FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

双海が急性膵炎に


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて
新型コロナウィルスの流行に伴い、しばらく大きなイベントは自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

それまではプチプチふれあい会(様子を見ながら開催)
あとは個々のお見合いになります。

お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。

プチプチふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg




このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

今日は朝から病院でした。
ダックスの双海がイマイチお腹の調子が悪くなったんです。

ブレブレですが、ふーちゃんは小刻みに震えがあるので写真がブレやすいのです。

mini2019-1IMG_8291.jpg

双海は元々腸の炎症性ポリープがありますが、
この間は膵炎になったり、預かりママさん教室にいる時から
度々お腹の調子を悪くしていました。
それもあって保健室に移動して来たのです。

一昨日位から食欲が落ち、昨日はほぼ食べず、夜に血便。
今朝も食べず、結構酷い下痢(を踏みまくり~)

mini2019-1IMG_8292.jpg

毎回、ご飯の側まで行って「あ~駄目だ~」って感じでした。
ご飯も殆ど消化器サポート系しかあげてないんですけどね。

これは整腸剤で治る感じではないですし、
前回の膵炎の件もありましたので、病院に行くことにしました。
明日は病院がお休みですしね。

そして、検便もしましたが、虫とかは居ませんが、腸内に悪い細菌が増えてる。
アンド、血液検査の結果、リパーゼやCRP(炎症)などが上昇していました。
はい、又、急性膵炎です。
暫く入院です😢
この子もなかなか体調管理が大変な子かもしれません。

mini2019-1IMG_8175 (編集済み)

ふーちゃんの体重は3.3キロでした。こんなことがあると痩せるね~。


体重と言えば・・・
今日、病院にシーナママがダックスの大ちゃんを連れて
来ていました。
やたらとふーちゃんを見て、細い、軽い!と言っておりました。

大ちゃん、今は7キロ。ふーちゃんの倍近くありますが、
前は14キロあったことを思うと半分になったんですよ。

すごいですね~。

前の飼い主の家ではハイカロリーなおやつがてんこ盛り、
安っぽいジャーキーみたいなご飯がてんこ盛り・・・で置きっぱな状態。

それで「この子、あまり食べないのよ~」って言っていたそうです。
いやいや・・・・14キロにもなっていたら食べ過ぎてるから。

左14キロ時、右現在7キロ時

大和

異常な太り過ぎは虐待ですよ。
たまにお腹が地面に付きそうなダックスを連れてる方が
いますが、大抵はお年寄りの方。
ご年配の方への譲渡で1番心配なのは食生活の管理が
出来てない方が多いことです。
ショコママのモットーでもある、医食同源。
それが守れない方には譲渡は難しいです。
手作りをして欲しい、というのではなく、質の良いフードを
適切な量あげて欲しい、ということです。
それがわんこの健康の為でもあります。

大ちゃん、今は身軽になって、結構イタズラをするようです。
プードルみたいにぴょんとフェンスを飛び越して
隣の部屋に行けない代わりに、ドスコイ、ドスコイで
力でフェンスなどを壊したりどかしたりして強行突破するようです。
下は14キロ時↓↓

mini2019-1mini2019IMG_9792(1).jpg

昨日、フードが被害にあったそうです。

mini2019-126051 - コピー

そして、ちょっと太めで穏やかなダックス♀魚梁瀬(やなせ)です。

mini2019-120202月_200218_0021

ちょっとビビりですが、可愛いですよ。

mini2019-120202月_200218_0020




双海が早く良くなりますように!
早く新コロナウィルスの流行が終息しますように!

旭が天国で楽しく暮らせますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る