FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

7月はふれあい会満載です

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

第7回ポスター1

イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。




本日の記事です。

又、夜中にちらっとだけ・・・

ついに7月に入りました。

7月1日・・・ショコママのお誕生日です。

はい、全然嬉しくないです((+_+))

でも、昨日(30日)に家族がサプライズで食事に招待してくれました。
次女も先日結婚したばかりで、内輪でお祝いをしてなかったので、それも兼ねて、という感じです。

うちの子供3人+婿さんが2人増えて5人+ショコママとおっちゃん。
普段なかなか行けないお店をチョイスしてくれて、
ほんの短い時間、少しだけ非日常空間でした。


でも、終わると早々に、わんこ目指して一直線!

万全にして出て来てるのですが、
ベビーが、病気の子が・・・と心配で心配で駄目ですね~。

うちは子供達は長女はすぐ近く、次女は隣市、息子も都内なので、すぐに会えます。
それはありがたいことですね。


でも、ショコママの親は北海道です。

以前は何かというと帰ってましたが、保護活動を始めてから
帰りたくても帰れない事が増えてきました。

生き物が家にいるわけですからね。

ましてや、今は保健室(一部病棟)ですからね。
病気の子がいるのに里帰り出来るのかしら~と微妙に心配です。

逆に、母も年ですからね、いつどうなるかわからないですしね。

遠くに住むって、なんて親不孝なんでしょう。
いや、そうでなく、こういう活動を始めたからです。

う~ん、でも、今年は帰りたいな~。

でも、ショコママの居ない間に何かあったら、とも思うし・・・・

逆に、帰らない間に母に何かあったら、とも思うのです。

いつも、わんこ愛と、親孝行の板挟みで痛い痛い"(-""-)"

IMG_3619 (編集済み)



多分、ショコママだけでなく、多くのボランティアさんが
色々なことを我慢したり、諦めたり、犠牲にしたりしているんだと思います。

仕方ないんですけどね(何が?)

でもね~(だから、何が?)

・・・といつも自問自答して、

答えは出ず、なんか気持ちは焦りながら、でも、どうにも出来ず・・・

まあ、結局うやむやに・・・・

で、今日もうやむや・・・・

IMG_3627(1).jpg



それにしても、今日のお食事会、

家族写真を1枚も撮らなかった、という大失敗。

料理の写真ばっかり撮っていたのに~(笑)
バカ息子、一眼レフを持ってきていたのに、何やってんだ~!

ショコママの息子らしいです"(-""-)"




さて、頭を切り替え・・・・

話はがらりと変わり・・・・

7月はふれあい会が3つあります。
2つはプチプチふれあい会です。


最初はこつぶママ主催の門前仲町のプチプチふれあい会です。

7月7日

参加予定の面々です。

7月7日2


次はハッピー犬屋敷のふれあい会と同日(7月14日)に開催する
横浜地区のふれあい会です。ぽえママが主催します。

7月14日

参加予定の面々です。

7月14日2


そして、第7回ハッピー犬屋敷ふれあい会in飯能

第7回ポスター1

沢山の赤い糸が繋がりますように、どうぞ、よろしくお願い致します。



●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。

その際、こちらの内容を入れて下さると、助かります!

特別なフォーマットではなく、こちらの項目を
メールやラインにコピペしてお使いください。

全てわかる範囲、覚えてる範囲でいいです。

●保護ネーム・現在の名前
●シリーズ
●譲渡時年齢
●現在年齢
●卒業 年 月頃(わかる範囲)
●里親さまからのメッセージ・エピソード等
一言だけでもオッケーです🙆‍♀️
●卒業生達のブログ・Instagram等があれば
お知らせいたします。URLをお知らせ下さい。

下の写真をクリックしてくださいませ。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る