FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

門脈シャントの室戸(むろと)&more


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店
2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
3/8日 飯能/丸広百貨店
4/26日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
5/10日 飯能/丸広百貨店
6/28日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
7/12日 飯能/丸広百貨店
8月 お休み
9/13日 飯能/丸広百貨店
10/25日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
11/8日 飯能/丸広百貨店
11/29日 同窓会/ドックタウン小豆沢予定
12月 お休み

◎プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。

〇こつぶママ プチプチふれあい会
(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日

(新松戸 シャロンシェリー)
1月12日

その他プチプチは決まり次第アップ致します。



ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。
●スタンプーベビー玄海の心臓手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエンとご記入下さいませ。




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、
もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。


今日の記事です。

門脈シャントベビーの室戸・・・
やはり仔犬にしてはおとなしいというか、元気がないというか・・・
元気にしていたと思えば、どよ~~んと動かなくなる。

mini2019-1IMG_5157.jpg

まあ、門脈シャントの子あるあるなんですが、
悪くなるとそこからが一気にうんと悪くなるので、常に様子を
見てないとなりません。

mini2019-1IMG_5158.jpg

キューちゃんも最初の頃は本当に大変でした。
何を食べさせていいものか、何を好んでくれるのか。
それがわかるまでは毎日バイキングでした。
今は幸い、好みもわかりましたし、体調も安定してます。
よく食べて元気なマリモやタラのおねーさんやってます。

他に来た門脈シャントの子達も、食事などに気を使って
あげてないとすぐに悪くなりました。
1番大切なのはとにかく食事。
門脈シャントの子は殆どの子が肝臓が小さいので
解毒の働きも低いんですよね。

mini2019-1IMG_9400.jpg

今日は今の状態を診てもらいに行って来ます。
せっかく産まれて来たんだから、沢山の楽しいことを
経験したいよね。



mini2019-1IMG_5140 (編集済み)

コーギーになったり・・・

mini2019-1IMG_5120 (編集済み)

カンガルーになったり・・・・

mini2019-1IMG_5116.jpg

色々な表情を見せてくれる室戸です。
室戸も手術の予定です。
手術をしなければ、おそらくこの子の命は長くはないでしょう。
何とか食事制限で持たせてますが、この子の状況はあまり
よろしくないようです。
室戸に限らず、玄海など、来年は手術をしてあげたい子が
数匹おります。

大変だけど、この子達の未来を作ってあげたいな、と思ってます。
沢山の方に応援していただければ、と思います。

そして、ショコママ保健室も今は満床。

何とか来年はケアハウスが作れたらいいな、と思ってます。

来たばかりの障害のある仔犬や病気の子、老犬などをケア出来る施設です。
さすがに我が家の保健室、今はいっぱいいっぱいで、ショコママがダウンしたらヤバいね、という感じです。
それ以外にも、色々考えてます。
なにせ、現在のわんこ数、120匹前後。
現段階での今年の保護数236匹・・・もう個人の域を超えてしまってます。

mini2019-1IMG_5084 (編集済み)

この子達を食べさせ、きちんと医療をかけて、日々のお世話をしていかないとなりません。
そんなことも踏まえて、少しハッピー犬屋敷を補強しないとならなくなってきてます。

多くなる分、医療費が凄くて・・・・
昨日近くの協力病院に支払ってきましたが、 

12月1日~15日までの2週間ですよ。
ここがメインではありますが、この他にいくつかの協力病院の代金もあります。

mini2019-1IMG_5082 (編集済み)

メディカルチェック、避妊去勢、歯科処置は全員にしますが、
それだけで済む子って殆どいません。

mini2019-1S__6005255.jpg

何とかなる~でここまで来たショコママですが、
さすがに、何とかしないとヤバイよね~とお尻に火が付き始めました(;^_^A

mini2019-1S__6005254.jpg




来年はわんこの為に一旗揚げよう!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る