

◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



フリマ用品の募集は年内終了致しました。
来年から又開始致します!どうぞ宜しくお願い致しまs。



◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る