FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

同窓会のお申込み開始/新入生が又~


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ



■次のイベント予定■

第10回ふれあい会 in 小豆沢

mini20192019年9月10月11月ふれあい会ポスター_190930_0006



◆同窓会
日時:11月24日(日)12時~15時半位までの予定
場所:ドッグタウン小豆沢
1家族2千円(おやつ付き)

同窓会のお申込み⇒お申込みフォーム

締め切りは11月10日までとさせて頂きます!


まだ内容は検討中です。
詳しいご案内はもうしばらくお待ちくださいませ



ハッピー犬屋敷のHP

HPには下記の他、殆どの事が載せてあります。
何か知りたい、と思われた方はHPをご覧になって下さいませ。

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品


◎その他、イベントについてはこちらを⇒◎イベントカレンダーその他、色々・・・・



お願い
フリマ用品を集めてますのでご協力お願い致します!
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●肥満の子+超肥満の子がいるので、ダイエット用のフードが欲しいです!



本日の記事です。

ついに同窓会の参加申し込みフォームをアップしました。
沢山のご参加をお待ちしております。

今回は軽食販売は致しませんが、小腹満たしのおやつを1家族に1つお渡しします。
更に必要な方は販売しております。

昼食などは各自ご用意下さいますようお願い致します。

毎年、お昼の軽食を販売しておりましたが、
当日の販売数の予想が難しいので、足りないのもどうかと思い、
多く用意しては余ってしまったり・・・・
予約販売も考えたのですが、ぎりぎりのキャンセルとかもあると
思うので、色々難しい・・・・

・・・ので、今回は無しにしました。

詳しいご案内はもう少し近づきましたらお知らせ致します。

なお、締め切りは2週間前の11月10日とさせて頂きます。

意外と短期間のお申込みなので、お早めにお願い致します!

●同窓会参加お申込みフォーム

詳しくは近々HPからお知らせ致します!




さてさて・・・・

新入生が来ました~とか書いたばかりですが・・・・

又新入生が来ております。

可愛いわんこばかりです。

●玉湯(たまゆ)シーズー♀ホワイト&ゴールド
年齢調査中(6~8才くらい)
みなみママ教室に移動しました。

mini2019IMG_9926 (編集済み)

●吉賀(よしか)Tプードル♀ホワイト
年齢調査中(6~8才くらい)
サクヒマママ教室に移動予定です。

mini2019IMG_0250.jpg

●仁摩(にま)Tプードル♀ブルー
年齢調査中(5~6才くらい)
ランパパ教室に移動予定です。

mini2019IMG_0286.jpg


皆、穏やかでかわいい子です。

みんな幸せになって欲しいです。

・・・・とサラっと書くと、意外とつまらないんですよね。
読む側からすると(笑)

どの子も、当然ながら、決して楽しい過去があるわけではありません。
殆どの子は繁殖犬です。
あるいは家族から捨てられた子です。

楽しく放棄される子なんているわけがありません。


ただ、あまり可哀想、悲惨、ばかりを強調して書くのも、
何か少し可哀想な気がするんです。

うんと酷い子の場合は怒りで書きますが・・・・・

ショコママはあまり可哀想を強調してしつこく書くことはしてないと思います。

さらっと新入生が来ました~って。


なんかね、自分達に保護された子って、確かに昔は悲惨でも
沢山のわんこの中で助かった幸運な子でもあるんですよ。

それに・・・・

あの子って昔繁殖犬で、ボロボロで汚かったのよ、臭かったのよ~。

耳ダニもいたし、お腹に虫もいたらしいの・・・って。

もし、自分が犬なら・・・・しつこく言われたくない気がします。



繁殖犬を知ってもらう為に過去をお話することが
必要な場合もありますけどね。

保護犬などに関心を持って下さりそうな方を選んで
ショコママはお話してます。

ショコママが1里親であった頃は10年以上前ですから、
まだ保護犬の認識も世の中は薄かった気がします。

ショコママも保護犬というのを始めて知って
家族に迎え・・・・自分としては保護犬を知ってもらいたいと
結構、周りの人に「この子は元保護犬で」と話していた気がします。

でも、保護犬を家族に迎えた方は、経験あるかも
しれませんが意外に周りの反応は冷たいんですよね。

口先では「あら、可哀想ね」とか「優しいのね」とか言ってるのですが
どこか偏見の目を持たれている気がしました。

今もあるかもしれませんが、獣医師でもトリミングサロンでもあるんですよ。

保護犬、というと態度が変わったとか(悪い意味で)
何か病気とか持っているんだろう、みたいな態度を取られたとか・・・
トリミングサロンでは断られたとか(都会ではないと思いますが)


ショコママも何度か嫌な思いをしたことがあります。
だから、段々、周りにも話さなくなった自分がいました。

代わりに・・・・・

あなたの所のわんこより、

この子を絶対に可愛くしてやる~~幸せにしてやる~~"(-""-)"

連れている自分のわんこ(元保護犬)を

なんの先入観無しに・・・・

「あら~可愛いわんこですね~」とか「あら~良い子~」

・・・と言ってもらいたい、言わせたいと・・・・(笑)

それは自分の為でもあり、わんこのプライドの為でもあり・・・・。

でも、まあ、自己満足ですけどね。

いーの!

そんな自己満足満載の里親さん、同窓会に是非おいで下さい!

自己満足のわんこご飯です!

これは今晩のです。

mini2019IMG_0271.jpg

こちらは昨夜のです。
星型人参は自己満用(笑)

mini2019IMG_0145(1).jpg

実際はこんな風に混ぜ混ぜです。

あとで色々加えていったり、最初から混ぜ混ぜだったり
その日で色々です。
サプリも、四角いシリアルもご支援品です。

mini2019IMG_0270.jpg

何が入ってるの?とよく聞かれるのですが、
色々なんですよね。

ただ、あまり神経質にならないこと。
1週間単位で考えること。
とにかくバランスが1番大事。

蛋白質、野菜、あとはエネルギーの元になる炭水化物だったり。
それが大体1:1:1ですが、別に厳密である必要はないの。

だって、自分達のご飯、毎日厳密に栄養価を考えて作ってます?

よほど酷くない限り、体は機能してます。
勿論健康である為に、とにかくバランスは心がける。
あとは無添加のものを選ぶ。
色々種類を多く使う(1日という意味でなく)

などなどね。

mini2019IMG_0273.jpg

今度、ご飯講座もやろうね~。

これはベィビーのおやつタイム・・・

mini2019IMG_9877.jpg


色々なものがあるんだね~。
皆さんからのご支援で初めて知るものが沢山あります。

mini2019IMG_9878.jpg



うちの子サイコー!うちの子をサイコーにしている自分もサイコー!
と自己満足満載の方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る