FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ぶんぶんが退院しました~末広は子宮蓄膿症でした

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg





■イベントカレンダー■



第2回ふれあい会in 小豆沢

日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)


3月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。

横浜地区

大倉山 プチパピふれあい会
◎日時:2019年2月10日(日)13時~16時
◎場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
※ぽえママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはぽえママのブログをご覧くださいませ。
(わんこは5匹前後の参加です)

西多摩地区

ワンチャ プッチプチふれあい会
◎日時:2019年2月10日(日)12時~15時
◎場所:Cafe wancha(日野市日野775-1)

※おおくんママ・メロママ達が主催してやる小さなふれあい会です。
(わんこは10匹前後の参加です)
詳しくはおおくんママメロママのブログをご覧くださいませ。

色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

朝の8時に病院から電話がありました。
早くに電話があるとドキッとしますね。
だって入院している子がいると「何かあったの?」って思ってしまいます。
幸い、ぶんぶんが退院OKですよ、というお電話でした。

今日は根尾の会陰ヘルニアの術後の抜糸がありました。

おそらく病院では痛い思いをしたので、印象が悪いんでしょう・・・

mini2018IMG_2556.jpg

この顔・・・・(笑)

mini2018IMG_2559.jpg

でも、無事に終わりました。

スッキリだね~!
でも、ドライアイのケアはずっと続けて行かないとなりませんので
その辺をご了解くださる方、出来る方をお待ちしております、

mini2018IMG_2562.jpg

根尾ちゃんの性格は、フレンドリー(特に人に)、甘えん坊、かまってちゃん。
大好きなもの、ご飯!
大好きな事、甘えること~!
得意な事、早食い、大食い(笑)、好き嫌いはないです。

今は痩せ気味ですが、我が家に来てすぐに体重が増えて
来てます( ;∀;)・・・ので、デブにしないように気をつけないと・・・。

とりあえず、保健室でのケアが終りましたので、
又、チョコママ教室に戻りま~す!

mini2018IMG_2425.jpg

ぶんぶんは点滴をしていたところが潰瘍のようになってしまい、、
ケアに時間がかかったようです。
見た目は悪いですが、、もう乾燥して来てます。

mini2018IMG_2564.jpg

今までこんなことはなかったのですが、
体が小さいのと、体力が落ちてること、
そこで感染症を起こし、普通は軽く済むはずのものが
酷くなる・・・色々な原因があったんでしょうね。
まあ、あとは保健室でゆっくりしましょ。

すんごく汚くなっていたので、退院早々ではありますが、
簡単にシャンプーしました。
シャンプーする前はぐったりしてる?と思っていたのですが、シャンプー後は結構元気に動き回ってます。

ドライヤーの後・・・・

mini2018IMG_2585.jpg

mini2018IMG_2577.jpg

mini2018IMG_2578.jpg

mini2018IMG_2579.jpg

mini2018IMG_2581.jpg

一緒に来たネーリーはぶんぶんが留守の間にすっかり
保健室の仲間に溶け込み、ぶんぶん依存症みたいだった初期の頃とはすっかり変わりました。

mini2018IMG_2535.jpg

mini2018IMG_2445.jpg

ぶんぶんは元々フレンドリーなのですぐに仲間になれると思います。
ぶんぶんは結構おじいちゃんで、体力無いので、
十分に気をつけてケアしていかないと又ダウンしちゃいそうです。

退院した今でもガリガリです。
食も細いですので、この子もキューちゃんと同様、
強制給仕が必要かもしれません。

痩せさせるのは苦手ですが、体力をつけさせるのは
何とか出来そうなので、頑張りますね!
どうぞ、ぶんぶんのことも応援して下さいませ!

mini2018IMG_2589.jpg

そうそう、あのガリガリだった秋田おじさん・・・


保健室に来た時は3キロのマルチーズの氷川丸と同じSサイズの
オムツをしていたのに、

ついに・・・・

Lサイズがピッタリに!

mini2018IMG_2510.jpg

mini2018IMG_2542.jpg

まあ、本来7~8キロはあってもいいシーズの秋田なのでLサイズが普通だと思います。
それが保護時は5キロなかったんですからね。

今も太ってるわけではないですが、ついに標準体重になった~という感じです。

プードルにしてはちょっとおデブな(なんか混ざってる疑惑の)大子よりがっちりした体型になってます。
保護時の大子は秋田とは逆にぶよぶよでしたからね。
それで腎不全なんですから、どんな食生活送っていたんでしょうね。

mini2018IMG_2540.jpg

大子はMではきつく、Lサイズでは少し余るので、
ガムテープで留めるか(笑)、マナーベルトを使ってます。

Lサイズのオムツを送って下さってありがとうございます。2匹が使ってますので、助かります!
又、腎臓食やサプリもありがとうございます。
毎日食べさせております。

mini2018IMG_2573.jpg

さて、そろそろご飯の準備です。

先ほど病院で、今日避妊の末広(ポメラニアン)が
子宮蓄膿症になっていたことを告げられました。
まあ、それでも子宮を取れば良い話なのですが、
何度も帝王切開をしていたようで、その癒着が酷く、
取らないとならない蓄膿症になっている子宮が他の
臓器と癒着していてなかなか取れないそうです。
多分、もう無事に終わってるとは思いますが、その後のケアも大変そうなことを言われてました。
元気に戻って来ることを願ってます。

暫く入院になります。

mini2018IMG_2571.jpg

又、今入院中の赤塚は白血球の値が高く、逆に貧血は酷いので
もうしばらく入院です"(-""-)"

心配事が沢山です・・・・



intimete さんが新作のネット販売を開始しました!

詳しくはintimite 便りをご覧下さいませ。

misaki0128.jpg


●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ






◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の9月、10月、11月、12月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月の支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。
本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る