FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大手術の三鷹/倒れた飼い主の側で4日間頑張ったヨーキー

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

◎6月23日 ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
◎12時~15時30分


2019イベント500


詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

おばんです。

今日も高速道路を走りまわってましたが、
その時に井上陽水の「東へ西へ」という曲が頭の中を流れました。

保護活動を始めたばかりの頃は、新車で買った車が3年間で8千キロ程度
だったのに、今は2台車があるのに年に1万数千。
2台合わせるとどんだけ走っているのかしら。

うちの車は2台とも、ほぼ犬屋敷の為だけに使っているんですからね~。

今日は銀ちゃんママに手術(避妊+乳腺腫瘍+脾臓の摘出手術)を終えた
みんみん事三鷹を返しに行きました。


術後、退院最初の日は・・・・

ご飯も食べず、側に寄ったら噛むわよ~モード((+_+))

mini2019IMG_2730 (編集済み)

翌日は・・・ベッドで寝ようかな~でも、ご飯はこんなの嫌よ!モード((+_+))
お肉中心に切り替えたら食べました。

mini2019IMG_2738(1).jpg

その翌日はだいぶ落ち着いて来て、ご飯もすんなり食べ、
撫でてもいいから~モードになりました。

mini2019IMG_2739(1).jpg


みんみん、すごい手術痕で可哀想でした。
最初の日、可哀想なのでエリザベスを外したら舐めてしまい、
慌てて術後服を着せたのですが、写真を撮ってない。

やっと抱っこ、なでなでを許して頂くようになったところでお帰り頂きました。

術後服を着たら、ちょっと女子プロレスラーみたいな
ぷっちん具合でしたが、2日くらいあまり食べなかったから痩せてるかも~です。

三鷹手術痕

銀ちゃんママに会う前に言ったのが、



この方のお引き取りです。

mini2019IMG_2822 (編集済み)


この子の飼い主は外国国籍の高齢者だそうです。
仕事相手の人から3,4日連絡が取れないというので、
警察と大家さんがアパートの中に入ったら倒れていたそうです。

脳梗塞だったようですが、部屋には高齢のヨーキーが1匹震えていたそうです。
男性は救急車で運ばれたそうですが、意識は戻らず・・・・・。
身内もなく、部屋代も滞納で、病院代も払えなく、今日で電気も水道も止められる・・・。

当然、もう飼うことは出来ないのですが、優しい賃貸業者の
方々が4月ごろからご飯とお散歩、トイレシートの交換を
してくれていたそうです。
その間、いくつもの愛護団体に相談したのですが、どこも引き取ってくれなかったようで、最後にショコママのところにメールが来ました。

今日で電気も最後になるなんて、もしも暑い日が来たら大変でした。

お散歩とご飯はもらえたので良かったけど、
それ以外は4月からずっと1匹で飼い主の帰らないアパートに居たそうです。

mini2019IMG_2819(1).jpg

きっとよほど不安だったのでしょう。

今日、保健室に来てから、異常なくらいの分離不安で、
ショコママがちょっと離れるとぎゃん吠えしてます。

側に居ても、足にマウントして、そばをウロウロハアハア。

ショコママもそばを離れられなくて困っております。
もう、半端なく不安定。

mini2019IMG_2817(1).jpg

当然、暫くはみんなとは別にしますが、きれいにして、メディカルチェックを受けて、去勢して・・・

シニアでもいいよ~っていう優しい家族を探します。

60代のご夫妻でもOKです。
というか、定年してずっとどなたかが家に居らっしゃるような
落ち着いたご家族の方がいいかもしれません。

次のふれあい会に連れて行けるかな。


今日からもう寂しくないからね。

さて、滞在はどこの教室かな。

それにしても、足から離れて欲しいわ~。

mini2019IMG_2816(1).jpg





◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る