FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ボロボロの新入生6匹


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

1/12日 飯能/丸広百貨店

mini2019-1S__117186594.jpg

第2回 2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
-------------------------------------------------------------
〇こつぶママ プチプチふれあい会

(新松戸 シャロンシェリー)
日時:1月12日(日)12時00分から15時00分
場所:ドッグカフェ・シャロンシェリー
住所:千葉県松戸市新松戸北1-10-1

(門前仲町)
1月19日、4月5日、7月12日、10月18日
※詳しくは又お知らせ致します

-------------------------------------------------------------
〇ぽえママ プチパピふれあい会

(横浜地区 大倉山)

日時:1月12日(日)13時から16時
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

-------------------------------------------------------------
◎みなみママ プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

2/2 4/5 5/24 を予定しております。
※詳しくは又お知らせ致します


全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ




ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。


●心臓や門脈シャントなどの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエン又はイリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



今日の記事です。

年末が来た~、お正月が来た~と思っていると、
あっという間にふれあい会まであとは土日を残すところ。

こんな風に今年1年もあっという間に過ぎて行くんだろうな~という予感。
毎年色々やり残したことがあり・・・「あ~あ~」と心残りばかりです。

ショコママは段取りが宜しくないので、優秀な秘書が必要のようです。
「俺に任せろ」と言っていたおっちゃんは3日坊主。

今年は法人化もする予定ですし、他にも色々やりたいことも
あるので、頑張らないとな~と・・・思ってます。
そう思いながらも、時は無常に過ぎて行くのです"(-""-)"

思っているだけだと駄目なので、言霊で有言実行を目指します。

ま、それは置いておいて(・・・が駄目なんだけど)

昨日、ボロボロの新入生を保護しました。

今回はシュナとダックス以外は♂です。

結構皆、状態は酷いです。

とりあえず、シャンプー、トリミングをお願いしています。

左上から、名前は高知県シリーズです。

マルチ♂(土佐・とさ)、パピヨン♂(久礼・くれ)、マルチ♂(手結・てい)
シュナ♀(宿毛・すくも)、ボストン♂(井野・いの)、ダックス♀(魚梁瀬・やなせ)

mini20200109保護

見た目的に1番酷い状態なのがボステリ君ですが、
目が酷い。
トリミングの前に病院に行って頂いたのですが

ガリガリ・・・・

mini2019-1IMG_6115.jpg

歯は削られ

mini2019-161683.jpg

褥瘡は深め。
寝たきりでもないのに、なぜに褥瘡が出来るのか・・・って思う。

mini2019-161685.jpg
動けないような状況の場所に置いておかれたのか・・・

mini2019-161684.jpg
片目は、まぶたの癒着があり、よく見えないそうですが、小眼球性。
片目は、重度ドライアイ。
恐らく生涯、1日何回かドライアイの目薬を使うようになると思います。

mini2019-161686.jpg

ブヒちゃん達も若くて可愛い子はすぐに決まります。
でも、本当にブヒ愛が強いのでしたら、
この子のようにケアのし甲斐のある子を選んでいただけたら、と思います。

mini2019-161682.jpg

こちらのおじぃちゃんマルチもガリガリですが

mini2019-1IMG_6085 (編集済み)

こちらのマルチーは結構ぽっちゃりです。
いかにもマルチな結構強気君ですが、まあ慣れるでしょう。

mini2019-1IMG_6081.jpg

あとは、おデブ~

mini2019-1IMG_6091 (編集済み)

同じくおデブ~

mini2019-1IMG_6087.jpg

かなりのおおデブ~

mini2019-17C96588E-D30A-4A67-B1B7-16B873514BE9.jpg


6分の4はダイエットが必要です。

今回のふれあい会には連れて行きませんが、
お問い合わせは受け付けます。
今回は若い子はいませんが、苦労した子こそ、
1日も早く幸せをつかんで欲しいですね。


太っていたり、痩せていたり、全く管理が出来てないです。
そんな両親から産まれた子がペットショップに並ぶわけです。
親が遺伝子的に問題があっても普通に繁殖に使うブリーダーが多いです。

仔犬は可愛いですよ。
でも、販売可能な50日かそこらでどんな病気が
隠されてるかは殆どわかりません。
ペットショップで「可愛いですよ~いい子ですよ~」と
勧められて、買ったはいいけど後々病気が・・・なんって
いうのはよくある話です。

ボロボロの親が涙を流しながら産んでいるのが
一見きれいな店頭に並んでいる仔犬達ですよ。
ショコママはペットショップで並んでいる仔犬を見ると
お母さん達、かわいそうに・・・ばかりが頭をよぎります。


ふれあい会については・・・HPのお知らせをご覧下さいませ。




ボロボロのわんこの心も体も早く良くなりますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る