FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生&秋ジィの新しい恋&MORE


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて
新型コロナウィルスの流行に伴い、しばらく大きなイベントは自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

それまではプチプチふれあい会(様子を見ながら開催)
あとは個々のお見合いになります。

お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、イリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

先日、ハッピー犬屋敷のふれあい会は当分中止しますと
お伝えしましたが、個々でのお見合いはやります。
あと、預かりママが主催のプチプチふれあい会は開催します。

ハッピー犬屋敷主催のふれあい会は犬も70匹前後、
人の出入りもかなり多いので暫く自粛致しますが、
小さなふれあい会や個々のお見合いも状況を見ながらも
地味にやっていきます。

来月の22日、日曜日はおおくんママ主催のプチふれあい会が下記にて初めての開催となります♪

日時:2020年3月22日(日)12時00分から15時00分
場所:陽だまり動物病院
東京都稲城市押立958-9(JR南武線矢野口駅、徒歩8分くらい)

お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
会場にてお申し込みも可能です。

ふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。


マスクもあまり効果はない、と言われても庶民としては
マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒くらいしか
防御の手がありませんからね。
自分自身を守るためもありますが、
もしかしたら自分がキャリアーでないとも言えないので
エチケットとしてマスク等は必須ですね。

ショコママは保健室の子を守らないとならないので
絶対に羅漢出来ません。
できるだけ人混みには出ないようにしようと思ってます。
買い物もネットスーパーにしようかなぁと真剣に
思う今日このごろです。
病気の犬を抱えてると「万が一・・」と想像すると、超心配です。

さて、怖い話はここまでで・・・・

旭の件でバタバタしててご報告が遅れてましたが、
可愛い新入生が2匹来てます。

チワワの右京(うきょう)♂と

mini2019-1IMG_7869.jpg

精華(せいか)♀です。
ネーミングは京都府に入りました。

mini2019-1IMG_7796 (編集済み)

男子の右京はフレンドリーですが、精華はちとガオリンです。
とりあえず、右京は早々にアヤリママ教室にポメ♀の美方(みかた)と一緒に移動しました。

mini2019-1IMG_7686.jpg

精華は保健室でフレンドリーになってもらうように頑張ってます。

だいぶ、大丈夫な子も出てきて、ガオな瞬間も
分かってきてますので、ふんふん、もう大丈夫だと思う。

mini2019-1IMG_7782 (編集済み)

精華自身、日に日に、保健室の仲間たちは大丈夫と分かってきてます。

mini2019-1IMG_7855 (編集済み)

たまにガオってしますが・・・・
保健室の子はほぼ喧嘩を買わないので大丈夫になってます。

mini2019-1IMG_8107.jpg

最初の頃は空気の読めない子がガオガオされてましたが
みんな地雷を分かって来てます(笑)

mini2019-1IMG_8111 (編集済み)

でも、能美もそうですが、今が大事。
完全に人に対して心を許さないと又何かの時に戻るので、
移動やお見合いはもう少ししてからですね。

mini2019-1IMG_8194 (編集済み)

能美もそうでしたが、ショコママや保健室の子に対してOKでも、
他の人や犬にはそうでない場合もあるんです。
能美、今は仔犬が頭を踏んで行っても怒りません。

能美は今や本当に良い子。オススメチワワです。
犬の協調性も大丈夫。

ものすごい甘えん坊です。みんなをかき分けて
1番前で甘えてくるプードル性格です。
なので、能美に押し分けられて落ち込むタイプの子より、
負けずに甘えられるプードルみたいな子の方がいいのかも(性格が)
能美と勝っちゃんはお互い手で押しのけあって甘えてきます(笑)
まだ2才の元気な女の子です。
優しい家族を募集中です!

mini2019-1IMG_8160.jpg

そんな能美、最近ちょっと困ってることがあります。

mini2019-1IMG_8219 (編集済み)


この方が・・・・・

mini2019-1IMG_8217 (編集済み)


プリン一筋でしたが、あまりに相手にされないからか?
14才から2才の若い子に乗り換えたのか・・・

mini2019-1IMG_8224 (編集済み)

能美が怒らないのを良いことに・・・

mini2019-1IMG_8205 (編集済み)

例によって、ま~しつこい、しつこい・・・

能美、怒っていいよ!って言ってます(笑)
昔の能美だったらぶっ飛ばされたわよ。

mini2019-1IMG_8206 (編集済み)

まあ、おなごのお尻をおかけるのが唯一秋ジィの
生き甲斐ですからね~。
まあ、ジィさんであろうとなかろうと人間だったら犯罪ですが
去勢をしてない(出来ない)♂なので仕方ないですね。

ご飯を殆ど食べなくなったんですが、新しい追っかけ相手を
見つけたら・・・少しだけ食べてくれてます(笑)

mini2019-1IMG_9842(1).jpg


そんな能美をたまにかばってくれるのはやはり・・・・

勝っちゃんです。

プリンの時も間に入って「やめろよ」と止めてくれてました。
勝っちゃん、なかなかの紳士ですよ。

mini2019-1IMG_8214.jpg

協調性もばっちり。
消化があまりよろしくないので消化器サポート系の
缶詰を食べる必要はありますが、それさえ食べていれば
問題はないです。性格は◎です。

mini2019-1IMG_7698 (編集済み)

そんな缶詰欲しいだけ買ってあげるわよ、と
いう太っ腹な?家族をお待ちしてます。

よほど喧嘩を売られない限り、誰とでも仲良く出来ます。

mini2019-1IMG_7700 (編集済み)

今日は保健室のわんこのご紹介でした。
又続きがあるんですけど・・・
to be continue・・・ということで


最後に、旭に今日もお花が届きました。
沢山の方に気を留めて頂き、本当に感謝しております。



次は誰よりも健康な体をもらって産まれてきて欲しいと願ってます。

mini2019-1IMG_7719.jpg



秋ジィの恋が今度は実りますように?

旭が天国で楽しく暮らせますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る