FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生です/生き物苦手掲示板って知ってます?

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

第7回ポスター1

イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

昨日、寝落ちしてしまいましたので、続きを。

新入生が来ております。

●串間(くしま)ヨーキー♂ 7才 スチールブルー&タン
見るからにフレンドリー、というタイプです。

IMG_4492(1).jpg

●都農(つの)Tプードル♀7才 レッド
少しビビりです。おとなしくて可愛いです。

IMG_4501(1).jpg

●椎葉(しいば)Tプードル♀7才 ホワイト
フレンドリーで元気です!

IMG_4498 (編集済み)

●五ヶ瀬(ごかせ)ヨーキーミックス♀4才 スチールブルー&タン
フレンドリーで落ち着いた子です。
見た目はほぼヨーキーですがチワワが入っているかと思われます。

IMG_4611 (編集済み)

●えびの(えびの)チワワ ブラック&ホワイト 3才
とてもビビリちゃんです。当分はゆっくりと心のケアをしていきます。

IMG_4527 (編集済み)

ネーミングは宮崎シリーズです。

白プーちゃん、既にトリミングをしてもらい、可愛くなりました。

みんな幸せになって欲しいです!

IMG_4575(1).jpg


あとね、まだ決まったわけではありませんが、

もしかしたらふれあい会の会場がもう1つ増えるかもしれません。

今度はさいたま市です。

今、場所を提供して下さるお話が来てまして、来週詰めて参ります。

沢山わんこを抱えているみなみママさんはじめ、
そちら方面に近い預かりママさんにはラッキーなロケーションです。

キレイな商業施設なので決まると嬉しいです。

はっきり内容、予定等決まりましたら掲示致しますね。




そして、保健室ではダーゴより秋ジィより一回り大きな
入谷君・・・・
手前が入谷、後ろがダーゴ。

IMG_4296(1).jpg

実は入谷君、突然の卒業になりました。

最初に預かって頂いていたらーちゃんママさんのわんこになりました。
保健室に移動してから、入谷ロスが酷くて~と初めての預かりあるあるです(笑)

旅立ちの日、カッコよくトリミングしてもらいました。

IMG_4368(1).jpg

幸せをつかみました!
らーちゃんママの家には入谷くんより一回り大きなわんちゃんがいます。

IMG_4367(1).jpg

そうそう、入谷君の新しい名前はレーガン君です。
元レーガン大統領にちなんで、ではなく令和元年の略が
レーガンだそうです(笑)

IMG_4365(1).jpg

レーガン、幸せになぁれ!



本当にね、頑張って決めても決めても放棄されるわんこって多いです。
蛇口をひねってもらわない事には減りそうもないです。

いつかショコママ達のようなボランティアさえ必要のない世の中になってくれると嬉しいですが、これはボランティアサイドでどう頑張ってもどうにかなる問題のレベルではないと思うんです。
だって大きな商業施設に入っているペットショップやチェーン店のペットショップからだって間接的にしろ、政治資金が流れるわけですから、真剣に元を絞めようとは思わないですよね。

せめてペットポリスとか本当に出来て欲しい!
少しなら(ここ大事)ペット税を払ってもいいから。

SNSでも「生き物苦手掲示板」と称して猫を虐待してその動画をアップしているそうです。
愛護団体を騙してもらった猫や近所の猫、あるいは飼い猫まで。
それはそれは口で言うのもおぞましい虐待を繰り返してアップしているそうです。

なんで、そんなサイトがあるのに逮捕しないんでしょうかね。
さすがに事件性があるのは逮捕もされたようですが、でも、犬猫は
法律的にまだ「物」ですからね。器物破損の世界です。

執行猶予や保釈金を払えばすんなり出てきて、又繰り返すわけです。

こういう人達は虐待することを楽しんでいる変態なので、逮捕されたくらいでやめないでしょう。
アカウントを変えて、又必ずやります。

それを放置しておいて、結局はその矛先が人間の子供へと向かったりもするわけです。
本当にアニマルポリスを作って頂きたいです。
そして、動物を虐待した人にはもっともっと重い罪を科して欲しいです。

犬や猫にやった虐待と同じことを本人もやられる、という罰がいいな。



2019年7月14日 第7回ふれあい会in飯能出席名簿

★参加わんこ

☆みなみママ教室(10匹)
神戸(こうべ)、備前(びぜん)、浅間(あさま)、佐波(さわ)
いわき、鹿角(かづの)、要(かなめ)、成増(なります)、鹿屋(かのや)、玉名(たまな)

☆ノエママ教室(8匹)
赤塚(あかつか)、志茂(しも)、築地(つきじ)、立川(たちかわ)、清瀬(きよせ)
令子(れいこ)、岡原(おかはる)、肥後(ひご)

☆ジェリママ教室(3匹)
弘前(ひろさき)、ロイズ、多摩(たま)

☆いっぽっぽママ教室(6匹)
筑波(つくば)、王子(おうじ)、青森(あおもり)、駒込(こまごめ)、和葉(かずは)、うらぶ

☆さえママ教室(2匹)
大田(おおた)、美幌(びほろ)

☆おびママ教室(1匹)
末広(すえひろ)

☆スフレママ教室(1匹)
(スフレママ欠席の為ノエママ代理)
上野(うえの)

☆諏訪湖ママ(1匹)
伊佐(いさ)

☆アヤリママ教室(4匹)
小樽(おたる)、三ノ輪(みのわ)、薩摩(さつま)、古見(こみ)

☆アニアニママ教室(1匹)
令央(れお)

☆せんママ教室(1匹)
斜里(しゃり)

☆ペコママ教室(1匹)
日光(日光)

☆みとくママ教室(1匹)(12:00より参加)
東大(とうだい)

☆シーナママ教室(1匹)
十和田(とわだ)

☆本校(10匹)
こまち、ニッカ、府中(ふちゅう)、与那原(よなは)
加治木(かじき)、国分(こくぶ)、阿久根(あくね)、湧水(ゆうすい)
三島(みしま)、大隅(おおすみ)

☆保健室より2匹
五ヶ瀬(ごかせ)、高輪(たかなわ)

2019/07/07現在52匹です。
生き物ですので、まだまだ変更の可能性ありますし、
当日の体調でドタキャンもあり得ます。
その点はご了承下さいませ。



●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。

その際、こちらの内容を入れて下さると、助かります!

特別なフォーマットではなく、こちらの項目を
メールやラインにコピペしてお使いください。

全てわかる範囲、覚えてる範囲でいいです。

●保護ネーム・現在の名前
●シリーズ
●譲渡時年齢
●現在年齢
●卒業 年 月頃(わかる範囲)
●里親さまからのメッセージ・エピソード等
一言だけでもオッケーです🙆‍♀️
●卒業生達のブログ・Instagram等があれば
お知らせいたします。URLをお知らせ下さい。

下の写真をクリックしてくださいませ。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る