FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

病気が満載です(+o+)

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎ハッピー犬屋敷ブログ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

プチふれあい会in ハレノテラス

●日時:8月18日(日曜日)11時~15時30分まで
●場所:ハレノテラス(埼玉県さいたま市見沼区島町393番地)



その他、イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー




■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

こんにちは。

月曜日に保護しました9匹の名前が決まりました。

長崎県シリーズです。

ヨーキーチーム

西海(さいかい)ヨーキー7~8才くらい・・島原と同腹の姉妹です。4.3キロ。皮膚が悪いです。
島原(しまばら)ヨーキー7~8才くらい・・・西海と同腹の姉妹です。3.5キロ。
※この姉妹は他の子に対して強気な子達なので、暫く様子を見てます。

年齢は推定です。
これからの様子を見て変わることもあります。

佐々(さざ)ヨーキー、6~7才・・・3.1キロ。
小値賀(おじか)ヨーキー、6~7才・・・2.7キロ。

マルチミックスかな?なホワイトチーム

長与(ながよ)6~7才。皮膚のケアが必要
時津(ときつ)6~7才。皮膚のケアが必要
壱岐(いき)6~7才。
平戸(ひらど)6ヵ月・・・心雑あり

トイプードル

多田良(ただら)2ヵ月・・・心雑あり(保健室滞在)

mini2019IMG_5956(1).jpg


保健室は勿論ですが、最近保護するわんこは
重い病気や障害のある子が多いです。
どの子もそうですが、早めに病院に行ってくれていれば
そこまで酷くならなかった筈です。
骨折などのケガも放置された為に、後に障害となってしまうわけです。

この間亡くなった都城(みやこのじょう)だって、
病院で診てもらってお薬を飲ませていれば、
あそこまで酷くなってはいなかったでしょう。
いや、今も生きていたでしょう。

犬を生業として暮らしているのなら、犬を大切に
して欲しいと切に願います。

病気やケガ、障害の子がとても多い昨今。
ショコママは1つ1つ大袈裟なタイトルをつけてブログを書いてません。

・・・が実は結構大変な子が多いです。

そして・・・
先日、名簿の管理をしてくれてるこつぶママさんから
7月末の時点で、既に正式譲渡+トライアル中合わせて131匹!

なんか、一昨年辺りは1年でそのくらいだったような気がします。

その中でも最近、病気や障害のある子が本当に多いので、保護して最初のメディカルチェックをして
何にも引っかからなかったら「なんとレア!」と思えてしまいます。


今回来たわんこ達も皮膚が結構悪いです。
ヨーキー(大き目)西海(さいかい)は皮膚が赤くなってます。

mini2019IMG_5740(1).jpg

暫くケアが必要になりますね。
この子に限らず、皮膚の悪い子が多いです。

mini2019IMG_5743(1).jpg

心雑のベビープードル♂、多々良(たたら)。
来て暫くして下痢が始まりましたが、整腸剤と虫下しで落ち着きました。
まあ、フードを変えたことによっても赤ちゃんは下痢をするんですけどね。

多々良も心臓がザアザアです。

mini2019IMG_5942 (編集済み)

あと気になるのが、お腹がやたらとぷっくりしてる事です。
赤ちゃんはぷっくりは当たり前なんですが、それにしてもパンパンに膨れてる。
何でもなきゃいいのですが、万が一腹水とかが溜まっていると怖いので、病院行って来ます。
まあ、心雑ザアザアで怖いのは勿論ですからね。

あまりに汚いので、さっきシャンプーしました。

mini2019IMG_5907(1).jpg

mini2019IMG_5903(1).jpg

ドライヤーかけてブラッシングしたらひよこみたいになりました(笑)

なんか横幅が広いというか膨らんでいるというか。

mini2019IMG_5910(1).jpg

ショコママの考え過ぎだといいのですが。

mini2019IMG_5911 (編集済み)


もう1匹心配な方が・・・・

4日からトライアル予定の東大君。
この間のふれあい会では大人気でした。
もう、お世話になった本校のママさん達とも会えないので、と最後のご挨拶に来てくれてました。

本校から「ちょっと気になるんですが」と送られてきた
写真にびっくり・・・・・

え、これはメラノーマでは??

mini2019IMG_5861(1).jpg

色と言い場所と言い、でこぼこの形状といい・・・

mini2019IMG_5862(1).jpg

昨日は東大の誕生日だったんですよ。
ショコママの考え過ぎであることを祈りますが、うーん・・・


日中はあまりに暑くて、東大と仔犬を連れて行くのがちと不安でした。
今は、雷ゴロゴロですが、少し曇ってますし、日も落ちて来たのでこれから行ってこようと思ってます。

そうそう、加治木も肛門のところにオデキが出来て、今度取って頂くことになってます。良性の腫瘍だろう、とのことです。

加治木、オケツを失礼!

kajiki.jpg


雷ゴロゴロしているからわんこが大騒ぎでうるさいです(+o+)

特に氷川丸がず~~っと吠えてます"(-""-)"

マリモにも会ってきます。やっと酸素室から出られたようです。

シーナママが病院に行った時に、遠吠えしていたそうです(*'▽')

少し元気になったかな。
マリモも入退院を繰り返しています。

先日病院に行った時に、この子は本当に虚弱体質で、
正直、2才3才のお誕生日を迎えられるかどうか・・・と言われてしまいました。

注意に注意を払って生活していても、すぐに体調を崩します。

ショコママは、何としてもマリモを守ってあげたいです。



ううん、もう長くないよ、と言われた子達を守ってあげたい。

少しでも長く、少しでも幸せに・・・・。

mini2019IMG_5722 (編集済み)

mini2019IMG_5694(1).jpg

mini2019IMG_5966 (編集済み)

mini2019IMG_5758 (編集済み)

mini2019IMG_5216 (編集済み)


頑張れニッポン・・・・のわんこ達!



●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。

その際、こちらの内容を入れて下さるとハッピー犬屋敷を応援して下さっている皆さんにどの子かよくわかります。

こちらの項目をメールやラインにコピペして
お使いください。
(下記の内容を●印の後ろに入れて送って下さい)

全てわかる範囲、覚えてる範囲でいいです。

●保護ネーム・現在の名前
●シリーズ
●譲渡時年齢
●現在年齢
●卒業 年 月頃(わかる範囲)
●里親さまからのメッセージ・エピソード等
一言だけでもオッケーです🙆‍♀️
●卒業生達のブログ・Instagram等があれば
お知らせいたします。URLをお知らせ下さい。

下の写真をクリックしてくださいませ。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る