FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だーごが天国に召されました


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。

〇こつぶママ プチプチふれあい会
(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日

(新松戸 シャロンシェリー)
1月12日

その他プチプチは決まり次第アップ致します。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

こんばんは。
フェイスブックやインスタでご存知だと思いますが、
キセキの男だーごが19日未明、天国に行きました。

ショコママは19日の2時頃まで側に居ました。
その日もだーごにいつ何時、何あるかわからないので
起きているつもりでした。

うちのしずくとキューちゃんがショコママが
寝ないとずっと一緒に起きているんです。
昨日も殆ど寝ないで付き合ってくれてました。

だーごの体を拭いて、向きを変えて・・・

この時、だーごの足はまだ動いていたんです。
自分の意思とは別に痙攣(けいれん)していたというか・・・

mini2019-1IMG_9291.jpg

右下にあるのがだーごのオムツです。
半日つけていても、オムツにオシッコが出てなく
血尿のようなものが少々・・・・

mini2019-1IMG_4470 (編集済み)

もう本当に末期です。いつお迎えが来てもおかしくない時です。
その時に、側に居たいとずっと思ってました。
だから、今日も起きてようと・・・だーごを一人では逝かせたくないと・・・

mini2019-1IMG_4478 (編集済み)


そんな時にですね、ハニュが・・・
「かーしゃん、寝ていいよ。僕が側に居るから」って
言ってくれた気がしたんです。
寝ぼけていたのかもしれないけど、本当にそう言ってくれた気がしたんです。


だから、少しだけ寝るからね、何かあったら起こしてね・・・
そう言ってショコママは2時くらいに寝床に入りました。

mini2019-1IMG_9293.jpg

それから1時間半~2時間弱後・・・4時少し前位・・・
滅多に吠えないハニュがけたたましく吠えてて・・・

mini2019-1IMG_4520 (編集済み)

おっちゃんも起こしに来てくれて・・・・

行ってみると、だーごが息をしていない。

だーご、逝っちゃったの?

だーごの体はまだ温かく、多分本当に直後か、もしかしたら
少し脈があったのかも、というくらい。

心臓が少し動いていたような気もしないでもなく・・・・
そう思いたいだけなのかもしれないし・・・・

とにかくだーごは逝きました。
最期まで頑張って、最期まで苦しそうな姿を見せずに

マリモはだーごにいつも遊んでもらっていたから
ご挨拶です。

mini2019-1IMG_4652 (編集済み)

梓もだーごの側に居てくれました。

mini2019-1IMG_4498 (編集済み)


もうね、悲しいというよりも、だーごを解き放してあげられたというか・・・

やっとだーごは自由になって飛び立って行けるのかな。
ご飯もいっぱい食べられるのかな。

だーごは保護して以来、ずっと療養・・でした。
保護した時から状態がかなり悪く、腎不全末期。
もうそう長くはないと言われて1年半・・・・

よく頑張った~
これは12月13日の写真です。

mini2019-1IMG_3877 (編集済み)

だーごは最後まで生きようとしていた・・・
それは間違いないと思います。
だから、ショコママも最期まで諦めないでサポートしてあげようと思えました。

mini2019-1IMG_4202.jpg

病院に入院していたら、もしかしたらもう少し長生き出来たかもしれない。
でも、最期の時を自宅でケアしようと思ったことをショコママは後悔してません。

mini2019-1IMG_4196 (編集済み)

だーごはだーごらしく、
最期までみんなに囲まれて幸せだったと思ってます。

mini2019-1IMG_3911.jpg

mini2019-1IMG_3902.jpg


mini2019-1IMG_3896.jpg


mini2019-1IMG_3841.jpg

だーご、うちに来てくれてありがとう
だーご大好きだよ
だーごは本当にいい子だったよ
そう・・・・沢山だーごとお話してました。

mini2019-1IMG_4040 (編集済み)

mini2019-1IMG_4037 (編集済み)

mini2019-1IMG_4074.jpg

だーごに沢山の応援、そしてだーごに少しでも栄養になるようにと
あるいは少しでも食べられるようにと、色々送って頂いてありがとうございました。

お陰様でだーごは亡くなる5時間前にはスペシャルドリンク(皆様の愛も入れた)を2本飲み干しました。

そして、夜中の2時頃にもう1度水分を、と思って
舌をちょんちょんと刺激した際に、いつもなら動く舌が
全く反応しなかったんです。
だから、もしかしたらそろそろだな~とは感じてました。


もう既に抱っこしても体には全く力が入らずくにゃくにゃで意識もない状態でした。


おそらく、苦しむことはなく、そのまま永遠の眠りについたんでしょう。

mini2019-1IMG_4185 (編集済み)

本当にありがとうございました。


だーごの顔がね、笑ってるみたいなんです。
「へへっ、照れるな~」って。

mini2019-1IMG_4670 (編集済み)

そんなだーごに既に沢山のお花を頂きました。


皆様からの温かいコメントも神様に体をお返しする際に
一緒に持って行ってもらいます。

mini2019-1IMG_4649.jpg

これは一部です。

da-gohana1.png


今年は黒部に始まってだーごまで、沢山わんこが亡くなりました。
写真を置くスペース確保も大変です。
なので、まずは片隅に仏壇のようなエリアを作りました。

だーごの写真もこの中に入る予定です。

miniIMG_4688.jpg

勿論、この写真です。
ノエママにトリミングしてもらい、
だーごがこんなにイケメンなの?と知った1枚でした。

だーご、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。

mini2019-1IMG_4548.jpg

※色々、お返事やらお仕事が遅れてます。
明日から通常業務に戻ります。
泣いてなんていられないんです。



だーごが天国で可愛いガール達と楽しく暮らせますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る