FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保健室通信1月31日

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg





■イベントカレンダー■

◎リサイクルフリーマーケット

日  時:2月3日 日曜日
開催時間:10時~15時
会  場:所沢航空記念公園(所沢市並木1-13 放送塔近くの園路)

第2回ふれあい会in 小豆沢

日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

横浜地区

大倉山 プチパピふれあい会
◎日時:2019年2月10日(日)13時~16時
◎場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
※ぽえママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはぽえママのブログをご覧くださいませ。
(わんこは5匹前後の参加です)

西多摩地区

ワンチャ プッチプチふれあい会
◎日時:2019年2月10日(日)12時~15時
◎場所:Cafe wancha(日野市日野775-1)

※おおくんママ・メロママ達が主催してやる小さなふれあい会です。
(わんこは10匹前後の参加です)
詳しくはおおくんママメロママのブログをご覧くださいませ。

その他のプチプチふれあい会も順次お知らせ致します。
色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで
全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

ハニュがすごく咳き込んでいたの病院に行ってきました。

mini2018IMG_2223.jpg

大子の点滴やらお注射も一緒にお願いしました。
大子はやっぱりご飯の時にまだお口が痛そうです。
前よりは良くなりましたが、まだ炎症はあるようです。
少し炎症止めを続けて出してもらいました。

mini2018IMG_2226.jpg

練馬も咳をしていたので、もしかしたら移った?
まあ、幸いどの子もそれほど酷くはないのですが、朝夕に咳き込むのです。

練馬もご飯を食べたり、食べなかったりだったのですが、
だいぶ好みや感じがつかめて来たので大丈夫そうです。

mini2018IMG_2222.jpg

今日、本当はぶんぶん(文京)が退院予定だったのですが、又少し調子が悪いので、と延期になりました。
そろそろ連れて帰ろうかな~と思ってます。
病院に長く居ても、わんこにとってはストレスだもんね~。
気持ちが萎えるのが怖いので、通いでの治療に変えてもらいます。
練馬も寂しそうですしね(の割にみんなに喧嘩を売ってますけど)

たいして食べないくせに、クッキーなどのおやつを
あげると、歯が悪いから食べるのに時間がかかり、
その間に他のわんこが側を通るとめちゃくちゃ威嚇します。
相手が秋田でも大子でも、氷川丸でも突進してお菓子を守ります。
が、席を離れるので他のわんこに持って行かれる、ちょっとアホな子です(笑)

気が強いというか、警戒心が強いというか・・・。

でも、人間には慣れましたね~。
最初はショコママもガオガオされてましたが
今は自分から甘えてきますし、抱いても撫でても全然平気。
この子も氷川丸と同じで誰にでもフレンドリーというタイプではないですね。

ご飯食べない時は、お手手からなら食べます(笑)

でもね、そんな子って、自分にだけ懐くから、実は可愛いんですよ。
頑張って懐かせてみて~。もう、他の人にガオガオしていてもいいの。
全然ママにとっては可愛いの(笑)

mini2018IMG_2053.jpg


ガリガリ君の葛飾は逆に実にフレンドリー。誰でもOKタイプ。
犬も人にもフレンドリーの協調性バツグンタイプです。

とにかく痩せてるので1日に高栄養なご飯を4回あげてます。
朝、昼、夜、夜食です。練馬も一緒にあげてます。

mini2018IMG_2159.jpg

ガリガリ君の葛飾、痩せてはいますが、食い意地が凄いので食べさせるのは楽です。

というか、食い意地が凄すぎて・・・・・・
毎日こんなトレーニングを積んでおります(笑)

mini2018IMG_2130-2

mini2018IMG_2132-2

無理だから・・・・

mini2018IMG_2131-2

一応、1キロ近く体重を増やしたいと思ってます。
毎日4回、頑張ります!


きゅうちゃんはなかなか食べないので1日1回は絶対
摂って貰いたいものをミキサーでどろどろにして、シリンジで飲ませてます。
最近は諦めて来て、シリンジを用意すると「はいはい」という感じで飲んでくれます。
その後にお口直しのフルーツ。

mini2018IMG_2218.jpg

あとは皆にさくらになってもらい、おやつ感覚で玄米キューブや果物、お芋などを(ほぼきゅうちゃんにだけ)食べてもらってます。
お芋の中にもサプリメントを隠して入れてます。

ヒートのピークが終ってきたようで、少しずつ食欲も戻って来た感じもあります。
ヒートで不調なのか、門脈シャントの影響なのか、それがわからないので怖いですね。
普通の子なら「ヒートだから仕方ないね~」で済むのですが、きゅうちゃんの場合そうもいかない。
ついつい過保護になって、大騒ぎしてます。

mini2018IMG_2211.jpg



追記)さて、今日も新入りさんが増えましたよ。
シーズー2匹、プードル2匹です。
詳しくは又次回です。






intimete さんが新作のネット販売を開始しました!

詳しくはintimite 便りをご覧下さいませ。

misaki0128.jpg


●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ






◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の9月、10月、11月、12月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月の支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。
本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る