FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

黒部にお悔やみのお言葉をありがとうございました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)

◎公式ブログ・・ランパパが主に担当

◎本校インスタグラム
・・・本校のわんこ達の様子



●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・カレンダー振り込み

発送はお振込みを確認できましたら、お世話の合間に少しずつ発送させて頂きます。
保護活動を優先させて頂きますので、お時間を頂く場合もございます。
どうぞご理解下さいませ。

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

2019年

第1回ふれあい会in 飯能
日時:2019年1月13日(日)11時~15時半
会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24-4 )

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)の予定
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店
4月28日 ドックタウン小豆沢
5月12日 まるひろ百貨店飯能店
6月23日 ドックタウン小豆沢
7月14日 まるひろ百貨店飯能店
8月はお休み




プチプチふれあい会

◎日時:1月13日(日)13時~16時
◎場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
※ぽえママが主催してやる小さなふれあい会です。



◎日時:1月14日(月)祝日 12時半~15時半
◎場所:モンメゾン(東京都門前仲町1-14-5)
※こつぶママが主催してやる小さなふれあい会です。

その他のプチプチふれあい会も順次お知らせ致します。

色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎本校にてのお見合い

お見合い可能な子は「本校でのお見合い可」と掲載してあります。
リンク集をご確認下さい。

〇ふれあい会の前に、条件的によろしければ個々のお見合いにて決まる場合もあります。
その点もどうぞご了承下さいませ。
〇譲渡条件などから譲渡の可能性の低い方とのお見合いは申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
◎里親の条件をお読みくださいませ⇒里親になる為に

詳しくはこちらへ→ハッピー犬屋敷HP



■支援物資のお願い

フードやシートは預かりママさんにもお分けしていますので、あればあるほど大変助かります!
※その他、詳しくはHPをご覧下さいませ。

こんなのを作ってみました⇒◎欲しい物リスト
シートなどは特にブランドにはこだわっておりません。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定にして頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。
わんこ達の為にご協力を頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。

黒部に沢山のお悔やみのお言葉をありがとうございました。

又、ショコママやおっちゃんにもねぎらいのお言葉を
頂きました。


なんかね、気がぬけちゃってね~。

皆さんには偉そうなこと言ってるのに、自分となると
「ああすれば良かった、あれが悪かったのでは」とグジグジ
嘆いております。
でも、そんなもんなんですよね。
どんなにやったとしても、やはりそう思ってしまうのです。

「でもな~」「いやいや、仕方ないの」「でもな~」を
永遠に繰り返しております"(-""-)"

まだ黒部とお別れできずにいますが、やはり明日には
神様に体をお返ししないとならないかな、と思っております。

既にお花を送って下さった皆様、お届け下さった皆様、
お正月で花屋も開いてなくて大変だったと思います。
ありがとうございました!

mini2018IMG_1024.jpg

黒部は亡くなった時に口が開いていたんですよ。
発作が起きてそのまま亡くなったので、

mini2018IMG_1003-2.jpg

そのせいだと思うのですが、それがなぜか写真を撮ると
笑っているように見えました。

mini2018IMG_1002-2.jpg

そして、今朝、黒部を見るとお口がちゃんと閉じているんです。
亡くなる寸前は脳圧のせいか、目が飛び出るような
顔になっていましたが、それもちゃんといつもの目に戻ってました。

黒部、凄いな~って思いました。
黒部はもしかしたら、天国に行ってからやっと、
自分の体を自由に扱えるようになったのかな。
生きている間は大変だったもんね。

今度産まれてくる時は
尻尾を振りながらいっぱいお外を走れるように、
自由にご飯を食べれるように、
そして家族と楽しく遊べるように、
運動神経抜群のわんこの体をもらいなさいね。
そうじゃないと不公平だもんね。
神様、よろしくお願いしますね。

本当に、黒部は我慢強くて良い子でした。
ショコママは何にもしなくても、黒部が頑張ってくれたんです。
親孝行だったのよね。
最後はショコママの腕の中で旅立ってくれて、
かつてないくらいの優しい笑顔の写真を記念にくれて、
本当に黒部と過ごせて良かったと思ってます。

明日こそ、黒部の体を神様にお返しします。

ショコママ、1つ悩んでいることがあります。
これからわんこの遺骨がどんどん増えて行きます。
なにせうちの子達も13才、14才ですからね。

そうなると、骨壺がずら~~と並ぶことになります。
ショコママ達が生きてる内はいいのですが、亡くなった後の
ことを考えると何とかしなくては、と思ってます。

皆さんはどうされてますか?

ペット霊園?
自宅保管?

難しいですね~。




本校お手伝いボラさん達による
本校インスタ

◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集



◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る