FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保健室に又病気の子が・・・・


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。

〇こつぶママ プチプチふれあい会
(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日

(新松戸 シャロンシェリー)
1月12日

その他プチプチは決まり次第アップ致します。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

実は昨日、2匹が保健室に入りました。

2匹共こつぶママ教室に居たわんこです。

ダックス♀仔犬の室戸(むろと)、Tプードル男子の勝田(かつた)です。

mini2019-1IMG_3117.jpg

なぜに2匹が保健室に来たかと言いますと、室戸はこつぶママの
家に移動してから体調を崩しました。
元気が無くなり、おかしいというので病院に行ってもらいました。

元々室戸は神経障害ということで保護したのですが、
血液検査の結果、どうやら門脈シャントの疑いが
かなり高いのです。

mini2019-1IMG_3119.jpg

暫く入院して、今は症状は落ち着いてますが、
これからセカンドオピニオンで手術をするかどうかの
判断を仰ぐようになります。

どちらにしても、それまではきゅーちゃん同様の
食事療法で頑張ります。
門脈シャントは食事命ですからね。

頑張ろうね!

mini2019-1IMG_4796 (編集済み)


そして次は勝田です。
勝田はガリガリなんです。今は2.4キロくらいですが、
本来はあと1キロあってもいいかなと思います。
でも、沢山あげると消化できずに吐いたり下痢したり。
こつぶママさんはお仕事をしてるのですが、帰ったら大変な事になっていたそうです。
それにあまりに太らないのも心配です。
まあ、少し心配な項目もあるので、保健室で様子を見ることにしました。

勝田は11月のはじめの頃、ブリーダー崩壊現場から
連れて来た子です。
あの時の殆どの子は高齢であったり病気も持っていました。
勝田も9才くらいと言われてます。

mini2019-1IMG_4793 (編集済み)

この痩せ具合が何か気になるな。

先ほど吐いたのですが、6時前に食べたフードが
11時過ぎに吐いた時、殆ど未消化で出ていたんです。
その日に食べさせたのがアミノペプチドフォーミュラー
なので消化がいい筈なんですけどね。

ま、少しその辺も含めて様子を見て行こうと思ってます。

勝田は若くはないのですが、ものすごく運動能力が高いです。

mini2019-1IMG_4795 (編集済み)

保健室のわんこ達は飛び越えられないフェンスを一発越えします。
フェンスのあちらに居たはずなのに、気がつくと後ろにいる~!

が、ヤンチャな子ではなく、単に飛ぶ男なので
さしたる被害はなさそうです。

ただ、骨折などに気をつけないとなりませんね。


それにしても、療法食、色々多過ぎだな~。

お薬も多いし、結構混乱しそうなので気をつけなければ。

mini2019-1IMG_4797 (編集済み)

保健室、なかなか減らないな~。

でも、火曜日に2匹居なくなります。

さて、誰かな?




保健室のわんこ達が穏やかに暮らせますように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る