FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だーごのスペシャルドリンク


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

金~土曜日、キャンディママ主催のハンドメイドのマーケットを開催中です!
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日

ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●健康の為のサプリ
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。




本日の記事です。

今日のだーごの様子です。

もうご飯は全然食べません。
強制給餌も全力で嫌がるのでもう無理はやめました。
ご飯は生きるために必要ですが、それがとても苦痛なことだとしたら
ショコママはだーごに苦痛を与えてることになります。
最後の力を振り絞るように拒否するだーごを見るのも
辛いですが、そんなことでエネルギーを使わせたくもない。

が、どうしてもそのまま動けなくだーごを見てるのも辛い・・・・
その狭間でショコママが何とか作ったスペシャルドリンク?・・・

流動食は全滅なので断念。

最初はブドウ糖を白湯に溶かしてあげてましたが、

mini2019-1IMG_3094(1).jpg

そうだ、これもあったと・・・・どれも天国に行ったわんちゃん達からの贈り物です。
だーごを応援してくれてるんだと思います。

犬ポカリみたいなドリンクにブドウ糖を溶かしてあげてます。

mini2019-1IMG_3059.jpg

mini2019-1IMG_3061.jpg


この程度なら嫌がりながらもさほど抵抗せずに飲んでくれます。

mini2019-1IMG_3060.jpg

プラス、今朝からビタミンパウダーもこれも追加しました。
気休めかもしれませんが、飲む点滴のようにだーごが
ぎりぎり受け入れる範囲のものを。

ドロドロのものはものすごく嫌がりますが、
甘いブドウ糖にプラスした水に近いものなら何とか飲んでくれます。
正直、それも嫌がりますが、流動食とは嫌がり方が違います。


でも、量は1回に20CC程度。
それ以上無理をすると、絶対拒否になりますので、この程度でいいんです。
その代わりスペシャルドリンク?は2時間おきくらいにあげてます。

mini2019-1IMG_3059.jpg

正直、昨日あたりはもう駄目かな、というくらい動けなくなってました。
こうやって少しでもエネルギーを注入してあげると、少し動くようになってます。
自力でトイレも行ってます。

mini2019-1IMG_3079 (編集済み)

場所もストーブAエリアからストーブBエリアに移動しました。

mini2019-1IMG_3110 (編集済み)

あれ、だーごは?
・・と思ったらいつの間にか移動していたようです。

mini2019-1IMG_3150.jpg

正直、だーごの体力がどんどん落ちてるのはよくわかります。

まあ、何とか飲んでくれる最低限のエネルギー+αで・・・

もう少し一緒に居ようね。

そろそろ、落ち着かないから皆と分けた方がいいのかな、と悩み・・・

でも、だーごは自らみんなのいる方に移動している気もするんです。
寂しがり屋のだーごだから、みんなに囲まれている方が幸せかな。

mini2019-1IMG_9103.jpg


たまにだーごを覗き込んで名前を呼んでも反応しない時があります。
「え、だーご!」とゆすってみると・・・

「え、なに?」と怠そうに眼を開けるだーご。

mini2019-1IMG_9096.jpg

びっくりした!

でも、今は1日に何回もそんな風にドキドキしています。

mini2019-1IMG_3109.jpg

だーご、多分もう3キロくらいしかないんじゃないかな。
舌も白いの。貧血も酷いんだと思う。
でも幸い、苦しくはなさそうなんです。
体がだるい,と言うのは勿論あるので、
それを苦しいといえばそれまでですが、
口腔癌で亡くなったメイがそうであったような
のたうち回るような痛みや息苦しさはないです。
下痢も吐き気もないようです。
それだけが救い。

mini2019-1IMG_9097.jpg

このまま静かに、穏やかにその時を迎えられると良いなと思ってます。



だーごの残りの時間が苦しくなりませんように、穏やかでありますように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る