FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生5匹/里親さんを決めながら思うこと

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg




●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は決まり次第順次お知らせ致します。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールを差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで
全然ご連絡が出来ない方がおります。

で、後で「返事が来ない!」と怒られても困るのです"(-""-)"
メアドや電話番号など、メールの設定などご確認下さいませ。




本日の記事です。

きっと殆どの方は睡眠中の深夜11時半からブログを書き始めてるショコママです。

やることが多くて書けない場合と、なんか書く気分に盛り上がらなくて書けない時があります。
で、普通は寝ようか(他の皆さまが)という時間になってから、がぜん書く気満々になってしまうという、悪い悪い癖です。

明日朝までにアップ出来るかどうかわかりませんけどね。

昨日18日に5匹のわんこを保護してきました。
現段階で殆ど情報がないのですが、仔犬に関しては
ある程度の月齢とかはわかるかもしれません。
わかり次第アップ致しますね。

東京メトロ3


シニア2匹については殆どわかりませんが、8~9才前後の高齢な子達です。

その内、チワックス♀とシュナミックス(白)とプードルは
ノエママさんにトリミングして頂きました。

劇的に変わったのがシュナミックス女子、仮名は上野・・・
多分6ヵ月くらいの仔犬です。

とっても可愛くなりました!

73671.jpg

チワックス女子は新橋。8~9才くらいです。

mini2018IMG_1566.jpg

クリーム、アプリコット?のプードル♀は・・・神田です。同じく8~9才だと。

mini2018IMG_1565.jpg


こちらはシャンプーのニオイがしたのでトリミングしてません。
多分、商品にする為に洗ったんでしょうが、売れなかったようです。

う~んと幸せになりましょうね。

シュナウザーとポメかプードル?のミックス浅草・・・

IMG_1539.jpg


こちらの銀座くんはシーズーベビーです。
3~4ヵ月かな。

若年性白内障の可能性があると言われて出されたようですが、
一応今日見て頂いた段階では大丈夫では?という所見でした。
ただ、可能性としてはありますので、その点もご理解しておいてください。
シーズーは目に何らかの障害がある子がとても多いです。


IMG_1533.jpg

この間も書きましたが・・・・
目が見えない、耳が聞こえなくてもわんこは特に不自由なく生活していけます。

病気を持っている子はとても大変な場合もあります。


最近は障害があるくらいで良かった、と思えてしまいます。

障害は飼い主さんの気持ち、気合次第です。


足が悪くても、目が見えなくても、それを不良品のように思うのか・・・・
この子が好きだから、そんなこと、全然問題ないと思うのか。

この子にだけビビっと来て選んだ人は、障害も理解して
下さったと思いたいです。

完ぺきなわんこを保護犬の中から見つけようと思わないで、
保護犬を飼おうと決めたら、むしろ大きな心を持って頂きたいと思います。

かと言って安易な気持ちで手を挙げて頂いても結局は
やっぱり無理です、となります。

本当に大丈夫なのか、本当にその子を守っていけるのか、
もう1度よ~~~~くご家族でお考えになってからお申込み下さいませ。

熱い、熱いアピールを頂いて「この方なら」とトライアルに入っても、
2日3日で「やっぱり無理です~」と言われるとがっかりします。

大抵は先住犬が可哀想で~という内容が多いです。

でも、そんなこと、最初からわかっていることですよね?
新しいわんこが行ったら、先住わんこは一時的に
寂しい思いをしたり、やきもちを焼いたりするのは当たり前のことです。

「意外とこの子は強気なんですね。遊びに誘ってるうちの子にガオするんです」と
苦々しく言われたこともあります。

でも、知らない家に行って、最初の1日2日は緊張のど真ん中なんですよ。
守ってくれる筈の家族に冷たい目を向けられたわんこの気持ちをわかってあげて欲しいです。
緊張のど真ん中にいて、何となく守ってくれそうな人の側にいたら
そこのおうちのわんこに「遊ぼう~」とか「お前は誰なんだ~」と
寄って来られても、「怖いから側に来ないで~」となるのは普通だと思います。

可哀想な筈のあなたのわんこも、何かの都合でどこかに預かられた場合、
そこのわんこにガオするかもしれませんし、
吠えまくるかもしれませんよ。

可哀想な保護犬を、助けてあげたい、とか社会貢献したい、とか
そんな崇高な気持ちとかより、家族が1人増えるのだから、何があっても
乗り越えて行こう、という根性が欲しいです!

理想でわんこは飼えませんからね。


殆どのことは時間が解決します。

2、3日で挫折なんて自分が努力したり、工夫したりする気が
最初からないということに等しいでしょ?

そんな安易な気持ちで申し込むなんて失礼だと思います。
預かりママさん達は一生懸命その日の為に頑張ってくれてるんです。
頑張っても、頑張っても駄目なら仕方ないです。

「2日3日で挫折するなら最初から申し込むな!」と
心の中では怒りに震えてるショコママでした。

・・・とか悪い場合も想像しながら、今里親さんを決めてる今日この頃です。
今回は多いので少しお時間を頂戴致します。

何度も書きますが、1匹のわんこに何人もの方がお申込みになられる場合もあります。
でも、どうしてもお1家族しか選べません。
わんこの為に最良の家族を・・・と選んでます。

でも・・・結果、2、3日で挫折・・・・


はぁ~(+o+)


何度も言いますが・・・・

ビビってる子はガオするかもしれないし、そそうもすると思うし、
吠えちゃうかもしれませんからね。

それはこれから頑張って行きます、と思える方のみ、申し込んでください。

努力をする気満々の方とぜひトライアルしたいですね。
やってみて、駄目なら返そう~と内心思ってる人は、

こちらからバイバイです!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る