FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会は当分中止とさせていただきます


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて
新型コロナウィルスの流行に伴い、しばらくイベントは自粛致します。
次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。
それまではお見合いなどは個々の対応となります。
まずはHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、イリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

昨日は旭の件で沢山のコメントやメールを頂きました。
ありがとうございます。
ショコママも昨日は泣きまくって目が腫れました。
心臓は怖いな~と改めて感じました。

早々にお花を送って下さった皆様、ありがとうございました。

mini2019-1IMG_8118.jpg

よくワンちゃんを亡くすると、もっとああすれば良かった、
こうしなきゃ良かった、と思うじゃないですか。
どんなに頑張ってお世話していても、もっともっと
違う風にやったらこの子は今も生きていたのでは、と。
人様にはわかったようなことを言ってますが、やっぱり
ショコママも人間、同じように思ってしまいます。
もっともっと・・って。

あまりに急だったので、まだ気持ちが旭の死を受け入れられてないんです。
死んじゃうなんて思ってなかったので辛い、辛い。

思い出しては泣き、そうは言ってもやることは沢山あるから
前に進まざるを得ない毎日です。

わんこの死は慣れませんね、何回経験しても。
その度に心にダメージを受けます。
普通なら「もう犬は飼えない」とか言ってしばらくわんこから
離れたりするんですけどね。
でも、沢山のわんこを抱え、そうは言ってられないショコママです。

旭にやってあげられなかったこと、もっとこうしたら
良かったと思うことを経験値として、次のわんこ達の
為に役立てることにします。
辛い経験はいつか誰かの為の薬になるかもしれません。
それが旭や亡くなったわんちゃん達に対する供養ですね。

まだまだ病気やケアの必要な子は沢山いますしね。
頑張ります。
どうぞ、これからも応援よろしくお願い致します。


でも・・・・

そう考えるとこの方はすごいな~。
もう心臓病界のレジェンドの世界です。

mini2019-1IMG_8108.jpg

いつ突然死してもおかしくない、と言われて1年半。

mini2019-1IMG_8002 (編集済み)

何度も危ないな、という山を越え今日に至る・・・

でも、又ご飯を食べなくなってます。
大好きなプリンのストーカーもお休み中です。

苦しいとかはないようなので、穏やかに
毎日を過ごせたらいいなと思います。

旭を見ていて、腹水や胸水が溜まると本当に
苦しそうとわかってます。
今はそんなことはないようです。

そんな苦しい時に、しっぽを振ってくれたり、
ショコママにご愛想をしてくれたことを思うと・・・
又辛いんです。

mini2019-1IMG_8006 (編集済み)



そして・・・

話は変わりますが・・・・

フェイスブック、HPやスタッフのブログやインスタでご存知の方も多いと思いますが・・・

2月23日に予定していましたふれあい会を中止に致しました。
3月のふれあい会も中止の予定です。
とても残念です。

理由は今猛威を奮っている新型コロナウィルスの流行を危惧してです。
ハッピー犬屋敷は屋内での開催が基本です。
連れて行くわんこの数も50~70匹と他の団体さんよりは多いと思ってます。
わんこが多い=人の出入りも多いのです。
スタッフも多いし、おいで下さる方も多いです。
来場者の方とのやりとりも至近距離になります。

mini2019-120200112 飯能ふれあい会_200112_0285

最初はマスクを配給してアルコールで手を
消毒してもらって、と思っていたのですが、
ニュースを見ているとそんなに甘いものでは
なくなってきてる気がします。

mini2019-120200112 飯能ふれあい会_200112_0260

中止をHPで載せましたら、お見合いを希望していた方から
「それを言っていたらスーパーも、映画館も行けませんよ。
一般社会には何ら関係ない事じゃないですか」
とお怒りの方がいましたが、これからスーパーも
映画館もかなり注意をして行く必要が出てくるかもしれません。

スーパーに行って知り合いと会わない限り、至近距離で
話すことは少ないと思いますが、ふれあい会のお見合い
などは(至近距離で)話してなんぼの世界です。

万が一ですが、自分が保菌者でないとも言えません。
人が多いと感染経路なども特定が難しくなります。
できるだけ感染のリスクを避けるため、中止は仕方がないと思ってます。

自分たちサイドで考えますと・・・
万が一わんこのお世話をする人間が入院したりすると
大変なことになります。
何が何でもわんこを守る必要があります。
又、逆に犬屋敷のふれあい会で感染した、と言われることも
避けたいと思います。
単なるショコママの杞憂であって欲しいと思いますが、
状況的に不安な昨今です。どうぞ、ご理解くださいませ。

mini2019-120200112 飯能ふれあい会_200112_0258

又、ふれあい会がお休みの間は個々のお見合いにさせていただきます。

お見合いは必ずお申し込みフォームからお願いします。
お見合いの前に飼育場所のお写真も送って頂いたりもします。
又、お申込み頂いても必ずしもお見合いが出来るわけではありません。

お断りすると自分は裕福なのに何が駄目なの?と怒る方もいます。
お断りするというより、今回はご縁がなかった、という場合もございます。
わんこは1匹、でも若くて可愛い子には沢山のお申込みがきます。
決めることが出来るのは1件のみです。

又、当分の間、東京、埼玉、千葉、神奈川のみの
対応とさせていただきます。

上記の県でも場所によっては難しい所もあります。
スタッフが動ける範囲だったり、お仕事されてるスタッフも
多いので日程も限定されます。

暫くは個々のお見合いは色々限定されますが、
どうぞご理解下さいませ。

ふれあい会の再開は改めてご連絡致します。
どうぞ、よろしくお願い致します。



旭が天国で楽しく暮らせますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る