FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日はいよいよ第2回ふれあい会/ハンドメイド品が続々と

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg





■イベントカレンダー■



第2回ふれあい会in 小豆沢

日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)


2019年第2回小豆沢

3月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。


■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

明日のふれあい会の参加は事前お申込みとかは不要です。
お見合い希望を事前に申し込まれていた方は優先的に
お見合いします。
スタッフに事前申し込みをした旨お話下さいませ。
又、会場でわんこを見てからお申込みをご記入下さってもOKです。

沢山お申込みがあり、又忙しくてお返事が出来てない方もおります。
会場にてショコママかスタッフにお声がけ下さいませ。



大子が入院中でご心配をおかけしております。
沢山の方から応援メッセージを頂いております。
先ほど病院に電話してみましたら、昨日は振り切れて
見えなかったCRP(炎症反応)の値が、まだ高いけど
見える範囲に落ちてきてるようです。

mini2018IMG_3768.jpg

白血球の値はまだ高いそうです。
抵抗力が落ちてるので、ちょっとした事でも感染症に
なってしまうようです。

mini2018IMG_3695.jpg

これからも同様なことが起きてくると思います。
まあ、ショコママがやれることは頑張ってやってあげたいと思ってます。
あとは大子の生命力に祈るしかないですね。

mini2018IMG_3558.jpg

保健室の他のわんこも同様です。
何だかんだと言っても、やはり最後はその子達の生命力の強さになるんですよね。

秋田、大子、門脈シャントのキューちゃん(と仲間達)、てんかんのマリモ、免疫介在性溶血性貧血の赤塚、蛋白漏出性腸症の氷川丸、そして梓も自分の生命力の強さがあったから今、生きられてるんだと思います。

mini2018IMG_1985.jpg

体のことばかりではなく、助けてもらえるような場所に
たどり着いたのもあの子達の生命力の強さだと思ってます。
あの場所にそのまま居たら、とっくに居なくなってるような命だったと思います。

保健室のわんこは基本ショコママがお世話していますけど、スタッフの皆さんが頑張って医療費を稼いでくれてるんですよ。

保健室のわんこが増えて、医療費が沢山かかっているのを皆さんわかっているので、今年に入ってから気合が違います(笑)

そして、スタッフも50人近くに増え、器用な方も増えてきました。
プロのマツカルママ、その他にもお仕事で色々されてる方もいるのでフリマに出す品の完成度が半端なく高くなってます。

やっぱり、プロが入ることで、そこに近づきたいという努力が完成度をあげるんだと思います。

mini2018S__12476576.jpg

ショコママは不器用なので、変に手を出さないことにしております。

poe.png


ありがたいな~凄いな~って感謝して、感心して
しずか~に、とお~く離れて見守っております(笑)


そして、ブログを読んで・・・・
療法食ないと言えばすぐに療法食、
サプリがないと言えばサプリなど

mini2018IMG_2313.jpg

高級品をすぐに送って下さってる皆さんのおかげで、
あの子達は命を繋いでおります。
療法食やサプリはとても高くて、なかなか手が出ないものが多いです。

mini2018IMG_2304.jpg

少しずつでもいいんです。

なが~く続けて頂くことがありがたいです。

何年も前からず~~っとご支援下さってるパリンママは
いつもブログを見ててくださって、そろそろ困ってるな、と思ったら1番に支援品を送って下さいます。

もう、かれこれ5年~かしら。
譲渡の時にお会いして、それからお会いしたのは1度くらいかしら?
いつも見守って下さっていて、本当にありがたいです。

パリンママに限らず、いつもハッピー犬屋敷に
寄り添って下さってる皆様には心から感謝です。

mini2018IMG_0517.jpg


明日のハンドメイドの商品が増えました。
下の方に追加で載せてますのでご覧になって下さいませ。

凄いですよ~。

もう、ショコママもびっくりです。
スタッフの皆さん、凄い才能の持ち主で、まあ~今回は
ハンドメイドの品がたくさ~んです。
勿論、今回は連れて行くわんこも53匹(前後するかもですが)でフリマも充実しているので、楽しみですよ~。

好きなものを買って、それも保護活動支援になるのですから、たくさ~んお買い上げ下さいませ。

どちらも幸せになれると思います(^_-)-☆

下~の方のフリマの品を是非ともご覧くださいませ!



現時点での参加わんこをお知らせ致します。

2019第二回ふれあい会in小豆沢参加わんこ

⚫いっぽっぽ教室(8)
筑波、乙部、江東、太田、青森、能登
たらこ(前日の体調次第)、いくら(前日の体調次第)

⚫アヤリママ教室(3)
小樽、豊島、むつ

⚫スフレママ教室(1)
朱鷺

⚫ラニママ教室(1)
五稜

⚫こつぶママ教室(4)
柑、遠野、北、摩周

⚫ぽえママ教室(2)(14:30に早退)
花巻、宇奈月

⚫ランパパママ教室(1)
世田谷

⚫三徳ママ教室(1)


⚫ペコママ教室(1)
日光

⚫ゆめママ教室(1)
目黒

⚫リリワン教室(1)
羽島

⚫銀ちゃんママ(1)(少し遅れて参加)
羽幌

⚫りここママ(1)
十和田

⚫ジェリママ(1)
ロイズ、弘前

⚫本校(8)
ニッカ、京橋、上野、神田、竹橋、大手町、中野、千川

⚫みなみママ教室(11)
浅間、備前、佐波、かなめ、神楽坂、岩城、神戸、成増、鹿角、銀座、早稲田

⚫チョコママ教室(1)
根尾

⚫ノエママ教室(4)
斗米、隅田、本巣、明見

⚫ショコママ保健室
葛西(かさい)

勿論、当日の体調によってドタキャンもあり得ます。
前日、又は当日のフェイスブックにてお休みの子はお知らせ致します。
宜しくお願い致します。

会場ではマナーを守ってわんちゃんとふれあって下さいませ。

いつもお願いしていることです。

◎わんちゃを触ったり抱いたりする際には必ずスタッフにお声がけ下さい。
◎事故防止の為、わんこを抱っこする際には必ずお座りになって抱っこしてください。
◎お子様が大きなお声を出したり走り回ったりしないようにご注意下さいませ。
◎わんこに勝手に食べ物を与えないで下さい。
◎相性を見るためにご自身のわんちゃんを連れてきても
良いのですが、必ずオムツ、マナーベルトを装着して下さいませ。

又、お車でお越しの方は、お店の前には絶対に駐車しないで下さい。
駐車場はお店に向かって左側に大きなコインパーキングがございます。
お店の前や横への駐車はご近所からお店にクレームが入るそうなので、くれぐれもご注意下さいませ。

詳しくはドックタウン小豆沢のHPをご覧くださいませ。

そして、バザーもやりますので、お買い得なものや
素敵なハンドメイドの商品をゲットして下さいませ。

◎おやつ部

無添加で美味しいおやつです。数量限定ですので
お早めにお買い求め下さいませ。

mini2018S__59785248.jpg

tiny.png

mini2018S__98918404.jpg


◎ハンドメイド部

こちらは全部ちくママのハンドメイドです。今回はめちゃ気合が入ってます!
素敵なものがたくさ~ん!

tikumama1.png


collage.png

mini201846648.jpg

その他に、DC3+washさんからのベッドなどもあります。

mini2018S__59858965.jpg

ゆめママさんのボードアレンジも素敵!
こちらもプロの作品です。

mini2018IMG_3772.jpg

ぽえママのつまみ細工・・・ピンセットで1つ1つ作っていきます。
かんざしを作るようなとても繊細でメンドーな細工です。

poe.png


ラニママさんのサシェ(アロマの衣類防虫剤)です。
アロマキャンドル達も参加するかも、です。

mini2018S__35856401.jpg

こちらはデコさん作・・・
保湿スプレーは、ワンコも人も衣類もOKです。
季節柄、花粉予防に効果があるといわれるアロマで作りました。

ルームスプレーは、抗菌とリフレッシュです。
どちらもアルコール未使用です。

deko.png


こちらはみなみママのベッドです。
みなみママはマツカルママに弟子入りして(笑)
どんどん腕をあげてます。

こちらはキューっと絞ったり、リボンで結ぶとベッド、
フラットにしても使えます。

minami.png


フリマでのショッピングもお楽しみに!
売り上げは保護犬達の医療費や活動費として使わせて頂きます。

●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月まで、2月の途中までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
2月は掲載途中です。送って下さった方、間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る