FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だーご、頑張ってますよ/今日もキセキを起こしてます


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。

〇こつぶママ プチプチふれあい会
(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日

(新松戸 シャロンシェリー)
1月12日

その他プチプチは決まり次第アップ致します。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

キセキの男、だーごは頑張ってくれてます。

ショコママはちと寝不足ですが、自分の気持ちが昨日より
落ち着いてます。

だーごの命の炎は段々小さくはなってます。
でも、消えそうになると、又少しだけ頑張って、又消えそうになって・・
・・を繰り返してます。

mini2019-1IMG_4391 (編集済み)


そして、繰り返すたびに更にか弱くなってます。

でも、間違いなくだーごは生きてます。

でもでも、何度も、息してる??と確認してます。

もうぐったりと抱き上げても力がありません。

ただ、スペシャルドリンクをあげると飲むのです。
朝は2本飲んだんですよ。
お昼も1本。

そして、昼過ぎに・・・・

え????
だーご!どうしたの?喉が渇いたの?と・・・

この後、自力でお水を何とか飲みました。

mini2019-1IMG_9280.jpg

凄いぞ、だーご。

でも、速攻ダウン

一瞬でも起き上がったのが不思議なくらいの現在のだーごなんですよ。

mini2019-1IMG_4479 (編集済み)


その後は抱いても何というかくにゃくにゃになるくらい力が入らない。

ずっと痙攣(けいれん)のようなひくひくした神経症状が出てます。
オシッコモ殆ど出なくて、ウンチは下痢です。

オムツは可哀そうなのでつけてません。

そう、まるで老犬介護ですが、もっともっと凄い介護を
やったのでなんくるないさーです。

1日に何回も体を拭いて、体勢を変えてあげて・・・をやってます。

mini2019-1IMG_4475 (編集済み)

合間合間にスペシャルドリンクをあげると、それなりに飲んでくれるんですよ。
意識が殆どない状態でも。

mini2019-1IMG_4477.jpg

だーごはまだ生きたいんだね。でも、苦しい感じはありません。
本当にそれは嬉しいです。

今日もあずねーさんが付き添いしてくれてます。

mini2019-1IMG_4499 (編集済み)


mini2019-1IMG_4498 (編集済み)

だーごの耳は変なの。
何度倒しても立つの。

mini2019-1IMG_4433.jpg

だーごは多分何かのミックスだと思います。
そして実は結構な奇形があったんだと思います。
後ろ足と前足の長さが極端に違うんです。
後ろ足が長いので頭に向かってぐんと下がってる感じです。
他にも細々あるのですが、だーごは体の割にお尻の穴が小さくて
まるでマリモのようなウンチをします。
なので、いつも詰まってしまって可哀想でした。
もっと酷い場合は肛門狭窄というやつですね。

何とか出る、感じで良かったですけどね。
そんな全てを含めて・・・・

だーごなんです。

mini2019-1IMG_4431.jpg



だーごのことばかりでごめんなさい。
お申込みのことも少し渋滞中です。
2週間の間に・・・は当分お休みです。

だーごが頑張ってる間はだーごに付き合わせて下さいませm(__)m



だーごの最期の時まで穏やかに過ごせますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る