FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

双海が退院/ドスコイヨーキー3匹保護


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

イベント2020-500


全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、イリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

昨日、双海が退院しました。

入院して最初の2日間は全く食べなかったそうです。
が、やっとご飯を食べるようになってきたので自宅療養になりました。

mini2019-1IMG_7891 (編集済み)


昨日もご飯を食べてからの退院だったのですが、
みんなのご飯の用意をしていると(当然双海は無しのつもりで)
ヒンヒン1番うるさくて、可哀想なので少しだけ退院祝いにあげました(笑)
そうしたら、数日間の疲れが出たのでしょう。
ついさっきまでず~っと寝ていました。
双海は穴ぐら系で寝るのが好きみたいです。

hutami10.jpg

やはり、病院だとなんか寝れないんですよね。
寝て起きたら、すっかり元気になって歩き回ってます。

たまにコテンとひっくり返るのもご愛嬌です。

双海はダックスという犬種に多い炎症性腸ポリープがあり、
目も薄っすらしか見えなくて、耳は殆ど聞こえてません。

それでもニコニコフレンドリーで優しい子です。
こんな子こそ、幸せになって欲しいですね~。
懐の深いご家族をお待ちしております。

mini2019-1IMG_7999 (編集済み)


そして、気高は心配していた胸の腫瘍?のようなものも
問題なく、簡単な診察で終わりました。

良かったです。

mini2019-1IMG_7773 (編集済み)


そして、今日は大型新人が来ました。

いやいやスタンプではなく・・・・

かな~~りおデブなヨーキー3匹です。

mini2019-1IMG_7962.jpg

本当にお腹に赤ちゃんいない?って聞いてみましたが
「絶対いません」ということですが・・・

しかし君、いくらなんでもそのお腹はちょっと~

mini2019-1IMG_7963.jpg

でも、この方・・・以前は・・・・

こんな時もあったそうです😉

元チャンピオン犬だそうです。

mini2019-1IMG_8007.jpg

人間で言えば美人コンテストに出た後、毎日食べ放題で
太ったの~って感じですかね~。
こんなに太らせるのは虐待と同じですからね。

避妊もだいぶ痩せてからじゃなきゃ出来なそうです。

お願いなのですが、この3匹も含め、今ダイエットが必要なわんこが増えてます。
昔は保護犬といえばガリガリのイメージでしたが、
今は太っている子が多いです。
ブリーダーが普通買うのはの仔犬妊婦用のフードです。
それが1番割引率が高くて、びっくりするほど安く買える物もあります。
なので、仔犬でない子もそのまま同じフードを食べさせたりするので太るんです。
量もコントロールしなかったりなので、太らないわけがないのです。

mini2019-1IMG_7953.jpg

痩せてる子も可哀想ですが、太っている子も同じです。
ひもじい思いをしてないだけマシですが、意外と病気持ちの子が多かったりします。

ちょっとメディカルチェックが心配ですね。

どうぞ、体重コントロールのフードのご支援をよろしくお願いします。
その他に、勝田のようにお腹のゆるい子が何匹がいます。
常習的に食事のケアが必要なので、アミノペプチドフォーミュラーや消化器サポートなどの療法食が必要です。

ダイエットフードも消化器系もメーカーは問いませんので
どうぞ、よろしくお願い致します。
消化器ケア系は缶詰も助かります。勝田は缶詰でないと
うまく消化が出来ませんが、他の子はドライでも大丈夫です。

送り先はこちらにご連絡頂けますと折返し住所をお知らせ致します→CONTACT

又、里親様で「送ろうかな~」と思って下さる方は
譲渡用紙にショコママの住所等が書いてございますのでご確認下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します!

mini2019-1IMG_7949 (編集済み)

ダイエットして、又スレンダーな美女に戻りましょう!

mini2019-1IMG_7992 (編集済み)




双海が早く良くなりますように!
気高が検査でひっかかりませんように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る