FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ガリガリで酷い状態のプードル/保健室通信2月2日

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg





■イベントカレンダー■

◎リサイクルフリーマーケット

日  時:2月3日 日曜日
開催時間:10時~15時
会  場:所沢航空記念公園(所沢市並木1-13 放送塔近くの園路)

※当日に目印をフェイスブックでアップ致します!

○入場料 無料
○交通情報 西武新宿線『航空公園駅』徒歩10分
○公園住所 埼玉県所沢市並木1-13
○駐車場 2時間まで無料 以降普通車は1時間/100円 ⚠注意事項
◆天候不良の場合原則的に中止順延となります
◆南駐車場と記念館駐車場のご利用は厳禁となっております
◆公共の交通機関をご利用をください



第2回ふれあい会in 小豆沢

日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)


3月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。

横浜地区

大倉山 プチパピふれあい会
◎日時:2019年2月10日(日)13時~16時
◎場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
※ぽえママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはぽえママのブログをご覧くださいませ。
(わんこは5匹前後の参加です)

西多摩地区

ワンチャ プッチプチふれあい会
◎日時:2019年2月10日(日)12時~15時
◎場所:Cafe wancha(日野市日野775-1)

※おおくんママ・メロママ達が主催してやる小さなふれあい会です。
(わんこは10匹前後の参加です)
詳しくはおおくんママメロママのブログをご覧くださいませ。

色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

新入生が来てます。
もう、ボロボロガリガリです。

東京メトロ有楽町線

1番ガリガリでフラフラしていたプードルの赤塚は保護の翌朝、病院で一通り検査をしてもらいました。
血液検査の結果・・・炎症反応も高いのですが、酷い貧血状態で白血球も高い。
毛があるのでわからないと思いますが、とにかくガリガリ。

mini2018IMG_2271.jpg

葛飾も酷かったけど、葛飾より酷い・・・・
あばら骨や全ての骨の節々がわかるくらいです。

保健室に来た頃の葛飾・・・・

mini2018IMG_1926.jpg

mini2018IMG_1929.jpg

本校に連れて行ってご飯をあげた時のがっつき方と
お水の飲み方をみると、ろくにご飯を貰ってなかったのでは、と思われます。
食べさせてもらえてないのなら貧血にもなりますよね。

mini2018IMG_2272.jpg

あまりガブガブお水を飲むので「又腎臓?」と心配になるくらいでした。
でも、腎臓の値はそれほど悪くはなかったと思います(用紙を貰ってくるのを忘れた~)

足は折れたか、酷いパテラが外れた状態で固まったか曲がったままです。
なのでバランスが悪くてフラフラしてます。

mini2018IMG_2273.jpg

歯は白い部分が殆どないくらい酷い歯石がついてます。
ドライフードしかあげてないのに、なんでこんなに歯石がつくんだろう、と思います。
よく、お水とフードの両方をあげるのが面倒なのと容器も2つ使うのが面倒なところは、ドライにお水をかけてあげてるみたいです。
そうすると、きれいなお水でお口を洗うことがないのでどんどん汚れが蓄積していくんですね。
ショコママも沢山いるので丁寧に歯磨きとかは出来ないので、歯石がついてきたら病院で歯石を取って貰うようにしてます。
そんなことしてくれるわけはないですが、せめてきれいなお水は毎回あげて欲しいです。
この子達に儲けさせてもらってるなら、少しでも感謝の気持ちを持って欲しい・・無理だろうけど。

歯?


しっかり体調を戻して、優しい家族を見つけてあげたいですね。

他の子も同様です。
シーズー2匹は男子と女子です。
フルコース検査の結果、意外に良好。
下の写真は3枚とも(多分)要です。

mini2018IMG_2254.jpg

どの子も愛嬌はとても良いです。

mini2018IMG_2255.jpg

こんな環境にいても、一生懸命愛嬌を振りまくんです。
連れて帰って~って。

mini2018IMG_2256.jpg


そんなシーズ達、
ノエママにきれいにしてもらいましたよ。

今までの汚い垢と酷い過去は洗い流して、未来に向かって歩こうね。
所属は勿論、シーズー牧場(笑)のみなみ教室です。

これは前回保護した

●虎ノ門(とらのもん)♂

mini2018虎ノ門

●成増(なります)♂、8才くらい

mini2018S__12247275.jpg

●要(かなめ)♀、8才くらい

mini2018要


どの子もフレンドリーです。
キレイにしてもらって見違えましたね。

早く、赤塚も可愛くしてあげたいです。あばら骨、目立ちそう~。


そうそう・・・・
入院中の文京ですが、ご飯は食べるようになったそうですが、CRP(炎症反応)の値が振り切れるくらい高いのでもう少し入院させておいてください、と言われてしまいました。
1以内でないとならない値が9.6ですからね~。
歯が悪いと大抵悪く出るのですが、あの子は結石の手術の時に歯も抜いてる筈なんですが・・・・。
心配です・・・。

mini2018IMG_2349.jpg

片割れの練馬はどんどん体調復活しています。
ピリピリしていた性格も落ち着いてきました。
顔つきも変わって来ましたよ。
他の子ともまあまあうまく付き合うようになってきました。
一緒に寝たりは普通に出来てます。

mini2018IMG_2126.jpg

ご飯さえ絡まなきゃ問題ないです(男子は大体そうですが)よく食べるようになったので安心です。

mini2018IMG_2119.jpg


お口の調子が悪かった大子も調子が良くなったようです。
まあ、病気が病気なのでいつ又悪くなるかもしれませんが、とりあえずは小休止。
調子がいい時は秋田にちょっかい出しては怒られてます"(-""-)"

相変わらず寝顔は笑えます。

mini2018IMG_2200.jpg

なぜか顔を隠して寝たりするんですよね。
こんな重い病気を持ってるのに、笑いをくれる大子って凄いです。

mini2018IMG_2198.jpg


これから会陰ヘルニアをした根尾が退院なので迎えに行きます。

入院してる子も多いですが、病気の子は何回も何回も血液検査をします。
血液検査って高いでしょ~。
医療費がかさみますが、この辺で手を抜くと今まで苦労して来た子を助けてあげられませんからね。
くそ繁殖屋の尻拭いを・・・と思っている人もいるかもしれませんが、犬に罪はない。

何だかんだと助けてあげる人が居なかったら、
この子達に待ってるのは死か地獄です。

ショコママは、この子達の残された時間を幸せにしてあげたいと思って頑張っています。
助けて下さる仲間と、ご支援者の方々のお陰でその活動を続けられています。

ありがとうございます。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します!


皆が安心して、へそ天で寝れますように・・・・

mini2018IMG_2197.jpg




intimete さんが新作のネット販売を開始しました!

詳しくはintimite 便りをご覧下さいませ。

misaki0128.jpg


●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ






◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の9月、10月、11月、12月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月の支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。
本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る