FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だーごのハーレム


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

来年のイベント予定はもうしばらくお待ちください。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●健康の為のサプリ
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




本日の記事です。

なんか又腰が微妙に怪しいショコママです"(-""-)"

今日はノエママトリミングをお願いしました。
シーズーの三瓶(みかめ)、秋田・・・
ベビープードルの三野(みの)、ベビーチワワの太良(たら)
わがままキューちゃんをお願いしました。

ハッピー犬屋敷のボラさん達は難関な子達でもやって
下さるので助かります。
普通のサロンではお断りされてしまいます。

しかも、かなり上手いし、送迎もしてくれる。

大変ありがたい存在です。

さて、今日はうるせーやつらがトリミングに出てる
せいもあるんですが、ストーブの前のだーごの
側が妙に空いていてびっくり。
いつもはギューギューになっていて、だーごに悪いかなと
思っているんですが、今日はぽつん・・・

mini2019-1IMG_3604 (編集済み)

ストーブの前に誰も来ないなんて・・・・
逆に不安になるくらいでした。
みんなが何かを察して遠慮してるんじゃないのかな、とか

mini2019-1IMG_3606.jpg

S__5849359.jpg

え、いやいや、何でもない、何でもない(;^_^A

たまには静かに寝れてる姿を見て、これもいいよねと
思いました。
そんなだーごに又ありがたいご支援品が届きました。

介護用の低反発のマットです。

先日天国に行ったパンナちゃんのママ&パパさんからです。
お下がりを頂けるのかな、と思っていたら新品を送って下さいました。
ありがとうございます。
お下がりで十分だったのに(チッコかけるやつがいるから)

mini2019-1IMG_9174.jpg

まずはだーごに寝てもらいました。
興味津々のわんこ軍団は途中で塞き止めてあります。

mini2019-1IMG_3623.jpg

うーん、いいかも・・・by だーご

mini2019-1IMG_3627 (編集済み)

でも、バリケードを突破して突入して来たわんこ達にたちまち・・・

mini2019-1IMG_3642 (編集済み)

でもまあ・・・ある意味ハーレム・・・・

雄としては悪くないのかも、と思える。

mini2019-1IMG_3643.jpg

多分男なら、最期はこんな風に可愛い女子に囲まれて
ウハウハしながら逝きたいと思う。

あ、それは秋ジィの願望か(笑)

ハーレムも悪くない。

mini2019-1IMG_3634 (編集済み)

だーごは頂いた骨髄スープがお気に入りで飲んでくれてます。
勿論スペシャルドリンクとの2本立てです。
本当にその2つで生きてるようなものです。
口から取る点滴ですね。
お腹にはあまり溜まらないけど、少しだけエネルギーにはなると思う。


下の写真・・・

能美(のうみ)、ちっこいマリモが背中に上っても
微動だにせず・・・(笑)
あのガオガオ言っていた能美は丸くなりました。

mini2019-1IMG_3640.jpg
おっちゃんとも話していたんですが、
そう言えば我が家で喧嘩って見たことないね、と。

最初ガオガオしていても、みんな穏やかになって
喧嘩とかしない。

こんなに沢山いてもですよ。

小さな子もいるし、結構サイズのある子もいます。
老若男女・・・おりますが上手くやってます。

勿論、要注意の子がいる場合は最初は部屋を分けたりして
様子を見ます。

1番喧嘩番長になるタイプがなんだと思いますか?

可愛いマルチーズちゃん達です。
あんな可愛い見た目なのになかなかのヤンキーが多い。

mini2019-1IMG_3610.jpg

1番歯が出るのもマルチーズ。チワワも多いですが。
保健室に来る子も最初はガオガオやってますが、
1ヵ月もすると落ち着きます。

mini2019-1IMG_3609.jpg

食べ物って関係あるのかしら?

でも、不思議と落ち着いてきます。

お腹も気持ちも・・・・



ゆったりベッドの上のハーレムとスペシャルドリンク+α
でだーごが少しだけ幸せでありますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る