FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

気高って


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

イベント2020-500


全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、イリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

プードルの気高・・・
血液検査があるので朝ご飯を食べさせずに病院に
行きたいのですが、朝のご飯フィーバーは半端でないのです。

mini2019-1IMG_7773 (編集済み)


わんわんわん(ご飯、ご飯、ご飯)と大騒ぎです。
他の子も勿論騒ぐのですが、うちの子やずっと居る子は
ショコママが起きてきてもすぐにはご飯にならないなと
わかってますし、台所に入ってもすぐには準備は出来ないなとわかってます。
なので、食器がカチャカチャ仕出すまでは待っててくれるのですが彼女は違うのです。
ショコママが台所に入る=何かご飯が出てくる!と思ってる。


声帯が切られていてそんなに大きな声が出ないので
そこまでうるさくはないのですが、それでも煩い。
気高が来るまでは勝っちゃんが煩かったのですが、
勝っちゃんもドン引きしてます(笑)

まあ、食欲があるのは良いこと。
でも、ショコママはその声を聞くと焦ってご飯を
作らないとならないので、プレッシャーのもと、結構ドジをふみます。

いつも入れてるサプリを入れ忘れたり、お薬を入れ忘れたり、
あとで「あ~~」と思うことがあります。

何でもよく食べ、お皿も洗ったようにピカピカです。

朝ご飯を抜く、というのは気高には酷なので、
午後の診療にしました。

今日は圧力鍋で骨付きのブリのアラを煮ました。
1時間以上煮たので骨まで柔らかく食べられます。
一旦圧力を抜いてからお肉と野菜を入れて再加熱。
今回はお肉も魚もたっぷりなので、少しずつ野菜を
追加しながら明日まで持たせるつもりです。

mini2019-1IMG_7754.jpg

散々騒いで、ご飯を食べたら、あとは静かになります(笑)


もう、寝るから静かにしててね。by 気高

mini2019-1IMG_7822.jpg

煩いのは嫌いよ by 気高

mini2019-1IMG_7817 (編集済み)


午後は双海も退院です。一応症状が治まったので自宅療養です。

又食事、考えないとね~。

キューちゃんもいるし、梓もいるし、勝田もそうだし
胃だとか腸だとか大変だわ~。

勝田は今はすっかり落ち着いてますが、どこまで
大丈夫なのか少しずつ試していかないとね。

mini2019-1IMG_7700 (編集済み)

今、数が多いので挑戦が出来ないので、無難な
柔らかいご飯を上げてます。
消化器サポート系の缶詰に煮野菜やお肉などをトッピングという感じです。
一時ガリガリでしたが、今は標準体重に近くなったかなと思います。
最初の頃はドロドロを4回くらいあげてましたが、今は普通に2回でも大丈夫。
多分、普通の病院ではわからないだろうな~。

でも、ご飯を気をつけて上げるだけで普通に生活できるので、
全然平気だと思う。

勝田はトイレもほぼ完璧に出来るようになりました。
性格抜群、協調性◎。
ご飯さえ消化の良いものをあげてくだされば、最高のパートナーです。

mini2019-1IMG_7313.jpg

あ、あず姉なんて毎日ご飯を変えないと食べてくれませんしね。

昨日食べたじゃん、これ!というものは翌日にはまず食べません。
理由は未だ解明されてませんが(笑)

今日は、普通はあまり美味しくないでしょ、の肝臓フードを食べてます。
この前にデビフ缶やら、手作りなどもお並べ致しましたがプィと・・

mini2019-1IMG_7812 (編集済み)

病気があっても、障害があっても、そんなもんなんですよ。

大変って思えば大変。
逆に、それだけでいいの?って思えば・・・大したことではないのです。

病気で痛がって苦しんでいる子を見てるより、全然いいかなぁ。


さて、もう少ししたら双海のお迎えと気高の診察に行かないと、です。

あ、そうそう・・・今ですね、気高の様子を見てて感じたのですが
気高、耳が聴こえないかもしれない。
呼んでも振り返らないし、頭の側で手を叩いても振り返らないんですよ。

だから、台所で用意している様子が(進行状況が)読めなくて吠えるのかな~。

ちょっと不思議ちゃんな気高です。

mini2019-1IMG_7845 (編集済み)



双海が早く良くなりますように!
気高が検査でひっかかりませんように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る