FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

医療費


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ


1日1回ポチっとお願い致します。
認知度が上がれば赤い糸ももっとつながるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




◎お知らせ・・犬屋敷のお知らせ、トライアルや正式譲渡状況
卒業生幸せ通信・・・卒業生の幸せ通信!

☆ショコママが書いてます☆
◎犬屋敷フェイスブック ・・・保健室のわんこの様子やお知らせを
◎犬屋敷インスタグラム・・・保健室わんこの様子


■次のイベント予定■

2019年 第8回 ふれあい会 in 飯能

●日時:9月8日(日)11時~15時30分
●会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24−4)

ポスター0908

◎同日に横浜地区でプチプチふれあい会がございます。

日時:9月8日(日)13時から16時
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)


9月

次が・・・

◎9月23日(祭日) ハレノテラス(埼玉県さいたま市見沼区島町393番地)
11時30分~15時30分

◎9月29日(日)ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2丁目35−8)
12時~15時30分

その他、イベントについて詳しくはこちらを⇒◎イベントカレンダー



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



●今必要としている支援品・フリマ用品について詳しくはこちらを
         ↓↓↓↓↓
支援品0529

※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。



本日の記事です。

おばんです。

8日のふれあい会ですが、保健室からは氷川丸と
小竹(こたけ)が参加予定です。
氷川丸ももう1年以上保健室で生活しているので、
そろそろ決めてあげたいです。
正直とっても可愛くて、手放すのが
惜しくなるくらい可愛いのですが、、もっともっと
可愛がって下さるご家庭にお願いできたらなと思ってます。

mini132320.jpg

小竹は超ビビリと聞いてましたが・・・・
それほどでもなく、最近は尻尾ぶんぶん振って
しかもとっても良いお顔でかまってかまって、と
やってくれるようになりました。

mini2019IMG_8094.jpg

赤ちゃんとも遊べますしね。

mini2019IMG_7112.jpg

遊んでないか~。遊んでいるのはマリモでしたね((+_+))

mini2019IMG_7114.jpg

名簿係のこつぶママさんからの報告で・・・・

8月末までで、今年保護 したわんこが154匹、
正式譲渡、トライアル予定145匹だそうです。

一昨年くらいは1年で140匹行ったかしら、というところでした。

増えたのがいいとは決して思ってません。
もう、個人の域を超えていると思ってます。



今月も月前期(2週間分)のB動物病院の支払いがありました。

最近はこんな感じが多いです。
もう少し多いか、もう少し少ないか。
多い時は半月で40万を超えます。

これはあくまでも1つの協力病院のみなので、
その他の協力病院も合わせるともっと大きな額になります。

mini2019IMG_7159-2.jpg

そして、最も頭が痛いのが、最近手術を受ける子が多いですが
これがお金がかかります。
保護犬価格でやって頂いてはいますが、元々が高額な
手術なわけですから、譲渡金額の何倍もかかってます。

難病の子を助ければ助けるほど、犬屋敷の医療費を
圧迫してきます。

明日も白水の手術があります。

mini2019IMG_7122 (編集済み)

その後にはスタンプーの玄海の手術も控えてます。

mini2019IMG_6969(1).jpg


先日亡くなった多々良は緊急措置が多かったので、沢山のお金がかかりました。




最近というか、今年は去年の倍近い?数の
わんこを預かっているせいか、
フードも何度もご支援をお願いしても、100匹以上いると
すぐに消費します。
トイレシートも同じくそうです。

あとはフィラリアやノミダニのお薬にしても去年のつもりで
注文したら、もうすでになくなりそうです。

フード、シート、フィラリアのお薬などが必須に必要な
アイテムです。

ご協力頂けると助かりますm(__)m





話はがらりと変わります。

こちらは、関西に行ったイデオ君ママのお友達からのメッセージです。

ハッピー犬屋敷の卒業生のイデオ君(パピヨン)ママと仲良くさせて頂いており、ハッピー犬屋敷を知りました。
今年の10月3日から6日に奈良県の方で保護犬猫の写真展を開催する予定であり、イデオ家に依頼したところ参加頂けることとなりました。
この写真展のコンセプトは保護犬猫を理解して頂くことがモットーに開催致します。
主催者はNPO、団体とは一切関係なく、個々にボランティア的に参加し、勿論展示会は無料参加致します。
会場等はフォトスタジオを経営しておられる方がこの企画に参加するため無料でお貸し下さることとなりました。
そこで、犬猫がどこから里親になったか?をQRコードにしてお客様がホームページを見て頂くカタチにする予定です。
又、万が一寄付をしたいお客様がいましたら直接ホームページ先よりお客様自身で寄付して頂くカタチです。
私達の活動は利益を生み出すことは一切ありませんのでQRコード(ホームページ)を掲載させて頂くことをご理解頂けますでしょうか?
私のもうひとつの願いは住んでいる地域以外でも保護犬猫を探せることを知って頂たいのです。
自分の地域の譲渡会に参加したけど、気になった犬猫がいてなかったのでペットショップに行った。
と言うケースがありました。選択肢の1つとしてネットを閲覧することを知って頂きたい理由もあります。
イデオ君のように。自分の地域だけではなく全国どの団体様 も同じ気持ちで活動されてます。
少なくともこの展示会に来られた方だけでも知って頂ければと言う思いがあります。

mini2019IMG_7161.jpg

そしてDMの見本を送って頂きました。

mini2019IMG_7163(1).jpg

ありがとうございます。

ショコママもね~写真展とかもやりたいし、
講習会とかもやりたいし・・・・

スタッフでイベント企画大好き~な人いないかしら~。

やりたいことがいっぱいあるけど、体が1つしかないので
出来れば分身の術を覚えたい、と思っているショコママでした。

ちょっと手抜きの今日のご飯です。

mini2019IMG_8155.jpg



2019年 ふれあい会in 飯能 参加予定わんこ達

【ノエママ教室】
赤塚(トイプードル)
肥後(ヨークシャテリア)
臼杵(ミニチュアシュナウザー)
時津(ミックス)

【ジェリママ教室】
弘前、長与(ミックス)
ロイズ(トイプードル)

【ゆめママ教室】
綾(ヨークシャテリア)

【アニアニママ教室】
令央(トイプードル)

【みなみママ教室】
成増、要、鹿屋、鹿角(シーズー)
備前(ヨークシャテリア)
玉名(ミックス)
日南(トイプードル)

【おびママ教室】
末広(ポメラニアン)

【ちくママ教室】
与那覇(チワワ)

【いっぽっぽママ教室】
つくば、駒込、和葉、宇良部、於茂登、山江、佐伯、玖珠(チワワ)
青森(ペキニーズ)

【さえママ教室】
大田(トイプードル)
うるま、天水(チワワ)

【せんママ教室】
斜里(トイプードル)

【らーちゃんママ教室】
島原(ヨークシャテリア)

【ペコママ教室】
日光(チワワ)
日田(ボストンテリア)

【こむあんママ教室】
嬉野(ポメラニアン)

【諏訪湖ママ教室】
児湯(トイプードル)

【アヤリママ教室】
薩摩(トイプードル)
三ノ輪(ミックス)

【犬屋敷本校】
こまち(ポメラニアン)
阿久根、湧水、国分、佐賀(トイプードル)
神埼(パグ)
西海(ヨークシャテリア)

【ショコママ保健室】→NEW♪
氷川丸(マルチーズ)
小竹(チワワ)

わんこ達が気になる方はリンク集をご覧下さいませ。



●幸せ通信ブログ始めました!

卒業わんこの幸せ通信を
それぞれの預かりママ、ショコママ(LINE又は譲渡用紙に載っているメールアドレス)
又は、happyinuyashiki@yahoo.co.jp  までお送り下さい。


幸せ通信をご覧下さいませ
下の写真をクリックしてくださいませ。
又、送る時にどんなことを書いたらいいの?というような
説明も書いてございます。

幸せ通信200

ステキな写真は来年のカレンダーに使われるかも・・です(^_-)-☆
※カレンダーの場合はわんこのみのお写真から使われます。



◎頂きましたご支援品につきまして


頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2019年

◎3月のご支援品
4月のご支援品
◎5月のご支援品
◎6月のご支援品

お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!
一応欲しい物リストを作ってみました⇒欲しい物リスト



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る