FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2匹が手術になりました!/全てのイベントを中止に


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。

プチプチふれあい会につきましてはHPをご覧くださいませ。



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



●心臓病などの手術募金のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



本日の記事です。

大きなふれあい会は早々に中止にしておりましたが、
プチプチふれあい会は状況を見ながらの開催を考えておりました。
ですが、毎日の報道を見ておりましても、終息するどころか、これからが正念場、という感じです。

国の対策も後手後手になってますので、そうなると
自己防衛して行くしかありません。
人混みをさけるとか不特定多数の参加が見込まれる
イベントには参加しない、場所には行かない、というように心がけるわけです。

そんな、不安要素を抱えたイベントを、今開催するべきではないと判断致しました。
勿論、人間を守る為でもありますし、自分達の預かっているわんこを守る為でもあります。
どうぞ、ご理解くださいませ。

沢山のわんこを連れて、フリマ用品もたんと持って、
イベントに参加できる日が早く戻って来て欲しいです。



さて、今日はわんこの移動やら通院やらでバタバタしてました。

まずは、本校からぽえママ教室に3わんこの移動です。

ポメの穴吹(あなぶき)、

mini2019-1IMG_6924.jpg

ちわわの一宇(いちう)

mini2019-1IMG_6926.jpg

ヨーキーの伊根(いね)

mini2019-1mini2019-1IMG_8394.jpg

ぽえママさん教室はシニアの子をメインに引き受けて
下さいます。

以上、移動完了です。


そして、次は骨折プードルの丹波(たんば)ですが

あ、そうそう・・・名前は丹波になりました。丹波の黒豆。
白いプードルですが😅・・・お豆は高級品です。

病院でレントゲンを撮りましたら、骨が横にずれた状態になってました。
ギブスがゆるゆるで固定の金具も小さいので、全然固定
器具としての役割を果たしてなかったようです。

mini2019-1IMG_8680 (編集済み)

ずれた状態でもつかないことはないけど、やはり手術をすることにしました。

mini2019-1IMG_8680 (編集済み)

そしてそして、もう1匹診ていただいたのは

先日から保健室に入ったばかりのチワワの竹野です。

フィラリア強陽性の子なのですが、鼻水が酷いので
おそらく歯から来ているんだろうなと思ってました。
ご飯の時も苦しそう、寝る時も鼻が詰まってるので
フレブルでもいるのか、と思うくらいのいびきをします。

去勢と歯科処置も早々にしたいのは山々ですが、
なにせ心臓にフィラリア爆弾を抱えているので
手術をどうしようか、と悩み中でした。

mini2019-1IMG_8693 (編集済み)

でも、昨日から目の周りも腫れ、鼻水が酷くなり、
先生に診ていただきましたが、歯科処置を
やっていただくことにしました。

やはり、歯は万病の元、心臓にも腎臓にも悪さします。
だーごの時も悩んで、一か八かの手術をしましたが、
多分それが功を奏して1年半の命の時間を貰えたんだと思ってます。

今回もリスクはありますが、このまま放置もしておけませんので手術の決断をしました。

mini2019-1IMG_8692 (編集済み)


今、病院が混んでますので、3月5日に予約を取りました。
それも他の子の手術と交換でお願いしてます。

手術の日まで抗生物質を飲んで腫れを抑えます。

mini2019-1IMG_8695 (編集済み)

相変わらず色々ありますが、どちらも無事に手術を終わりますように。



白プーの丹波(たんば)と竹野の手術が無事に終わりますように!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る