FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生10匹/今日の保健室


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

◆同窓会
日時:11月24日(日)12時~15時半位までの予定
場所:ドッグタウン小豆沢
1家族2千円(おやつ付き)
年明けには同窓会DVDも届きます。

同窓会についての詳細はHPから(下のポスターからジャンプします)

mini2019S__115531791.jpg



キャンディママ主催でハンドメイドのマーケットを開催致します。
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日

ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
●アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポートなど消化器の弱い子用のフード
今回はスーパーワイドが特に不足してます。他のサイズでも、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。




本日の記事です。

又夜中になってしまいました。
色々やることがあって、バタバタしていると、すぐに深夜です。

皆様からのお手紙もお返事で来てなくてごめんなさい。

今日、雨の中、又わんこの保護がありました。
ここは他のブリーダーに比べてキレイにしていてくれるので助かります。
やはり、この間のブリーダー崩壊現場のわんこみたいだと、その子達が暮らして来た過去まで見えてしまい悲しくなります。

同じブリーダーのわんこと言っても、本当に酷い所もあれば管理が行き届いているところもあります。

わんこ達は飼い主を選べないのと同じく、
その前のブリーダーを選べないのですから本当に気の毒です。
しっかりした管理とブリーディングをしてくれるのならブリーダーの存在は決して否定しないのですが、今は酷すぎる。

日本の動物愛護法がもっとしっかりしてくれて、酷い繁殖屋には
免許を与えないとか、虐待のような飼い方をした場合はうんと厳しい実刑を与えるとかしないと、今の状況は改善されないです。
そもそも、国家資格を持ってる人でないとブリーダーが出来ないとか、そのくらいにして欲しいですね。

そうしないと、いくら保護活動をしている人間が頑張っても間に合わないです。

さて、今日の面々です。

パピヨン ♀ 6才
プードル アプリ ♂ 5ヶ月・・・特に問題はないです。
プードル ブラック♀ 3才
ビション♀ 6才
ボストン ♀① 6才
ボストン♀② 6才

kagawa2.png


チワワレッド♀4ヶ月・・・前の片足が奇形?
プードルレッド♀2ヶ月・・・小眼球症
チワワ ブラック&タン♀ 4才
チワワ フォーン&ホワイト♀ 6才

kagawa1.png

こんな新入生です。

宜しくお願いします。

同窓会で忙しい時に連れてきて、スタッフを更に忙しくしております。
我が家にも4匹、下のチワワ3匹、プードル1匹来ております。
プードルの赤ちゃんはちょっと心配なので保健室で様子を見てます。


これから徐々に預かりママ教室に移動になります。
明日はまずチワワの仔犬が移動です。

さっきまでトイレシートを振り回して遊んでましたが・・・・

mini2019-1IMG_2355.jpg

いつの間にかおねんねです。

mini2019-1S__5652984.jpg

色々なことが分かって来ますしね。
同窓会が終った後、又お知らせ致しますね。



同窓会の詳しいことは必ずHPからご確認下さいね。

几帳面なランパパがほぼモーラーしてくれてると思います。
あと土曜日を残すのみ!

ショコママ、微妙に風邪気味でして、やばいな~と思ってます。
今日、雨の中を走り回ったのが宜しくなかったようです。

あ、葛根湯飲みましたので大丈夫です!



今日の大子と仲間達です。

朝のストーブ争いにまだ加わってますよ。

mini2019-1IMG_2194.jpg

mini2019-1IMG_2198 (編集済み)

ガリガリですが、一生懸命頑張って生きてます。
そろそろ強制給仕が必要かもしれません。

mini2019-1IMG_2190 (編集済み)

咀嚼が上手く出来なくなってる気もします。
食べてるようですが、殆ど口に入ってないんです。

mini2019-1IMG_2083 (編集済み)


そんな大子はちびっ子たちに囲まれていつも寝ています。
黄色いのが大子です。

mini2019-1IMG_2238 (編集済み)

マリモは1.2キロで打ち止めですね。
これ以上大きくはなりません。
太良もやっと680グラム。
まあ小さくても元気に育ってくれればいいのですけどね。

mini2019-1IMG_2231 (編集済み)

マルチブル門脈シャントのキューちゃんはマリモ、氷川丸、ハニュが子分です。
毎日雄の上にまたがりマウントしております"(-""-)"
雄たちは特に嫌がりもせず、マウントされながら
マッサージをされてるが如く寝てます(+o+)

mini2019-1IMG_2091.jpg


マリモは酸素室が必須です。
夜は絶対酸素室がいいのです。次の日が違います。
キューちゃんはフルーツやお野菜中心のご飯ですが、いたって元気にしてます。
勿論、必要なたんぱく質は摂ってますが、量的に難しいですね。
サプリも勿論併用してますよ。


mini2019-1IMG_2253 (編集済み)

明日は岩国はおおくん教室、新入生のチワワベビーはくれママ教室に移動です。

そして、ショコママは明日は千葉までお届けの同行です。

結局美容室も行けなかったわ~あ~あ。

眠くて支離滅裂になって来てますので、おやすみなさい。



大子の毎日が平和で穏やかでありますように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る