FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だーごのスペシャルドリンク各種


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。

〇こつぶママ プチプチふれあい会
(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日

(新松戸 シャロンシェリー)
1月12日

その他プチプチは決まり次第アップ致します。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●健康の為のサプリ
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

今日は良いお天気ですね。
この辺の最高気温は11度くらいですが、快晴だと気分的に暖かく感じます。
気持ちもいいです。

こんにちは。
・・・の時間帯に更新できると頭が回ります。

毎朝、目が覚めて暫くは布団の中で
「今日は何か予定が入っていたかな~」と考えます。
考えている内に、何となく緊張してきて目が覚めます。

それに、だーごは大丈夫かな?と真っ先に確認に行きます。

mini2019-1IMG_4182 (編集済み)

まずはスペシャルドリンクで喉を潤してもらいます。
その他ドリンクもスタンバイ中。

mini2019-1IMG_4180 (編集済み)

喉が渇いてる時はすんなりごくごく飲んでくれます。
ベースにしてる液体はスポドリ(犬の)みたいなやつだから飲みやすいんです。
それにブドウ糖やタウリンなどを入れてます。

昨日、ビタミンが無くなったので近くのイオンのペットショップに
買いに行ったら売ってなかった~。
前は置いていたんですが・・・こんなの買う人あまりいないんでしょうね。

mini2019-1IMG_4181 (編集済み)

なので、ネットから慌てて買いました。

まあ、気休めかもしれないんですけどね。

今日もお腹に少し溜まらないかな、と思って
お粥の上澄みの重湯とみんなのご飯を作った時のスープを
用意しました。

mini2019-1IMG_4200.jpg

mini2019-1IMG_4199.jpg

殆ど固形物は駄目になって来てるので、
時間を見ては喉が渇いてそうな時にあげてます。
水分補給と少しの栄養、エネルギー補給です。

mini2019-1IMG_4198.jpg

皆さんからだーごにいただいた鹿のスープ、骨髄のスープ、
漢方薬、柔らかいウェット、サプリなどはそのままだったり、何かと
まぜまぜしたり、色々工夫してあげてます。
毎日好みが変わるようなので、色々レパートリーがある方がいいようです。

mini2019-1IMG_4202.jpg

皆さんからのメールやご支援品の中のお手紙に
愛犬が病気になり、ご飯を食べなくなって2,3日~1週間、
あっという間に亡くなりました・・と書かれてることがあります。
わんちゃんを見送られた何人かの方からのお手紙です。
そう考えるとだーごの生命力は凄いのかもしれません。

そもそも、保護時のあの腎不全の状態でここまで持っているのも凄い。
まあ、お肉をしっかり貯えていたのもありますしね。
俗に言うおデブでした。
多分、あまりよろしくないフードをてんこ盛りもらっていたんでしょう。

mini2019-1IMG_4196 (編集済み)

だーごもある日を境に急に食べなくなり始め、
みるみる痩せはじめ、元気も無くなりました。
その急激な変化に正直、もう駄目かな、と思ったんですけどね。
本当によく頑張ってくれています。

mini2019-1IMG_4195.jpg

殆ど食べてないですし、末期の腎不全ですから当然ながらきつそうではあります。
ただ、痛いとか息が苦しいとかではないようなので、それだけが救いです。

多分、インフルエンザで高熱を出した後の朦朧とした感じなのかもしれません。
もう、十分は栄養は摂れてないでしょうし、ちゃんと腎臓のろ過機能が
働いてないので、体の中を悪いものが回ってるんでしょう。

本当に毎日祈るのは、だーごが苦しみませんように。

mini2019-1IMG_4185 (編集済み)

それだけです。



だーごが明日ご飯が食べられますように!
苦しくなりませんように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る