FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

片目の新入生/キラキラ個性派教室


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ


1日1回ポチっとお願い致します。
認知度が上がれば赤い糸ももっとつながるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




■次のイベント予定■

◎プチふれあい会 in ハレノテラス

2019年9月10月11月

◎2019年 第9回ふれあい会 in 小豆沢

9月29日

◎ふれあい会について詳細はこちらをご覧下さい⇒ハッピー犬屋敷HP
◎その他、イベントについてはこちらを⇒◎イベントカレンダー



ハッピー犬屋敷のHP

HPには下記の他、殆どの事が載せてあります。
何か知りたい、と思われた方はHPをご覧になって下さいませ。

◆募集わんこ
●リンク集
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
◆幸せ通信
●頂いたご支援品

その他、色々・・・・



お願い

フリマ用品を集めてますのでご協力お願い致します!





本日の記事です。

又夜中におばんです。

夜中にそっと新入生のご紹介です。

2017.12月産まれの1才のチワワ女子。


今度のキラキラ個性派教室に参加することにしました。

彼女のキラキラ個性は・・・

片目が潰れています。
仔犬の時にケガをしたのか、あるいは先天性なのか・・・
現時点ではわからないし、特に治療をする必要もないと言われました。

mini2019IMG_8224(1).jpg

今より悪い変化があれば、多少なり残っている眼球残骸を撤去する感じになると思います。
特に悪さをしないのであればそのままで大丈夫のようです。

mini2019IMG_8227(1).jpg

前にも同じような子がいましたが、特に治療というのはしてないと思います。
まあ、専門医に行くと色々やりたがると思いますけどね。
ショコママはこのまま様子を見ようと思ってます。

性格は二重丸。明るくてフレンドリー。

mini2019IMG_8262 (編集済み)

小さな子の面倒もよく見ますし、おばさん、おじさんともうまくやってます。

mini2019IMG_8240 (編集済み)

やんちゃ過ぎず、びびり過ぎず、丁度いい感じの女の子です。
まだガリガリで1.6キロ。

mini2019IMG_8242 (編集済み)

避妊は小豆沢のふれあい会の後に予定してます。
23日(月曜日)はキラキラ個性派教室に参加致します。

mini2019IMG_8148(1).jpg

キラキラの参加メンバーは、どの子も何かしら障害や病気があったり、あるいは年齢的に若くはありません。

mini2019IMG_8112 (編集済み)

ふれあい会を何度やっても、若くて小さな子ばかりに光が当たります。
どんなに性格が良くても、飼いやすいわんこであっても・・・

mini2019IMG_8115 (編集済み)

若い、小さなわんこばかりが人気です。

今回はそんな、なかなかスポットライトが当たらない
わんこ達に光を当ててみたいなと思ってます。

障害や病気が何もない若い子をご希望でしたら
今回の譲渡会は不向きだと思います。

今回は7歳以上の子、障害や病気を持っている子などが
中心です。
個性のある子好き、シニア好き、障害や病気があっても
どんと受け止めます!という方、どうぞお越しになって下さいませ。

mini2019IMG_8407.jpg

保健室からはこのチワワの春日(かすが)が参加です。
あと、前に我が家にいました小竹ちゃんをショコママが
預かって連れて行きます。

小竹の預かりママさん達が数日間お出掛けなので、
お見合い、面会などはショコママが代理です。

mini2019IMG_8255(1).jpg

とても穏やかな子ですが、最初の内はちょっとビビります。
そして、少しずつ心を許してきます。

mini2019IMG_8254(1).jpg

抱っこもされますし、凶暴性は全くありません。
7才ですが、とてもお勧めのチワワちゃんです。

mini2019IMG_8252(1).jpg

保健室、最近、チワワ率が高い気がします(+o+)

キラキラ個性派教室でも沢山のわんこに赤い糸が繋がりますように!



■ふれあい会の参加メンバーや詳細はハッピー犬屋敷のHPをご覧下さいませ!



☆障害や病気なんてキラキラ個性だよっ!
って思う人はclickと拍手してくださ~~い!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る