FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生の名前&more


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

第2回 2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
-------------------------------------------------------------
◎こつぶママ主催のプチプチふれあい会です。

日時:1月19日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5
門前仲町駅の3番または6番出口から徒歩約2分

mini2019-1monnaka_puti20200119.jpg

(門前仲町 次の予定)
4月5日、7月12日、10月18日
-------------------------------------------------------------
◎みなみママ プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

20200202_harenoterasu.jpg

(ハレノテラス 次の予定4/5 5/24)
-------------------------------------------------------------
全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ




ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。


●心臓や門脈シャントなどの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエン又はイリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

マッチングもほぼ終盤になっております。

精査の結果、家庭訪問(+お見合い)に進む方には
ほぼご連絡を差し上げております。
まだメールからお申込みの方でお返事が出来てない方も数名おりますが。

ふれあい会にお越しになった方は、そこでご家族の方にもお会いしてる場合が多いので次の段階への進行も早いです。
お見合い、書類審査が終わり、ショコママからお電話、そして、預かりママさん達から日程調整のお電話を差し上げる手順になってます。


個々のお見合い希望の方は、まずはお申込みを先に書いて下さいませ。
お見合いが先で、気に入った子がいたらお申込みをする、ではありませんよ。

本校(シェルター)に来て色々な子に合わせて下さい・・・は出来ません。
まずは、わんこを決めてお申込み⇒精査でOKならお見合い…家庭訪問になります。
(第3希望までOKですが、シェルターに居る子、もしくは預かりママが近い子のみ)
好きなわんこを見て決めて、連れて帰れる、と思っている方もいるようですが

とんでもございませんので・・・・
お待ちがいのないように。


意外とふれあいかいにご家族で来て下さって、
色々なわんちゃんを見て、抱いて、預かりママのお話を
聞いて決めて下さってるので、ご納得頂いてお話が進むのです。

個々ですと、ふれあい会の直前ですと、預かりママさんも本校も多忙なので、お見合いはお断りすることが多いです。
基本、ふれあい会(プチプチも含め)が優先になります。
出来るだけ万難を排してお越し頂ければ嬉しいです。

今回のふれあい会のお申込みも、今度の日曜までに大体お返事出来ると思います。

今回はボストン姉妹がとても人気でした。
2匹は一緒にもらって下さる方がおりましたので、今お話を進めております。
沢山のお申込みを頂きましたが、ご連絡を差し上げてない皆様は、今回は御縁がなかったとご了承下さいませ。

ボストン、フレブル、パグなどはとても人気です。

結構保護しますので、又いつか赤い糸を探して頂けたらと思います。

そして、新入りのわんこ達の名前が決まりました。
高知県シリーズの続きです。
今回は皆7~9才位のシニア犬です。

苦労して来た子ほど幸せになって欲しいです。

それこそ、ボストンの伊野(いの)はガリガリで片目は
委縮してます(見えてません)。
もう片方も重度のドライアイなので点眼が必要です。

そんな子を放っておけない、私が面倒見ます!
というボストン愛の深い方のお申込み、お待ちしております。

勿論、他のわんこ達も同様です。

mini2019-1IMG_6433.jpg

さて、又新入りさんも来ます。
頑張らないとね~。

追伸:マリモは随分元気になりました。
ご飯は「他の子にはあげないぞ」の気持ちを利用して
騙し騙し食べさせています。
食べるとパワーが出て来てるようです。

マリモ、タラ、キューは仲良し姉弟です。

mini2019-1IMG_6466 (編集済み)

ずっと仲良く遊んでいます。

旭が仲間に入れて欲しくて側に来ても「ダメ~」と
入れてあげない意地悪なマリモです。

mini2019-1IMG_6468 (編集済み)

梓の好みはマリモです。
米が大好きだったのでちょっと似ているマリモが
好きなんだと思います。

mini2019-1IMG_6459 (編集済み)

他の子とは一切遊んだりしませんので。

マリモには米の分も長生きして欲しいです。

mini2019-1IMG_6457 (編集済み)

室戸はまだ入院中です。


マリモ&室戸、秋ジィ、頑張って!
ショコママはマッチング頑張って!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る