FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保護満載の令和が始まりました

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ



■イベントカレンダー■

◎6月23日 ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
12時~15時30分


◎7月14日 まるひろ百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町24−4)
11時~15時30分

後期のふれあい会予定は◎イベントカレンダー

ふれあい会、プチプチふれあい会、フリマなどのイベント詳細はランパパ担当のHP内ブログから!



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・預かりママブログ、サポートショップなどのリンク集
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
mini2018IMG_4528.jpg

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

前回の更新日を見ましたら1週間近くも前なんですね~びっくり。

この1週間も怒涛のように忙しくて、ショコママ・・くらくらしております。

このところ保護が多く、令和に入ってから既に26匹!
まだ1ヵ月ですよ~((+_+))


保護が多い=やはり忙しいのです。


本校もわんこが多かったので、預かりママ教室にその子達が
移動するまでの間は保健室に居たので、保健室はフル活動。

最近、おっちゃんも趣味で山歩きやウォーキングなどに
行ってしまうので、そんな日はショコママは孤軍奮闘です( ;∀;)

令和に入ってからの保護わんこ達です。

ロングコートの子は既にトリミングしてあるので、
悲惨な状態の子は載ってませんが、保護時はボロボロの
子も当然沢山おりました。

ネーミングは令和にちなんで名前の(漢字)中に令か和を入れてあります。

0502.jpg

0508.jpg

あ、サワが2匹いる!右上はキワです。

0516.jpg

ここからネーミングは日本縦断シリーズの第2回目です(笑)

最初は「ええ~それじゃあ、苗字みたいじゃないの!」と(スタッフの中にも)思われた方もいたと思うのですが、その内、意外と順番に行っているのでわかりやすい、とか地理の勉強になるとか?まあ、悪くもない、という意見もあるような無いような(笑)

前回は同じ県でもどこそこが抜けていた~とかがあれば教えて下さい。
全部はモーラー出来ませんが、今度は又前回とは違った視点でネーミングしていきたいと思います。

不思議と、今まで知らなかった市町村の名前をつけると、その市町村名をテレビ、ラジオ、雑誌などで見たり聞いたりした時に、無性に親しみを感じます。

大子が来て暫くした頃、大子町の林檎・・・という話をラジオで聞いていて、その後に大子町の里親様からお林檎を送って頂いたのですが、何と言いますか、普通に頂いたお林檎よりもありがたみが数倍というか、親しみ満載というか、実家から送ってもらったような感じと言いますか、不思議な感覚なんですね~。

全国の市町村名をつけさせて頂くということは全国に親戚がいるような、そんな親しみを感じます。

そんな感じで、又全国に親戚をわんさと増やします(笑)


まずは沖縄からです。


0523.jpg

市町村の他に山や観光地名も使います。

0526.jpg


詳しくはHPの方からもご覧下さいませ。

明日は病院もお休みなので、自宅作業予定ですので、又更新する予定です。

書きたい事満載なんですが、毎日夜になると疲れ果てて寝てしまいます。

と言っても寝るのは殆ど2時過ぎですが。

とりあえず今日は・・・・あら、やっぱりこんな時間です(+o+)

おやすみなさい!

See you soon!



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る