FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこの気持ち/ふれあい会カウントダウン

応援のポチをお願いします!

1日1回ポチしてくださいませ。
ハッピー犬屋敷の保護犬達を応援してください!
沢山の方に知って頂き、沢山の赤い糸が繋がりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ




◎お知らせ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

●プチふれあい会 in ハレノテラス

●日時:8月18日(日曜日)11時~15時30分まで
●場所:ハレノテラス(埼玉県さいたま市見沼区島町393番地)


S__70000673.jpg

mini2019中村ポスター0813


その他、イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

台風の後、蒸し暑いですね。

ギンギンギラギラではないので、少しはましな気がしないでもなく。

でも、車で走っていると、暑い時間に平気でお散歩
している(勿論犬の)おバカな飼い主がいます。

その時は自分も一緒にはだしで歩いてみてくださいよ。

35度とか38度とかは百葉箱の中とか
デジタル温度計とかにしても地面で測った温度ではないですからね。
靴を履かないでコンクリートの上とかは歩けないですよ。

わんこは足の裏でのみ汗をかいて体温調整をしているのに
熱い地面を歩かせたら火傷しますよ。

絶対に炎天下でのお散歩はやめて下さいね。

どうしても行く時は自分も裸足で行って下さい!

あと、エアコン代をケチって外出時にエアコンを入れないで行く人!
貴方も毛皮を来て、エアコンなしで過ごしてみてください。

犬を飼う前に、犬を大切にする、ということをしっかり考えて頂きたいです。

ただ、餌をあげて、シートを取り換えて、ではないですからね。

エアコン代もかかるし、体のことを考えると良質なフード代もバカにならない。
フィラリア予防やワクチンやら、結構医療費もかかります。

そんなことも含めて考えて、わんこを迎えることが出来ますか?

そんな覚悟が出来た方に、ハレノテラスにおいで頂きたいです。

たまに「雑種の仔犬居ないの?番犬にするからさ」・・・って来るおっさんがいます。

「ばーろ、帰れ!」と言いたくなります。

今時、番犬で守れるもんじゃないだろうって。

飯能のまるひろさんで初めてやった頃、結構
そんな感じの年配の方が多かったんですよ。

mini2019IMG_6550(1).jpg

今は随分とハッピー犬屋敷の事も周知して頂いてるので
そんなアホな人は来なくなりましたけどね。

犬を番犬で外飼いとか・・・やめて頂きたいです。


番犬必要なほど大切なものがあるなら、
あんたが外で番人してろ!




あああ・・・熱くなりました。


クールダウンに保健室のわんこ紹介・・・・

今日は中津さん。

保護時から、ガリガリで皮膚はボロボロ、なんか
いっぱいぶつぶつも出来てるし。
乳腺腫瘍もあり、避妊時に切除しました。

足が悪いのかヨロヨロというかヨチヨチ歩きます。

mini2019IMG_6611(1).jpg

だいぶ毛も増えてきたのでもう少ししたらトリミング行かないとね。
トリミングする程毛がなかったのよ(笑)

mini2019IMG_6610(1).jpg

それに、長い事歩けるようなスペースがなかったのだと思います。
狭い汚いバリケンの中だけが彼女のスペースだったに違いない。
だから、足腰が弱ってヨロヨロしているのかもしれません。



そういう子多いんですよ。

もう、子供を産まなくなった雌も、子供を作らなかくなった雄も、最後は酷い扱いです。

せめて、もう少し早くに手放してくれれば、その子のこれからの時間が幸せになるのに、と思います。

mini2019IMG_6608(1).jpg

足が悪くても、毎日ウロウロ歩いていたら、
これから生活するに不自由なく歩けるようにはなります。

mini2019IMG_7983.jpg

今日は避妊と乳腺腫瘍の抜糸に行ってきたところです。

まだ背中の骨が浮き出てますが、よく食べるので
少しずつ改善されていくと思います。

mini2019IMG_6639(1).jpg

皮膚もご飯やサプリで少しずつ改善させていくつもりです。

mini2019IMG_6629 (編集済み)



ハニュ、トイレで寝るのはやめてくれ~シッコを枕にしてるし~

「今日は絶対、布団に入って来るなよ~」

mini2019IMG_7986.jpg



繁殖犬達の日常は過酷です。
勿論、ブリーダーによって差は大きくあると思いますが、

せめて、わんこの繁殖を生業としてるのなら、稼がせてくれたお礼をしてあげて欲しいです。

ハレノテラスで沢山の赤い糸が繋がることを祈ってます。



プチふれあい会 in ハレノテラス


そして、現時点での参加わんこが決まりました。

下記の参加わんこをご参考に、リンク集からわんこの様子を更にご覧になり、
里親の条件も合わせてお読み頂き、ご納得頂けましたら、お申込みフォームをご記入下さいませ。
当日会場でもお申込み用紙をご用意してありますが、
事前にお申込み頂き、当日のお見合いを希望されると優先的にご希望の子とのお見合いが可能です。
又、それ以降の進行が早い場合がございます。

詳しくはこちらから⇒2019年8月18日 プチふれあい会inハレノテラス出席名簿

mini2019puti_hureai_member_1.jpg
mini2019puti_hureai_member_2.jpg

【当日のご注意のお願い】
●会場にご自宅のわんちゃんをお連れすることはできませんが、以下のわんちゃんは会場にお連れできます。

・事前にお見合いをお申込みいただいているご家族さまのわんちゃん
・ハッピー犬屋敷の卒業生
お連れする場合でも、施設内にはわんこを苦手なかたもいらっしゃいますので、オムツ着用のうえ『抱っこ』『スリング』『キャリーケース』などで、施設内はご移動ください。
また、ヒートの子、吠える子、抱っこできないサイズの子は、上記にかかわらずご来場できませんのでご了承ください。

●保護わんこ達はデリケートです。急に抱っこすると驚いてしまう子もおりますので、抱っこする際は必ずスタッフにお声がけくださいませ。
●抱っこする際は、事故防止のため必ず座った状態でお願いいたします。
●食べ物を与えたりは、絶対にしないでください。又、物を食べながらの入場はお控えください。
●恐れ入りますが、未就学のお子様の抱っこはお断りさせて頂きます。

※生き物ですので、当日参加出来なくなる場合も当然ございます。
その点もどうぞご理解の上、お越し頂ければ幸いです。




●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。


幸せ通信をご覧下さいませ
下の写真をクリックしてくださいませ。
又、送る時にどんなことを書いたらいいの?というような
説明も書いてございます。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品
◎6月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る