FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょっとへたれモード/でも、がんばるスィッチ


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ


1日1回ポチっとお願い致します。
認知度が上がれば赤い糸ももっとつながるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




■次のイベント予定■

◎プチふれあい会 in ハレノテラス

2019年9月10月11月

◎2019年 第9回ふれあい会 in 小豆沢

9月29日

◎ふれあい会について詳細はこちらをご覧下さい⇒ハッピー犬屋敷HP
◎その他、イベントについてはこちらを⇒◎イベントカレンダー



ハッピー犬屋敷のHP

HPには下記の他、殆どの事が載せてあります。
何か知りたい、と思われた方はHPをご覧になって下さいませ。

◆募集わんこ
●リンク集
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
◆幸せ通信
●頂いたご支援品

その他、色々・・・・



お願い

フリマ用品を集めてますのでご協力お願い致します!





本日の記事です。

又空いてしまいました(+o+)

大した事はしてないのに1日があっという間に終わります。
1日を思い起こすと大したことは出来てないのです。
そう考えると・・・・
「今日も何も出来てないのに終わってしまった」と焦ります。

なんかね、仔犬が続けて亡くなってから、
ちと気持ちが凹んでいてね~。
体も気持ちも重たいというか、やる気が起きないというか。

本気で鬱になったらヤバイな~とか、
鬱の症状とかをネットで色々調べてしまいました。

まあ、今のところはそんなに該当してないので大丈夫そうです。

ショコママでなくても、可愛がっていたわんこが亡くなると当然落ち込みますもんね。
これが人間として普通だと思ってます。

保健室はね、いつもそんな可能性のある子がいるので、
その緊張感と、失った時の喪失感とが入り混じっていて、
自分の気持ちの均衡をどのように保つか・・・
それが結構大変ですね。

自分が普通の飼い主なら、わんこを失って泣いて泣いて悲しんでいられる。
ショコママはそれが出来ない。
すぐに前を向いて立ち上がらないとならない・・・・
そう自分を叱咤激励して頑張っています。
ただ、そうは言ってもそこまで強い精神を持ってるわけではありませんからね。

やはり立ち直るまでには時間がかかります。
今回はそれが連続したので、ちょっとね・・・・。

ちょっとしたことで涙が出ちゃったり息苦しくなったり。
こうやって書いていて、ベビー達を思い出すだけでも涙が出てきます。

もう、今更どうにもならないし、
過去に戻ったとしても、あの子達の体の状態では
やはり、どうにもならなかったんです。

まあ、全ては時間薬しかありません。
もう少ししたら、きっと良くなります。

大丈夫!

あとね、病気以外でも最近ちと心配になってきてるのが、
我が家のわんこ達・・・シニアが多いので。

mini2019IMG_6744.jpg

特に13才、14才が多いですからね。

特にちょっと心配してるのが、うちの子でプードルのプリンです。
まあ、このくらいの年になると殆ど寝てばかりです。

それは仕方ないのですが、夜一緒に寝ていて、
朝目が覚めるとショコママの洋服がビッショリ。
どうやらショコママのお腹の上で寝ていて、そこでシャーっと"(-""-)"

一瞬、何が起きたのか、寝ぼけた頭で混乱しました( ;∀;)

IMG_7919(1).jpg

その後何回か、お布団にオシッコをされたので、今は
夜だけオムツをしてもらってます。

表情もね、以前と違って暗いというか無表情というか。
探すと自分ちのわんこの写真ってないですね~。預かりわんこの写真ばかり。
これは改めて撮りましたよ。

IMG_7918 (編集済み)

他にもちょっと他のわんこ達とのコミニュケーションが上手く取れなくなってる感じです。
何かの拍子に色々な子と喧嘩します。
うーん、多分老化現象なんだと思います。

仕方ないですね。全て受け入れて、プリンにとって出来るだけ
過ごしやすいように考えてあげるしかないです。

でも、未だに秋田には愛されてるプリンです。

mini2019IMG_7489(1).jpg

数ある若いわんこではなく、プリンを選んでいる秋田・・・

mini2019IMG_8280.jpg

しかも避妊しているのにね。
まあ、完全に「俺のタイプ」ってやつですね。

mini2019IMG_8282.jpg

まあ、ショコママはビーグル犬のかなり壮絶な介護をやりましたので
何とか大丈夫・・・だと思いますが、

それぞれ違いますからね。

タント親分も年を取りました(写真がないので撮りました)

IMG_7924 (編集済み)


以前のように皆を従えるパワーは無くなりましたが、でもやっぱり親分は親分です。

たまに、ご飯を食べなかったりどんよりの日があり、
焦って病院に連れて行って腰かな?首かな?お腹?と検査をしまくり・・・
幸い、血液検査とかでは全く異常なし、血液サラサラです。

IMG_7922 (編集済み)


タント親分の写真があまりないな~と思って考えてみると、
タントは最近、寝床である2階にいることが多く、
ご飯もデリバリーしたりしてます((+_+))

昼間は下ろしてますが、又上がりたがります。

座布団の上から下々を眺めて監視をしていた
若い頃と違って、今は2階でのんびりひとり暮らし?を
している方が楽ちんでいいようです

我が家だけでなく、これからシニアのわんこの介護とかが増えてくると思います。
特にショコママが以前譲渡したわんこ達も、結構な年齢になっていると思います。

シニアケアの講習会やりたいな~。
その時に手作りご飯とかもね~。

mini2019IMG_7823(1).jpg

やりたいこといっぱいあるんだけど、
日々のお世話でいっぱいいっぱいでなかなか・・・・

mini2019IMG_7794 (編集済み)


そうそう、うちの子は幸い健康であまり病院に行く機会がありません。
でもまあ、歳ですのでわんわんドックを受けようかと思ってます。
今病院のキャンペーンでわんわんドックが少しお得になっている(らしい)のです。

タント親分は年に数回不調?があって色々検査をしてもらってるので
今回はプリンとシズクです。
プリンは連休明けの火曜日、シズクは来週の火曜日です。
どこも悪くないことを祈ります。


そして、9月の2週連続ふれあい会がもうすぐですからね。

幸い、ショコママが何もしなくてもスタッフがしっかりと準備を進めてくれるので、実際にはほぼ何もふれあい会の準備はしなくてすんでおります。
ただ、ずっと自分が準備をして来た過去の記憶が蘇り・・・
ああ大変だ、やらなくては、とうなされそうになります(笑)

今は本当にありがたいですね。

気になるわんこが居ましたら、リンク集から預かりママのブログやインスタを読み、ふれあい会に出向いて預かりママに質問などを投げかける・・・これ基本、とても大切です。
預かりママのブログやインスタを読んでない・・・(これは預かりママさんの印象悪しです)

ふれあい会で決まる率はとても高いです。

お申込みの前に、里親の条件をよくお読みになって下さいませ。


又、今回は23日の後は29日の小豆沢のふれあい会が続いております。
HPにふれあい会参加予定わんこ(現時点でのメンバー)が載せてあります。

是非ご一読下さってから、ご参加いただければと存じます。

ハッピー犬屋敷HPをご覧下さいませ。


さて、頑張るスィッチ入れてGOです!



大子と秋田に沢山のオムツを頂きました。

暫く分のストックが出来ました。ありがとうございます!

mini2019IMG_8348.jpg

又、2020年のカレンダー写真を選んでいます。これぞ、と自信のお写真を預かりママやショコママに送って下さいませ。
加工のしてないもの、背景がすっきりしているもの。
ガラケー写真は解像度が悪いのでごめんなさいm(__)m




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチと拍手、お願い出来ると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る