FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

足がグラグラなのにお産をさせられていたうるま&more

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況などをいち早くランパパが書いてます!
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

犬屋敷ふれあい会ポスター201906xlsx

詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。




本日の記事です。

こんにちは。
今日は青空で、そんなに暑くもなく過ごしやすいです。

でも、梅雨は保健室のわんこ達が不調になりがちで、
毎日誰かがどんよりしております。

今日はまりもがてんかん発作を起こす前触れの
独特の顔をしています。

mini2019IMG_2964 (編集済み)

起きているのに、目を白黒して、今にも寝そうな感じに見えます。
やたらとあくびをして、意識が飛ぶ寸前なんですね。
眠たいのかな~と思っているとてんかん発作を起こしたりします。
今日は要注意です。

虚弱体質なぼんぼんなので、食べないと言ってはドキド・・・
咳が止まらないと言ってはハラハラ・・・

1才過ぎたらもっと元気になるんだろうか・・・・頭もペコペコあるしね~。

本当に、もう少し大きくなって欲しい~。
もうすぐ1才だから、そうはならないでしょうけどね~。
体重も1キロちょいから全然増えないです。

たーちゃん(高輪)と毎日バトルごっこをしている時は
いいのですがちょっと元気がないと、超心配です。

mini2019IMG_2919(1).jpg


こちらはたーちゃん(高輪)です。
この子も食べなくて、食べなくて本当に苦労しました。

やっと最近、固形物を食べるということを理解し出したようです。
前は、好き嫌い以前に、スタミノール以外はほぼ興味なし。
1かけの缶詰を食べさせるのにどんだけ大変だったか。

当然ながら体重も全然増えず・・・・
この子は生きて行けるのだろうか、と時折自信が無くなったものです・・・・

でも、この頃、結構食べるようになってきました!(^^)!

普通のご飯の時間にもそれなりに食べて(まだ量は少ないですが)
寝る前にもご飯を置いておくと朝無くなっているようになりました。

これで体重が増えてきたら、そろそろ募集が出来るかな。

mini2019IMG_1482(1).jpg

わがまま娘なので結構しっかりケアの出来る方でないと
譲渡後、ご飯で悩みます。

意外にレバーや牛肉系が好きな肉食女子です。
門脈シャントと間違われてて、長い間スタミノールみたいな
物で生きていたようで食べ物に対して疑心暗鬼を持ってました。

本当に、ここまで来るのが長い道のりでした。

mini2019IMG_2921(1).jpg

やっと体力も付いてきたので避妊しても大丈夫だと思います。

まだ、ガリガリなのでもう少し体重増やすように頑張ります。

見た目は可愛いのですが、性格はなかなか気が強く、
デカい子でもかかっていきます。
ずっとこの子も段ボールの中で7カ月くらいまで過ごしていたんでしょう。

最初は全く協調性がなくて、他の子と喧嘩しまくりで大変でしたが、
最近は同じ子供同士はよく遊びます。

でも、人間は大好きになりました。
甘えん坊で、プードル独特の私が1番よ~!タイプです。

Tカップの小さな子です。

mini2019IMG_1483(1).jpg


こちらは・・・・

昨日、避妊して来た和音(かのん)です。さすがにぐったりですね。
抜糸が終ったらリリワン教室に移動予定です。
2キロちょいのとても穏やかで良い子です。
本当に良い子ですよ!

mini2019IMG_2961(1).jpg



こちらは先日保護したヨーキーの肥後(ひご)君、
だいぶ落ち着いて来てて、人がちょっとくらい場所を
離れてもギャン吠えはなくなりました。
犬が沢山いるので、一人ぼっちでないことは分かったようです。

mini2019IMG_2899(1).jpg

賃貸業者の方の話では、飼い主の方が
いつでも自転車の籠に入れて、一緒にあちこち連れて行っていたようです。
だから、あまり1人になる、ということはなかったらしく、
4月中旬からの約2ヵ月の独りぼっちタイムはよほど辛かったんでしょう。

mini2019IMG_2908(1).jpg

今はやっと落ち着き、シニアの犬らしく、
ご飯の時間以外は寝ています。

最近はこのハウスがお気に入りです。
最初、ここに入っているとは思ってなかったので、
どこに行ったの?とびっくりして探し回りました。

mini2019IMG_7632.jpg

フェイスブックにも書きましたが・・・
定年後留守番がほぼなく、まったり過ごされているご夫妻などにぴったりかな、と思いますがいかがでしょうか?


そうそう、先ほどダイゴの点滴に行ってきたのですが(おっちゃんが)

mini2019IMG_2969(1).jpg


その時に秋田を連れて帰ってます。

興奮させないように、、と念を押され、2階の部屋にフリーにして置いてます。
女子を見ると興奮して咳き込みやすくなりますからね。

とりあえず、暫くはそうして様子を見ます。
写真は次回又・・・・

大きな病院に連れいくことも考えたのですが、
かといってあの心臓では何も出来そうもないので、
とりあえず咳が出ないように注意を払って暫く様子をみます。

酸素室もそろそろ準備しておきます。



こちらは後ろ足に障害があるうるまです。
パテラが酷いのか、元々神経障害があるのか・・ですが、
後程レントゲンを撮って貰ってきます。

ちょっとおデブさんです。

mini2019IMG_2965 (編集済み)

前に来た足の悪い子がいましたが、
まあ、今の状態のままでも何とか生活出来ます。
日常生活には不便しない程度には歩けます。

楽しくて顔をフリフリ。
顔がピカソの絵みたいになってる(笑)

mini2019IMG_2780 (編集済み)

まだ歯も奇麗なので若い子です。

足が悪くても全然問題なく、マリモやたーちゃん、
ヨーキーの和音(かのん)達と激しくあそびます。

mini2019IMG_2783.jpg

遊び好きな、まだまだ無邪気な年代ですね。

mini2019IMG_2781(1).jpg


ただね、こんな足で、お産をさせられてるんですよ。
おっぱいを見たら結構何度か産んでいる感じです。

確かに日常生活に不便はしませんが、
ぐらぐらでしっかり立てない足なんですよ。
こんな体で受胎させるなんてあり得ないです。

お腹に複数の子がいたりしたら、どんなに大変だったかと思います。

腹立つわ~(-_-メ)

うるまのこれからを幸せにしてあげてください。
障害も丸ごと受け入れて下さる懐の大きなご家族をお待ちしております。

性格は◎でおすすめわんこです!

mini2019IMG_1747(1).jpg

これからプロフをアップします!




卒業わんこの幸せ通信を預かりママ、又は・・・
ショコママまでお送り下さい。

幸せ通信専門のブログを作りますので、
どんどん送って下さい。
ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆

もしくはこちらのアドレスでもOKです。
happyinuyashiki@yahoo.co.jp



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る