FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

第3回ふれあい会参加予定わんこ

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg



■イベントカレンダー■

3月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~

2019第3回ふれあい会飯能0310

4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

◎3月10日(日)大倉山

S__4505607.jpg

プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。


■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

おばんです!

又夜中から書き始めてしまいました。
早くから書き始めたらいいのですが、
やっぱりやる事は多いのです。

今日の朝、12時までには寝る!と宣言したばかりなのに、守れそうもないです"(-""-)"

文字が多いので適当に写真を入れます(内容とはあまり関係ないかも)

今回の新入り3匹はベビーですし、
うち2匹は一応門脈シャントなので、ご飯が大変です。

ベビーはマリモも含めて4匹いますが、マリモは普通の
仔犬食ですが、白金(3ヵ月プードル♂)は肝臓用のご飯です。
まあ、食べない、食べない。予想通りですが。

mini201883971 - コピー

高輪も同じなのですが、ガリガリで7ヵ月なのに
1.2キロ程度しかないんです。
可愛いでしょ?
でも、ちょっと心配な子です。
可愛い仔犬をはいそれと捨てるわけないですからね。
商品にもならない、繁殖にも使えないから要らないわけです。

mini201883972.jpg

初めて見た時、なんか生気がなくて、フラフラで
「この子大丈夫かな~」と思った位でした。
7ヵ月でこの骨格なら、本来は2キロ弱くらいは
あってもいいはず。
本当に骨と皮と・・・あと毛です。
毛でごまかされますが、ガリガリです。
まあ、保健室に来る子はそんな子が多いですが、
なんとか体重を増やさないとね、貧血になってしまいます。

恐る恐る、様子を見つつ、無難で高カロリーで体に
良いものをあげている、という状態です。

駒込(チワワ4ヵ月♀)はこれ又厄介で、ものすごく食欲があるのに
すぐにお腹を壊します。
※注)カワウソではありません・・・

IMG_3944.jpg

仔犬なので最初は仔犬のフードをあげていたのですが、
朝見ると下痢ピー状態でした。

整腸剤と消化器サポート系をあげると落ち着きますが
又仔犬用をあげると調子が悪いんです。

なので、今は回数を増やして少量ずつ、消化に良いものをあげてます。
消化器サポートと手作り少々、サプリを混ぜてあげてます。

病気の子達は手作り食は共通な素材で作りますが、
同じ与え方ではありません。

mini2018IMG_4389.jpg

mini2018IMG_4269.jpg

mini2018IMG_4268.jpg

mini2018IMG_4243.jpg

ドライや缶詰は別々ですし、手作り自体もお肉が
多いとか少ないとか、野菜も生だったり煮たものだったり色々です。

mini2018IMG_4392.jpg

mini2018IMG_4380.jpg

mini2018IMG_4378.jpg

mini2018IMG_4174.jpg


仔犬も4回だったり、3回だったり2回だったり・・・。
そんなことをやってると、あっという間に夜~~です。

自分のご飯の時間を忘れてしまい、
ああ、そうだ、人間のご飯作らなきゃ、と思って
一応おっちゃんのご飯は作っても
自分は後で、とか思っていながら、食べ損ねてしまうことも多々あります。

でも、一昨年の激やせみたいな事にはなりそうもないです。
最低1日に1回はがっつり食べてますのでご安心下さい。

まあ、そんなこんなで、保健室のおばちゃんをやりつつ、お申込みのマッチングをしつつ、たまに病院に行ったり、お届けやお見合いに行ったりと、毎日忙しく過ごしております。


犬のご飯がどうたらと、うんちくを垂れてる間にも
第3回ふれあい会のカウントダウンが始まっています。

ありがたいのは、この間にもどんどんスタッフさんが
ポスターを作ったり、準備を進めて下さってるんです。

mini2018IMG_4040.jpg

さて、現時点での参加わんこをお知らせします。
当然ながら、生き物ですので当日のドタキャンもあり得ます。

今回も45匹とかになりました。
新入りさんも参加します。

チャイクレのへアーレスとパフも参加します。
ショコママもパフは初めてでした。
マルプーみたいな感じですよ。名前はいわぶちです。
今回は東京メトロ南北線の続きです。


before

S__107896839.jpg

after
東京メトロ南北線5


沢山の御縁がありますように。

2019/03/10 第3回 ふれあい会in飯能

参加予定ワンコ

ショコママ教室(2匹)
●葛西(チワワ)
●氷川丸(マルチーズ)

ノエママ教室(6匹)
●東京(ミニチュアシュナウザー)
●茅場(トイプードル)
●あすみ(トイプードル)
●本巣(マルチーズ)
●新橋(チワックス)
●志茂(ミニチュアシュナウザー)

アヤリママ教室(1匹)
●小樽(チワワミックス)

ジェリママ教室(2匹)
●ロイズ(トイプードル)
●弘前(マルプー)

さえママ教室(2匹)
●飛鳥(チワワ)
●美幌(ヨークシャーテリア)

ゆめママ教室(1匹)
●目黒(トイプードル)

いっぽっぽ教室(9匹)
●能登(ペキニーズ)
●つくば(チワワ)
●青森(ペキニーズ)
●乙部(チワワ)
●江東(チワワ)
●大田(トイプードル)
●たらこ(チワワ)
●いくら(チワワ)
●末広(ポメラニアン)

ペコパパママ教室(1匹)
●日光(チワワ)

スフレママ教室(1匹)
●朱鷺(チワワ)

みなみママ教室(11匹)
●浅間(トイプードル)
●備前(ヨークシャテリア)
●佐波(シーズー)
●かなめ(シーズー)
●神楽坂(ビションフリーゼ)
●岩城(シーズー)
●神戸(シーズー)
●成増(シーズー)
●鹿角(シーズー)
●早稲田(トイプードル)
●斗米(ビションフリーゼ)

アニアニママ教室(1匹)
●竹橋(トイプードル)

本校(8匹)
●小町(ポメラニアン)
●斜里(トイプードル)
●にっか(ミニチュアダックスフント)
●上野(シュナウザーミックス)
●木場(フレンチブルドック)
●赤羽(チャイニーズクレステッドドッグ)
●岩淵(チャイニーズクレステッドドッグ)
●東大(ポメラニアン)

2019/03/04現在45匹 

ジェリママさん集計です。ご苦労様~!

又、前回のふれあい会の前後から既にトライアルに
入ってる子、予定の子、正式譲渡の子については
ホームページの方からご確認下さいませ。

この中に名前があり、現時点でご連絡が入ってない方は、今回はご縁がありませんでしたので、ご了承下さいませ。

大変人気だった港もトライアルが決まりました。
長い間お待ち頂いた方、港をとても強く希望して下さった方、残念でしょうが、どうぞ港の旅立ちを喜んであげてくださいませ。
又いつかご縁がありますように。

ホームページ内のブログ→「まとめ」正式譲渡及びトライアル

●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月まで、2月の途中までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
2月は掲載途中です。送って下さった方、間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る