FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

小熊捕獲


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

来年のイベント予定はもうしばらくお待ちください。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●健康の為のサプリ
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




本日の記事です。

このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親なる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



今日は寒いですね。
師走ですからね、当然でしょう。

そうは言っても、以前ほどそんなに寒さを感じないのは
仕事をしていないからかもしれません。

ショコママの以前のお仕事は比較的午後からのことが多く、
4時くらいの電車に乗って都内に行って・・・
渋谷や銀座、新宿などの都会のど真ん中を震えながら
会場を目指し、数時間パソコンを打ちまくって来るお仕事でした。

なので、寒い時期、しかも夜は辛かった~。
パソコンを持って震えながら電車に乗るのですが、
芯まで冷えてるので、さあ、始めますという時に
指がかじかんで暫くはパソコンが打てない!

しかも、11月~12月が1番の繁忙期です。
辛かった~。でも、あの頃も凄く頑張って仕事してました。
寒い中都内で数時間仕事をして、又電車で戻り、ほぼ
徹夜で書類を作って翌日か翌々日に納品する、という感じ。
丸2日間ほぼ寝ないでずっとお仕事。
「ショコママの生活ってメリハリ多過ぎだね」と言われていたのを思い出します。

なので、今も結構は無理してますが、当時からそうなんですよ。
つまり、あまりジッとして居られるタイプではないんです。

でも、そろそろのんびりしたいな~とも思います。
毎日でなくてもいい、週に1回はお休みが欲しい・・って思う。

はいはい、無理なのはわかってますよ。

だって、沢山いますからね。
ブラック企業な活動(笑)に足を突っ込んでしまったので、仕方がない(+o+)

昨日も、わんこの移動があったのですが、帰りは真っ暗。
でも、寒空を見ると、なんと真ん丸な月!
昨日は満月だったんですね。

今年最後の満月とか言っていたような。
運転するショコママのど真ん中で鎮座していた満月様。
ちょっと得したような、そんな気がしました。



昨日はこむあんママ教室からぽえママ教室にパピヨンの
山口が移動しました。

そして、月明かりの下、1匹の熊の子を捕獲・・・・

mini2019-1IMG_3818 (編集済み)

デカいけどベビーです。

mini2019-1IMG_3830.jpg

実は・・・・

ポメラニアン♂ベビーです。

何でもちょっと珍しいブラックタンのポメラニアンだそうです。
確かに・・・チワワではよくありますが、ポメラニアンの
ブラックタンはあまり見ないですね。

顔周りの毛が抜けてきて、猿期に入ってきたようですね。

mini2019-1IMG_3816 (編集済み)

サイズがかなり大きいですが・・・3ヵ月です。
既に我が家のハニュよりデカいです。

mini2019-1IMG_3834.jpg

このサイズがあるとつい成犬と同じ気持ちになりますが・・・・

中身はベビー。まだ赤ちゃんですから、やることは赤ちゃん。
今でも3キロくらいかな。
将来的なサイズは5キロ、6キロ超えるのかな。

あと、このベビーは既に心臓の手術(PDA:動脈管開存症)をしたそうです。
でも、もう1つの先天性の病気がありました。
続に言う心臓の壁に穴が空いてる、というやつです。
欠損部分がどこなのかによって違うと思うのですが、
かなり高度な手術になり、これを出来る先生は日本でも
そんなに多くは無いようです。
状態がそんなに酷くなく、内科的治療で穏やかに過ごしていけると
良いなと思ってます。

見た感じ、とても元気なベビーです。
今まで来た心臓病を持ってる子は大抵小さかった。
極端に小さな子が多かったんですが、この子はがっちりしてるんです。
ポメでありがちな細い手足とも違い、がっちりとした骨格。
簡単に骨折しなそうなので、そこは安心。

mini2019-1IMG_3815 (編集済み)

誰に頼もうかな~と考えて、フットワークが良くてベテランの
みなみ牧場にお願いしました。

日曜日に移動です。

ブラックタンのポメ君、名前は高知県シリーズの四万十(しまんと)君です。
どうぞ宜しくお願い致します!

心臓の悪い子がとても多いです。
手術をすべきか悩んだのですが、せめて未来のある仔犬は
やってあげたい。

手術予定の
玄海(げんかい)スタンプー♂(2019.6月産まれ)

これから診察予定の
音戸(おんど)ダックス♂(2019.5月産まれ)


来年は皆で頑張って高額な手術資金を稼がないとなりません。
どうぞ、皆様にもご協力頂けるとありがたいです。



小さな命、されど命は重い!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る