FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大子の様子&

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ



■イベントカレンダー■

◎6月23日 ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
12時~15時30分


◎7月14日 まるひろ百貨店飯能店 (埼玉県飯能市栄町24−4)
11時~15時30分

後期のふれあい会予定は◎イベントカレンダー

ふれあい会、プチプチふれあい会、フリマなどのイベント詳細はランパパ担当のHP内ブログから!



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・預かりママブログ、サポートショップなどのリンク集
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
mini2018IMG_4528.jpg

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

大子が退院しております。

mini2019IMG_1457(1).jpg

まあ、当然ながら完治したとかではありません。
何とかご飯を少し食べるようになったのと、
CRP(炎症反応)の値が下がったので、とりあえず・・・という感じです。

mini2019IMG_1440(Edited).jpg

貧血が酷いので、やはりちょっと動くときつそうにしています。
ショコママも貧血が酷かった時期があったので、
多少なりとも感覚がわかります。

mini2019IMG_1430(1).jpg

入院中に造血剤のお注射を打っていたようですが、
それでも値は良くならなかったようです。

mini2019IMG_1460(1).jpg

腎臓が悪い子なので、明日からレバーを沢山あげます、というわけには行きませんしね。
難しいところです。

前はイチイチ秋田に喧嘩を売っていて、
ウザいくらいチョロチョロしてましたが、退院後は
大子の存在を忘れるくらいおとなしいです。


これは入院前の姿です。
何とか又元気になって欲しいです。

mini2018IMG_5452.jpg

お笑い担当が居ないと寂しいもんね。

mini2018IMG_5456.jpg

前回ノエママさんにイケメンにしてもらった写真です。
この写真の大子は本当に可愛く写ってます。

mini201887953.jpg


大子の相棒(けんか相手)も今日は腫瘍の診察に行ってきました。
お薬を飲んで1週間様子を見ていました。

mini2018IMG_5448.jpg

一応前回に比べて腫瘍は幾分小さくなっているようです。

mini2019IMG_1490(Edited).jpg

あと2週間お薬を飲んで注意してみてみます。

mini2019IMG_1496(1).jpg

腫瘍はありますが・・・心臓も悪いのですが~
エロ親父は健在です。

よくスタッフの皆さんとも話すのですが、これだけ
女好き(笑)なら、万が一女子を追っかけまわしていて、
興奮のあまりポクリと逝っても、秋田は本望かもね~って。

mini2019IMG_1481(1).jpg

2匹共里親は決まらないでしょうし、又病気が良くなることもありません。
それをわかっていてショコママは2匹を連れて帰ってます。
確かにお世話は大変な面もありますが、残りの時間は少しでも
楽しく、快適であって欲しいと願ってます。
保護時の状態からみて、あの子達が産まれてから保護されるまで
どんな酷い中で生活していたか察するに余りあります。

人間って残酷ですよね。
暑い、寒い、痛い、痒い、苦しい、寂しい、怖い・・・・
そんな苦しみの中でやっと生きながらえてきたような子が沢山います。
そりゃ、病気の1つや2つも出てくるでしょう。

やった人間も同じように苦しんで欲しいと心から思います。

わんこ達を酷く扱う人間は・・・
犬や猫にも同じような心や体があるとは思ってないんだと思います。

保護時の秋田

mini2018IMG_2256.jpg


秋田も大子も、もう少し楽しい時間を過ごそうね。
ちょっとうるさい保健室で悪いけど・・・

mini2018IMG_1985.jpg

ちょっと体調不調の梓もね。

mini2019IMG_1462(Edited).jpg

梓も保護して5年になるんですね。

mini2019IMG_1449(1).jpg


月日のたつのは光陰矢の如し、本当に速いものです。
先日、梓と(銀ちゃんとも)同期の元瑞穂ママとパパが
フリマに来て下さっていたと聞いて、とても懐かしくなりました。

瑞穂=イリュージョン・・・って思い出します。

瑞穂は何回サークルに入れてもこんなことをやるので・・・・

ど、ど、どうして??

mini2P1380804.jpg

mizuki.jpg

その後、しっかり蓋の付いているサークルに入れておいたのに
ドアを開けると同じ高さで目が合ってしまったり・・・・( ;∀;)
どこから出たの?と未だに謎のイリュージョン数回・・・・
里親様宅でも同じく・・・・

でも、幸せになって落ち着くとイリュージョン能力は
失せたようです(+o+)

噛みついていた子も、吠えまくっていた子も、
くるくる回っていた子も、時間をかけて幸せになると
少しずつ問題行動が無くなって来るようです。
苦しい時間を過ごして来たわんこ達がトラウマから
抜け出せるまでの間、ゆっくり付き合って下さるご家族を
待っております。

mini20182019 1月_190114_0083

1匹でも多くのわんこが幸せになれますように。
少なくとも・・・苦しみから救われますように・・・

どうぞ皆様も、私たちの保護活動にご協力をお願い致します。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品

◎3月のご支援品(掲載途中)

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る