FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

リンパ腫のチワワ、看取りで引き取りました&新入生


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

第2回 2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
-------------------------------------------------------------
◎こつぶママ主催のプチプチふれあい会です。

日時:1月19日(日)12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5
門前仲町駅の3番または6番出口から徒歩約2分

mini2019-1monnaka_puti20200119.jpg

(門前仲町 次の予定)
4月5日、7月12日、10月18日
-------------------------------------------------------------
◎みなみママ プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

mini2019-1S__6258869.jpg

今回、フリマは開催致しませんので、ご了承下さいませ
わんこのおやつは販売致します!
(ハレノテラス 次の予定4/5 5/24)
-------------------------------------------------------------
全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ




ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。


●心臓や門脈シャントなどの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエン又はイリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

寒いですね~。
雪が降るとテレビで知っていましたが、
この冬は暖冬だったので雪の降る寒さをつい忘れてしまってました。
昼前後からむしろ寒くなって来て、雪もちらついてきました。
まあ、短時間でやむようですが、深々と冷えますね。

こんな中、暖房のない小屋の中で、あるいは外で
震えているわんこがいるんだろうな、と思うと本当に可哀想です。

ふれあい会でも、この人達、犬を外で飼うつもりだな~っていうのが何となくわかる人もいます。

まずね、自分が外で暮らせるか、と考えて欲しい。
人間は(大人は)まだ何らかの手段で暖を取ったり
食べ物をゲットしたりすることが出来ると思いますが
わんこは人が助けてあげないと生きていけない子が殆どです。

一昔前なら山に狩りに行く犬も居たのかもしれませんが
今はそんな時代ではありませんし、狩りを教えてくれる犬もいないと思います。

すごく寒かったり、暑かったりすると、外で飼われてるわんこや極悪なブリーダーで飼われてるわんこを思うと可哀想で仕方ないです。

よくね、救助犬などの使役犬と呼ばれてるわんこって
外での救助生活などを想定して普段から寒い中で生活
させてるとテレビで見たことがありました。
あんなのも可哀想ですね。
確かに人の助けにはなるのでしょうけど、その子の犬生って何なんだろう。
お前が居ないとママは生きていけない、と言われ、溺愛され、夜はママに抱かれて寝ているわんことの差が大き過ぎますね。
ショコママがそんなことをブチブチ言っていると、うちのおっちゃんは「お前は前世は綱吉だな」と言いますが、それは嫌です"(-""-)"

さて、昨日お知らせしたように新たに保護したわんこがおります。

現時点で年齢が分かってるのは木沢(きさわ)4才のみです。

木沢(きさわ) チワワ♀・・・マツカルママ教室
藍住(あいずみ) ポメラニアン ♀・・・マツカルママ教室
松茂(まつしげ) シュナ♂・・・ノエママ教室
牟岐(むぎ) チワワ♀・・・マツカルママ教室
つるぎ(つるぎ) トイプードル♀・・・本校
美波(みなみ) ダックス♀・・・本校

※汚かったので速攻トリミングをお願いしました。
撮影時、シュナ君のみトリミング前です。

mini2019-1IMG_9545.png


実は・・・・・

チワワの牟岐(むぎ)はリンパ腫です。
悪性度の違いはありますが、リンパ腫はすべて悪性腫瘍です。
もって1年と言われてるそうです。

こういう子を見るとね~ついつい・・・・

はい、そうです、看取りで連れて帰りました"(-""-)"

蓄膿症の疑いで緊急でお腹を開いて分かったんだそうです。
リンパですからね、おそらく体中転移していくでしょう。
ショコママも覚悟をして引き取りました。

せめて残りの時を楽しく、美味しいものを食べて過ごして欲しいと思います。

mini2019-1IMG_6502.jpg

そんな中・・・・

アンティミテのオーナー、マツカルママさんがこの牟岐(むぎ)を
預かって下さることになりました。
マルカルママさん、つい最近、埼玉県民になったというか、ショコママのご近所に引っ越しして来たので、何かと助かります!

第2保健室を目指してくれるようです(勝手に)

そして、ポメの藍住(あいずみ)ですがショコママも初めて見たカラーの子です。

mini2019-1IMG_6486 (編集済み)

パーティカラーですが、ホワイト&ブルーブリンドルですかね。
ブルーカラーに差し色があります。

得てしてこういうカラーの子は障害や疾患がある場合が多いです。
目や耳が悪かったり、皮膚が悪かったり・・・
この子はそのせいなのかどうかはわかりませんが心雑があります。

mini2019-1IMG_6490 (編集済み)

あと1匹、木沢(きさわ)はまだ若いです。
でも2週間前に仔犬を産んだばかりですが放棄された子です。
まだおっぱいが張っていて可哀想です"(-""-)"

でも、これからは楽しいわん生を送りましょ!

mini2019-1IMG_6506.jpg

そんな3匹がマツカル教室に移動します。宜しくお願いします。

癌の子のケアって辛いんですよ。
癌だけでなく、何らかの疾患があって、それが末期の場合、ケアするのは辛いです。

牟岐はもう延命はしないつもりですが、痛みや苦しみは
出来るだけ緩和してあげたいと思ってます。ホスピスですね。

どうぞ、牟岐をはじめ、新入生達をよろしくお願い致します!



病気のわんこに楽しい時間を!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る