FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

極度の分離不安/寝不足

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

犬屋敷ふれあい会ポスター201906xlsx

詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

おばんです。

新入生のヨーキー君は極度の分離不安です。
昨夜~朝まで、激吠えでした。

mini2019IMG_2819(1).jpg

その内諦めてやめるだろうと思っていたんですが、
朝まで全く止まらず・・・・ご近所からクレームが来ないかと
正直ドキドキしておりました。
ダックスのど太い声だったら間違いなく来たと思います。

よくあんなに吠え続ける体力あるもんだ~と思うくらい吠えてましたからね。

ショコママもおっちゃんも・・・多分わんこ達も、当然彼自身、寝不足です。

それでも・・・・
朝はまだお疲れの様子もなく、吠えたりウロウロしていましたが、
午後、トリミングから戻ったら、さすがに疲れが出たようで
食後バタンキュー。
昨日はサークルに入れたらギャン吠えでしたが・・・
今日はずっと寝ています。

mini2019IMG_2914(1).jpg

少し安心した、というのもあるようです。

でも、これで置いて二階に行ったら又吠えるんでしょうね~


ちょっと大き目のヨーキーなので、まだ性格がわかるまでは
注意していましたが、今のところ、攻撃性とかはないようです。
念の為、リードをつけておきました。

mini2019IMG_2901.jpg

mini2019IMG_2907 (編集済み)


あとはひたすら寝ております。

この後、夜中におきます・・・は嫌だからね~。

・・・とか言っている内に置き出してきました。
ただ今12時前・・・・頼むよ~こんばんは寝させて~。

mini2019IMG_2869 (編集済み)

この、ヨーキー男子、単独ですが、名前は熊本シリーズ。

肥後君にしました。

mini2019IMG_2942(1).jpg


明日はわんこ達を避妊に連れて行ったり忙しいんですよ。

その為に、いっぽ教室のチワワも2匹戻って来てます。



若いから元気、元気で走り回ってて、おばちゃん達に怒られてます。

mini2019IMG_2941(1).jpg


さて、そろそろ寝る用意をしないと、~寝られないかもしれないしね。



そうそう、忘れてました。

今度から、卒業ワンコの幸せ通信のお写真やコメントをまとめて掲載しようと思ってます。

今、準備中ですが、卒業生の方は、預かりママやショコママに、幸せ写真を送って下さいませ。

それをブログに掲載させて頂き、しかも、その中で可愛い~思うお写真を
来年のカレンダーに使わせて頂きたいと思ってます。

なので、何回でも構いませんので、可愛い写真が撮れたら送って下さい。
とりあえずは預かりママさんに。


もう、犬屋敷を離れてしまわれた元預かりママもいますので、
別にアドレスをお知らせ致しますので、もう少しお待ちくださいませ。

mini2019IMG_2088(Edited).jpg

mini2019IMG_2231 (編集済み)

mini2019IMG_1725.jpg





我が家の虐げられて育った琵琶が・・・・

だいぶ色づき始めて、少しずつ熟れて来てます。

mini2019IMG_2604(1).jpg

本日の収穫。小さな琵琶ですが、味はなかなか。

mini2019IMG_2778(1).jpg

1日2~4個程度熟れてます。

mini2019IMG_2779(1).jpg

栄養も全くあげてなかったので、実がなるとは考えてませんでした。

思いがけず、なんか嬉しいです。根性あるな~君!





◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る