FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬の遺言

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ



■イベントカレンダー■


◎6月23日 ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
12時~15時30分


◎7月14日 まるひろ百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町24−4)
11時~15時30分



後期のふれあい会予定は◎イベントカレンダー

次のふれあい会、プチプチふれあい会、フリマなどのイベント詳細はランパパ担当のHP内ブログから!



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子



本日の記事です。

今度の5月19日(日曜日)は所沢の航空公園で
リサイクルマーケットがあります。
ものすごい数のショップがずら~~~っと並びます。
これは全国的にもかなり規模の大きなフリマのようです。
ハッピー犬屋敷もわんこ達の医療費捻出のために参加します。
皆様から頂いた沢山のフリマ用品を携えて参加致します。
お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいませ。

mini201825958.jpg


今日は横浜まで日野のお届けがありました。

先日もさえママと飛鳥の病院で深谷の方まで行ってきました。
今日も又長距離ドライブです。
「キャー、横浜なのね~海はないの?」と隣でなぜか興奮している
無邪気な?さえママ(笑)

このご一家は先日のふれあい会にもお越し下さって
その際に色々お話を伺っていたので
今回はショコママもさえママも迷いなくこちらのご家族がいいなと思っていました。

そしてお届けの後、
「決して返すことはありませんので正式譲渡で」というお話を頂き、
そのまま正式譲渡になりました。

前のわんちゃんを亡くして、ママがあまりに悲しんでいたので、
わんちゃんが来たらママがもう泣かない、と嬢さんがとても喜んでいました。
今日はお嬢様が学校に行っている間にお届けしたので、サプライズです。
帰ってきてどんな反応だったんでしょう。
そんなお話も伺いたいですね。

mini2019IMG_0963(Edited).jpg



あと・・・・
前も書いたと思いますが、フリマのお品をご寄付下さる方で
わんちゃん用品を下さる方は、ご自身の飼われていたわんちゃんの
遺品の場合が多いです。

使いかけのトイレシートや、病気や老齢で食べなくて
色々フードジプシーをしたんだろうな、と思われる何種類ものフードやおやつ。

沢山のお洋服、高級な療法食やサプリ、、おもちゃ、ふかふかのベッド。

生前はどんなに愛されていたんだろう、と思いを巡らします。

mini2018IMG_7293.jpg

そして、その子の居た席に、今度は保護犬を、と考えて下さる方もいます。

「犬の遺言」という動画を見たことがありますか?


飼い主を泣かせるために書いただろうお涙頂戴の詩や動画や映画には
絶対に心を動かさない主義でしたが、泣いちゃいました。

まあ、人間の作った詩ですからね、
当にわんこがそう思っているのかどうかはわかりません。

ショコママも愛犬を失った時に、新しい犬を迎えるということに躊躇もありました。
亡くなった愛犬に対しての罪悪感や、又失うことの不安というか・・・。

mini2018IMG_3712.jpg

でも、保護犬の存在を知ってからは
失ったあの子にもっとこうすれば良かったという気持ちや時間を
辛い時間を過ごして来たわんこ達の為に、と思うようになりました。
それが今の活動の原点です。

79800.jpg


遺品も使わなければただの悲しい思い出の品です。
そして、その子の居た席も保護わんこ達の為に
使う、という選択肢もあるんです。

ペットショップに行く前に、保護犬を選択肢に入れて下さいませ。

mini201920194月_190426_0045


「犬の遺言」

人間は死ぬとき遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういう事ができるなら、
遺言書にはこう書くよ。


可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」

って言わないで。

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから

mini2018IMG_3697.jpg




ご自宅で眠っている品をフリマにご寄付頂けたら、と思ってます。
断捨離しましょう~!

どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



■フリマ用品Welcomeの品

◎勿論犬用品(洗ってあれば中古OK)
◎お中元やお歳暮の品(未使用)
◎タオル類(未使用)
◎結婚式などの引き出物(未使用)
◎春夏物メイン、子供服(洗ってあれば中古OK)
◎春夏物メイン、大人服(洗ってあれば中古OK)
◎使わなくなったブランド品(中古OK)
◎バックやお財布(中古もOKですが、あまりヨレヨレでないもの)
◎コスメ、シャンプー&リンス
◎洗剤
◎食器(単品でもセットでもOK)
◎雑貨
◎台所用品
◎ハンドメイド素材(生地、クッション用綿、レースなど)
◎その他(ご相談下さい)

mini2018IMG_5266.jpg

✖NGの品

✖古すぎる/汚れのある服

フリマ用品についての質問、ご支援品の送り先の住所などショコママへの質問やご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。





◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月、2月、3月の途中までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
送って下さった方、掲載に間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品

◎3月のご支援品(掲載途中)

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る