FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保健室通信3月18日

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg



■イベントカレンダー■



4月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

●日時:4月14日(日)12:30~15:30
●場所:江東区門前仲町1-14-5 1F
こつぶママさん主催です。

その他プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。


■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

こんにちは。
今日は明るい内に書いてます。
先週は忙しくて、ずっとバタバタしてました。

やっと今週は少しゆっくり出来そう?かな~と思ってます。

低気圧の前後はてんかん持ちの子は絶不調とわかりました。
かと言って、低気圧をどうにもできないので、絶不調を
何とか乗り切れるように見守ってあげるしかないですね。

mini2018IMG_5179.jpg

駒ちゃんも、神経系になんかありそうなので、
暫くは注意をして見守ってあげないとならない感じです。

mini2018IMG_5172.jpg

秋田と大子はまあまあ元気にしてます。
やはり食欲が大きなバロメーターになるのですが
2匹共食べてくれてます。

mini2018IMG_4569.jpg

秋田は心臓なのであまり太らせてはいけないんですが、
やっと標準の体重になったところなので、ダイエット制限はしないでいます。
又いつ食べなくなるかわからないですしね。
病気の子はちょっとした体調の変化で急に食べなくなったりします。
ちょっとだけぽちゃっとしていた方が安心です。
毛がもちゃもちゃなので、太って見えますが、まだ背中は骨が触れます。
今週はお天気の良くて体調の良い日にノエママさんに
トリミングしてもらおうと思ってます。
大子にしろ、秋田にしろ、普通のトリマーさんだと怖がってやってくれませんからね。
寒い時期はさすがに怖いので、暖かい日に自宅でもシャンプーのみはしてますが、ペチャ顔の子はウェットのご飯を食べると悲惨なことになるんですよね。
なんとかしてもらわねば~。

mini2018IMG_4560.jpg

梓姉さんも、なかなか毎日大変です。
ま~見事に毎日毎日食べるものが変わります。
毎回毎回かもしれない・・・・・

だから、他の子のご飯を少しずつ残しておいて、色々
あげてみて、その中で食べるものをあげてます。

mini2018IMG_5235.jpg

お皿に入れると食べないとか、色々面倒なお姉さまです。
歯もないし、何となく咀嚼もあまり上手く出来ない感じもあるので、周りに散らかしまくりながら食べます。
まあ、なんとか食べてくれて、元気でいてくれるなら
多少手がかかるくらい問題ないです。

mini2018IMG_5231.jpg

ご飯は最近は生野菜たっぷり、頂いたサプリもたっぷり入れて作ってます。

mini2018IMG_5260.jpg

mini2018IMG_5258.jpg

mini2018IMG_5259.jpg

mini2018IMG_5262.jpg

mini2018IMG_5261.jpg

mini2018IMG_5257.jpg

なかなか食べない高輪も、最近は少しずつ食べてくれてます。

mini2018IMG_5263.jpg

でも、まだまだ少し・・・だけです。

mini2018IMG_5265.jpg


そして、3匹保護したダックス軍団・・・・
保護して早々でしたが3匹共10日のふれあい会に参加させました。

我が家で暫くにょろにょろしてましたが、
昨日3匹共居なくなりました。

mini2018IMG_5043.jpg

mini2018IMG_5166.jpg


●秋葉原、5ヵ月、ブラック&タン、3.5キロ、逆にこの子は少し大きくなるかもです。足がデカい
虎柄のオムツがアキバです。
5ヵ月の子の方が9ヵ月の小伝馬よりデカい(笑)
無邪気な盛りです。

mini2018IMG_5039.jpg


●日比谷、7才くらい、クリーム、3.7キロ、だいぶおデブです。この子もカニヘンサイズです。
とても穏やかな良い子です。

mini2018IMG_5030.jpg

こんな足が悪いのに、

mini2018IMG_5016.jpg

何度も繁殖させられたようです。

mini2018IMG_5014.jpg

たまたまショコママと目があって、蜘蛛の糸を掴みました。

mini2018IMG_4845.jpg

このもじゃ君も・・・・・

mini2018IMG_4972.jpg

これからの犬生、幸せになって欲しいです。

少しサイズはあるけど、気弱な男子です。



どの子も必ず、幸せを探します!

本気でこの子達を幸せにしようと思う方、出来ると思う方、ぜひお申込み下さい。


ダックスの日比谷と秋葉原の2匹はこつぶママ教室に移動しました。
2匹に興味のある方はこつぶママのブログをご覧下さいませ。

●小伝馬、9ヵ月、ブラック&イエロー、2.8キロ、この子はカニヘンですね~。
実はこの子は既にトライアルに出ました。

早いでしょ~。

mini2018IMG_4996.jpg


昨日はこつぶママさんと待ち合わせて、上下から入れる新倉PAで待ち合わせて2匹をお願いして、そのままトライアル予定の小伝馬を
都内に連れて行ってきました。
さすがに疲れました~~。

もし、正式譲渡になりましたら、又フェイスブックからご連絡致しますね。


最後に、最近のご飯をちょっとだけ・・・

先日のふれあい会でスタッフさんが売っていたわんこパンを買ってきました。

mini2018IMG_4951 - コピー

ご飯の時に一緒に・・・・
この日はちょっと楽しました。頂いた缶詰めと、頂いたフレークと野菜ミックス(+我が家のお野菜)とお林檎

mini2018IMG_4954.jpg

これは、人間用に買ったカツオのお刺身ブロックを
出し忘れてしまい、魚のロースターで焼いてみました。
生鰹節、という感じです。

mini2018IMG_5107.jpg

生野菜たっぷりのご飯にトッピングしました。

mini2018IMG_5138.jpg

今度ね、ちょっと大変そうな子が来るかも、なんです。
大丈夫かな~~と心配なんですが、保護してあげないと
これまた可哀想なことになりそうですしね~。

では、また・・・・・(^_-)-☆



こちらのご協力を宜しくお願い致します。



■フリマ用品Welcomeの品

◎勿論犬用品(洗ってあれば中古OK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎タオル類(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎子供服(洗ってあれば中古OK)
◎大人服(カジュアルなブランドのもの)→GAPなど
◎洗剤
◎バック(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎コスメ、シャンプー&リンス
◎食器(あまり大きなセットではなく、マグカップのペア程度)
◎その他(ご相談下さい)

mini2018IMG_5266.jpg


✖NGの品

✖食器(未使用、ブランド品は別)
✖靴(特に夏場は靴は劣化するのでNGにします)
✖古すぎる/汚れのある服など
✖生鮮食料品(個人的にはWELCOMEですが)


又、フリマで販売するものを製作するためのハンドメイド素材(生地、クッション用綿、レースなど)も有難いです。

フリマ用品についての質問、ご支援品の送り先の住所などショコママへの質問やご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子




◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月、2月までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
送って下さった方、掲載に間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る