FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

台風が来る!


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ



■次のイベント予定■

プチふれあい会 in ハレノテラス

台風の為、中止になりました!


◎プチプチふれあい会 in 大倉山

10月


◎プチプチふれあい会 in 門前仲町

10月14日


第10回ふれあい会 in 小豆沢

mini20192019年9月10月11月ふれあい会ポスター_190930_0006




ハッピー犬屋敷のHP

HPには下記の他、殆どの事が載せてあります。
何か知りたい、と思われた方はHPをご覧になって下さいませ。

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品


◎その他、イベントについてはこちらを⇒◎イベントカレンダーその他、色々・・・・



お願い
フリマ用品を集めてますのでご協力お願い致します!
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●肥満の子が結構いるので、ダイエット用のフードも嬉しいです!



本日の記事です。

明日はいよいよ台風が来そうですね。
戦々恐々としています。

でも、本校のわんこを全てスタッフのところで預かって
頂いてるので今回は安心いられます。

やはりね、前回の台風では普通の民家の屋根が飛んだり電柱が
倒れたりしてるんですから、プレハブのハウスがひっくり返る
可能性は十分あるわけです。

本校が出来て以来、わんこが1匹も居なくなったのは初めてです。

mini2019IMG_9451(1).jpg

保健室に移動して来たのはチワワの能美(のうみ)です。
ちとガオガオしてて人に懐かないので、保健室に連れてきました。

ところが、保健室では超ご機嫌になってまして・・・
mini2019IMG_9460 (編集済み)

ニコニコしています。

mini2019IMG_9461 (編集済み)

そんな顔して安心させておいて噛むんじゃないの~?

mini2019IMG_9471 (編集済み)

・・とか思ってましたが・・・・
むしろ甘噛みをする…要するに加減が出来てる?

mini2019IMG_9472 (編集済み)

あれ~?

ちょっと拍子抜けしましたが、明日は外に出れないので、
1日様子を見てみます。
まずは、フリーにしてみてどう出るか・・・

みんなと仲良く出来るといいな~。

そして、よく見ると、能美は歯が真っ白!
歯石がついてない!
ということは、まだ1才そこそこかもしれない。
でも、お口をあ~~んして見るほど親しくはないし(笑)

まあ、色んなことが怖かったんだね、きっと。
若い分、色々吸収することも早いし、慣れも速いと思う。
そうしたら、早く家族も見つけることが出来るしね。

まあ、まだ安心せずに様子を見て、じっくりと距離を縮めて行きます。

mini2019IMG_9470(1).jpg


そして、今日は朝からず~~っと台風ニュースが流れてるので
「大型台風に備えよ!」に洗脳されてしまい、自然に防災準備を始めてました。

まずはスーパーに行って来ました。
お昼くらいだったので、お水も何とかありましたし、食料品も十分ありました。
一旦戻って、次はホームセンターに行って来ましたよ。
そこでは養生テープとか色々売り切れのものが続出していました。
ショコママは乾電池を買いに行ったのですが、周りの殺気立った
雰囲気に飲まれて色々買い込んでしまいました。

その後は電気屋さんで又ランプやロウソク代わりのLEDランタンを購入。
いつもは「災害準備の為に買おうかな」と思っては
緊急性がないので「ま、今回はいいやっ」と思ってやめていたものも
こんだけ大型台風、被災に備えて・・・と言われていたら
備えるしかないでしょ!と思って太っ腹になり・・・・・


結果的に買い込んだものは・・・・

まずは飲料水・・・・
お茶は1箱買ってあります。

あとは簡単に食べられる食料品も買い込みました。
紙皿、紙コップも一応。

mini2019IMG_9459(1).jpg

乾電池・・・・

mini2019IMG_9453(1).jpg

LEDのランタンランプ、懐中電灯など・・・・

mini2019IMG_9458(1).jpg

停電した時の為の保冷剤・・・・

mini2019IMG_9455.jpg
カセットコンロなどは前から備蓄してあります。
わんこのご飯は沢山あるので、お水さえ確保できれば問題ないです。

あとは屋根さえ飛ばなきゃ何とかなるんですけどね~。
明日はジッと家で頑張りましょう。

多分、明後日はお天気は落ち着くようです。
でも、あちこちで被害もあると思いますし、交通機関も混乱してると
思うので、やはりふれあい会の開催は難しかったと思います。
今回は可愛いわんこ達と一緒に少しゆっくりして、
まだ不安定な腰の養生を致します。

mini2019IMG_9442(1).jpg

なんか、写真撮ると・・・・

mini2019IMG_9414(1).jpg

写ってるのが・・・・・

mini2019IMG_8618(1).jpg

チワワ多し~~"(-""-)"

mini2019IMG_9315(1).jpg

マルチーと思ったらマルチ(✖チワワ)だし~

mini2019IMG_9203 (編集済み)

今、圧倒的にチワワ率の高い保健室です。

そんなチワワとショコママの重みでは(おっちゃんも軽い)
家ごと風に飛ばされないかちと心配です。

mini2019IMG_8824.jpg


余談ですが・・・・

さつまいもに芽が出ていたのでお水につけたら
こんなになってきた~。
かと言って、食べれるわけでもないんですけどね~。


ちょっと目の保養です。

mini2019IMG_9202(1).jpg





どんな台風が来ても、わんこを守ろう!
って思う方は写真をポチッと&
その下の拍手をポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る